ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
ニキビを治そうと内・外両方から本格的に働きかけて約5年が経とうとしています。長かったような、あっという間だったような…。 たくさんの記事を読んでより多くの方にニキビから脱出してもらいたいNena346ですが、ここにいくつか重要な記事を載せておきますね。
今すぐ始められること
ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!
食生活で気をつけること
ニキビと砂糖
ニキビと消化
ニキビとアレルギー(食物耐性:グルテン編)
お勧めのスキンケア
ニキビとスキンケア(トライアル):みんなの肌潤糖クリアのおかげで肌の調子良いです☆
お勧めの漢方・飲み物
ニキビと漢方(めっちゃ効きました、コレ!)
ニキビと沙棘(サジー):飲んでみました!
ブログを始めたころから今まででこれだけ肌が改善しました。 「正しい」スキンケア・食事・生活習慣で肌はちゃんとよくなりますよ。 私でも出来たんですから皆さんの肌もきっと改善します! image.jpeg image(1).jpeg

2011年07月20日

ニキビと漢方(めっちゃ効きました、コレ!)

みなさまこんにちは!連休明けをいかがお過ごしでしょうか?
台風が東京にも近付いてきていますが、四国にお住まいの方々は大丈夫でしたか?
警報が出ていたりと、やはり自然災害は怖いですねあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、約1カ月半前に、ニキビと最近の肌(超改善!)の記事で、肌がとても改善したということを皆様にお伝えいたしました。ボロボロだった私の肌が、内側からケアしていくことでゆっくりと治ってきたのですが、写真で見ると一目瞭然ですね。

一番荒れた時の左頬(去年11月)
badleft.jpg
一番荒れた時の顎(去年11月)
bad chin.jpg

最近の肌
右頬:
P1100961.JPG
左頬:
P1100960.JPG

実は今日であるものを摂取し続けて9週間が経ちました。
そしておそらくそのおかげで、最近顎のニキビはほとんど出来ていません。丁度ルイボスティーやスポットトリートメントと同じ時期に始め、効くかどうか自分の体で試してみようと思ったのですが、驚くほど効果がありました。

漢方の一種なのですが…
ヨクイニン(ハトムギ)の粉末を一日三回飲んでいます!
こんなの▼
P1110300.JPG
うしろです。
P1110301.JPG

私もヨクイニンってなんだろう?って全く知らなかったのですが、
ルイボスティーを買った時に一緒に入っていた広告みたいなものに、「肌荒れ・いぼに効く」って書いてあったので、「漢方なら副作用もないだろうな」と気軽な気持ちで始めました。

でも買ってみて、「え?!ハトムギってグルテン入ってんじゃないの?あせあせ(飛び散る汗)」と焦りましたが、ハトムギにはグルテン形成要素がないらしいのでとりあえず飲んでみました。ネットで調べてみたところ、すごくグルテン敏感な人はアトピーが出てしまうケースがあったようですが、私は9週間試してみて、全く問題なさそうです。

こちらがハトムギの粉末です▼
P1110302.JPG

付属のスプーン一杯を食感に飲みます。
P1110303.JPG

味は何とも言えないところです…。小麦粉をそのまま食べている感じです笑普段は青汁に混ぜたり、黒ゴマとか強い味のあるスムージーに入れて飲んでいますが、粉っぽさが残ります。これが苦手で途中でやめてしまう人が多いようなのですが、こちらは我慢してでも続ける価値ありだと思いますよ!

漢方なので時間がかかるかと思いましたが、私は初めの1カ月で効果が出ました。
私が感じたこととしては、
●ニキビができにくくなった
●ニキビが出来ても小さめのなのですぐに治る
●ここ1カ月は痛くて芯のある膿んだニキビをみていない!
●顎のニキビが生理前でもできない
●友人に肌が綺麗になったと褒められることが多くなった!

と、いいことずくめです。
とにかく朝の化粧が憂鬱でなくなりました。小さいのがぽつりとできていても、
化粧で隠れるくらいですし、スッポットトリートメントで治る程度です。
スッポットトリートメントの記事はこちら

どんな頑固なニキビも治らずにお悩みの方はヨクイニンを試してみてはいかがでしょうか?
薬局でも売っているところはありますし、私は楽天で山本漢方のをまとめ買いしています。
初めて買う方はまずはお試しの1箱の方が良いと思います。

まずは試してみたいという方▼
○いぼ、皮膚のあれに!!山本ヨクイニン末 400g 【第3類医薬品】
粉が苦手な方は錠剤もありますよ▼
いぼ、皮膚のあれに !!小太郎 ヨクイニンS エキス錠「コタロー」240錠【第3類医薬品】【YDKG-...
漢方に抵抗があるならお茶としても…
ハトムギ茶として飲むならこれがお薦め!山本漢方 はとむぎ 15g×32包
まとめ買いのかたはこちらから
レビューを書いて全品ポイント10倍7月27日(水)9:59ご購入分まで【山本漢方】日局 ヨクイニン...
試されて良い結果が出たらコメントくださいね!
いつも読んで頂きありがとうございます。質問等はこちらにコメントを入れて頂いても、直接メール(acne.free346@gmail.com)でして頂いても大丈夫です。必ずお返事を出しますので気軽にメールください☆良い一日をお過ごしくださいね!
Nena346
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村←他にもたくさんニキビの情報がありますよ!皆さんとても有力な情報をシェアしてくださっています。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
押していただけると励みになります★よろしくです。
posted by Nena364 at 15:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ニキビと薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはすごい情報です(((o(*゚▽゚*)o)))
私も早速試したいと思います!!
Nenaさんのブログで拝見してから、スーパースプラウトやブルーベリーなど、肌に良いと紹介されているものは毎日食べています\(^o^)/
心なしか肌荒れも落ち着いてきたように感じます☆
やはり中から改善するのってとっても大事なんですね!
私も頑張ります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

>>>サヤカさん
いつも読んで頂いてありがとうございます!
そしてコメントを頂けるのはめっちゃ嬉しいです(-'v'-)v
はい、是非試してみてください!そして味の感想教えてくださいね。少し水に溶けにくくて粉っぽいですが、シェーカーみたいなのに入れて振ればOKです。スプラウト私も食べ続けていますよ。今日で切れてしまったのでまた買いに行かないと…。やはり新鮮な物の方が良いので、あまり買いだめはできませんしね。
では、また遊びに来て下さいね♪
Nena346
Posted by サヤカ at 2011年07月20日 16:15
こちらこそ、いつもお返事頂けて嬉しいですo(^▽^)o
惜しみない素敵な情報を本当に有り難うございます!!

Nenaさんのお肌の状態のお写真をクリックして拝見させて頂いたのですが、本当にお綺麗ですね!!
物凄い改善ぶりに感動しました!!
その感動をお伝えしたくて、再びコメントしました(笑)

私は今まで、いいところまで綺麗になってきたなと思っても、赤みが消えず、毛穴も目立ち、そうこうしているうちにまたニキビで肌が荒れるの繰り返しで、やはり元々の肌質があるから限度があるのかもしれないとどこかで思っていました。
でも、どうしても綺麗な肌になりたかったので、色々試したり探したりしているうちにNenaさんのブログに辿り着きました\(^o^)/
Nenaさんのお肌の記録がしっかりと残されているので、こんなに綺麗になれるんだと希望が持てました!!

>>>サヤカさん
おはようございます☆
分かりますその気持ち…治ってきてもまたぶり返して、そしてまた凹んでストレスになって…なんで肌ってこんなに私たちへの影響力大きいんでしょうね?私もまだ赤みは悩みですし、ゆっくりと肌質の改善から行っているので時間がかかりますが、焦らずに続けるつもりです。自分では気がつかないかもしれませんが、改善しているときは周りが気づいてくれるので、褒められたらそれを糧に頑張れますよ。人間の体は不思議ですが、自然治癒力を信じて続ければ、良くなるのでこれからも一緒に頑張りましょうね☆
Nena346
Posted by サヤカ at 2011年07月21日 00:16
はじめまして。いつもブログ見ています、マメコといいます!Nenaさんのブログすごく勉強になります!私はいままで何もなかったのにここ1年すごく肌荒れしてしまって悩んでいます‥特に生理前になると肌も敏感になり、赤くて痛いニキビがたくさんできてしまいます。(;_;)Nenaさんは生理前になにか気を付けることってありますか?
Posted by マメコ at 2011年11月12日 23:18
>>>マメコさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ブログ読んでいただいて嬉しいです。
生理前のニキビって本当につらいですよね。痛いのも嫌ですが、何よりも精神的にまいりますよね。。。

最近は生理前でも荒れなくなりましたが、生理前に今でも気をつけていることは、お風呂でのクレイパックで肌を柔らかくして必要のない角質・汚れをとることです。クレイでしたら肌に負担をかけずに肌を柔らかくしてくれるので、普段より少し多めに使うようにしています。

後は生理前に暴飲暴食をしてしまいがちなので、食べるものには気をつけています。食べ過ぎてもサラダとか笑
最近はローフードにはまっているので自分なりに工夫をしています。
後は「生理前にニキビが出る」ということに意識しすぎないことですね。病は気からというくらいですから、ストレスをためないようにしていますよ。
またブログに遊びに来てくださいね。
Nena346
Posted by Nena346 at 2011年11月13日 12:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック