ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
ニキビを治そうと内・外両方から本格的に働きかけて約5年が経とうとしています。長かったような、あっという間だったような…。 たくさんの記事を読んでより多くの方にニキビから脱出してもらいたいNena346ですが、ここにいくつか重要な記事を載せておきますね。
今すぐ始められること
ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!
食生活で気をつけること
ニキビと砂糖
ニキビと消化
ニキビとアレルギー(食物耐性:グルテン編)
お勧めのスキンケア
ニキビとスキンケア(トライアル):みんなの肌潤糖クリアのおかげで肌の調子良いです☆
お勧めの漢方・飲み物
ニキビと漢方(めっちゃ効きました、コレ!)
ニキビと沙棘(サジー):飲んでみました!
ブログを始めたころから今まででこれだけ肌が改善しました。 「正しい」スキンケア・食事・生活習慣で肌はちゃんとよくなりますよ。 私でも出来たんですから皆さんの肌もきっと改善します! image.jpeg image(1).jpeg

2016年11月03日

ニキビ肌でもオールインワンのスキンケアを使えるか?【Mequeフェイスミルキージェル】

皆さま今晩は。10月は娘の誕生日にハロウィンとイベントの多い月でした。
無事娘も2歳のバースデーを迎えることができました。2年前の今ころはアメリカではじめての子育てに奮闘中だったのに、あっという間に時間が過ぎていきました。

さてさて、子育てに忙しいママさんたちの中でオールインワンスキンケアを使用されている方も多いと思いますが、Nena346はニキビ敏感肌のため、今まで一度もオールインワンスキンケアを使ったことがありませんでした。理由はスキンケアの各ステップを省くことで肌が荒れたらどうしよう、添加物だらけのスキンケアは使いたくない、などそもそもオールインワンスキンケアに良いイメージを持っていなかったのが事実です。

ですが、今回はご縁があり天然由来成分100%のオールインワンジェルに出会うことができました!
なので今までのオールインワンスキンケアへのネガティブな気持ちは捨てて、Nena346の肌で試してみることにしました。

シンプルなパッケージです。
P1150783.JPG


使用成分表だけでなく「不使用成分」が載ってるなんてユニークですよね?
P1150784.JPG


テクスチャーはとても軽いです。乳液のような白濁の色をしています。
とても伸ばしやすいので少量で顔全体にいきわたります。
P1150786.JPG


しばらくするとすっと肌に浸透していく感じが。
P1150787.JPG


合成香料なども使用されていないのでNena346の苦手な化粧品臭は全くしません。
あえて言うならオリーブオイルの香りがするかな。

付け心地がとてもさっぱりなので、今の季節の乾燥にお肌がもつかどうか、オイルを足したい所を我慢して様子を見たいと思います。

自分も水泳を長い間やっていて娘にも教えているので週1程のペースでプールに通っています。
このボトルはポンプにストッパーも付いているし、ロッカールームで化粧水にクリームにと持って行くのは大変なので、こちらのスキンケアが活躍しそうです^^

ちなみにこちらの会社は犬と猫を守るために生まれたメッセージスキンケアというユニークな目的を持った会社です。動物を守って美しい素肌のためのスキンケアを提供してくれるなんてヒーローですね!
オールインワンコスメの経過をまたアップしたいと思います。

<<<追記(12/7)>>>
3週間ほど使用してみての乾燥を足しておこうと思います。
成分は申し分ないのですが、やはり冬本番なので乾燥が気になり、アルガンオイルと普段使っているクリームを足してのスキンケアが一番いいと判断しました。

お肌が強くて荒れ知らずといううらやましいお肌の持ち主の方はオールインワン1本のみでも十分なのかもしれませんが、Nena346はそうはいかないようです。

そしてこちらのオールインワンには「化粧下地」効果もあるとのことだったので、
なんとなく一晩つけて寝るのは気になってしまい、水泳や温泉の後にさっとつける分に活躍させてもらうことにしました^^

前回載せた時に忘れていたクリームを手に取ってみたところの写真です。
P1150788.JPG



▼ミークの方針やオールインワンジェルについてさらに詳しく知りたい方はこちらから▼
Meque Online Shop
最後まで読んでくださった方々感謝です。
いつも読んでくださっている方々、更にありがとうございます。
初めてこのブログにいらっしゃった方は私のニキビ履歴書で私のニキビ歴が分かります。
そして是非ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!も読んでみてくださいね。
質問等はこちらにコメントを入れて頂いても、直接メール(acne.free346☆gmail.com)(←☆を@に変えて)でして頂いても大丈夫です。必ずお返事を出しますので気軽にメールください☆

Nena346
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村←他にもたくさんニキビの情報がありますよ!皆さんとても有力な情報をシェアしてくださっています。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
押していただけると励みになります★よろしくです。
posted by Nena364 at 21:29| Comment(1) | TrackBack(0) | ニキビとスキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする