ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
ニキビを治そうと内・外両方から本格的に働きかけて約5年が経とうとしています。長かったような、あっという間だったような…。 たくさんの記事を読んでより多くの方にニキビから脱出してもらいたいNena346ですが、ここにいくつか重要な記事を載せておきますね。
今すぐ始められること
ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!
食生活で気をつけること
ニキビと砂糖
ニキビと消化
ニキビとアレルギー(食物耐性:グルテン編)
お勧めのスキンケア
ニキビとスキンケア(トライアル):みんなの肌潤糖クリアのおかげで肌の調子良いです☆
お勧めの漢方・飲み物
ニキビと漢方(めっちゃ効きました、コレ!)
ニキビと沙棘(サジー):飲んでみました!
ブログを始めたころから今まででこれだけ肌が改善しました。 「正しい」スキンケア・食事・生活習慣で肌はちゃんとよくなりますよ。 私でも出来たんですから皆さんの肌もきっと改善します! image.jpeg image(1).jpeg

2011年08月15日

ニキビと初アーユルベーダー!体験してきました!

皆さまこんにちは〜。まだまだ真夏の日々が続きますね。テレビでも熱中症対策の特集がたくさん組まれていますね。残りの暑い日も体調管理にはくれぐれも気をつけましょうね。

今週末はイベントが盛りだくさんのNena346でした。
土曜日はすっごく疲れていた自分にご褒美で、アーユルベーダの体験に行ってきましたよぴかぴか(新しい)ヨガを始めてからアーユルベーダにはとても興味があったので、とてもワクワクでした。ヴァン・ベールというお店で、たまたまネットで探していたら見つけて、アーユルベーダでの体の中から綺麗になるということに特化しているようだったので、即決です。

交通の便が良かったので、渋谷のお店を選びました。全国に31店舗もお店を構えているらしく、今とても流行っているようです。渋谷店はZARAの向かいのリーバイスが入っているビルの4Fです。新しいビルなのでエレベーターも綺麗でしたよ。
P1110460.JPGP1110461.JPG

少しドキドキしながら店内に入店しました。フロントの様子は撮りそびれましたが、白いソファーが置いてあって落ち着いた雰囲気でした。こちらは私がカウンセリングを受けた小部屋の様子です。
P1110462.JPG
テーブルの上にはアーユルベーダについてやお店のこだわりについて書かれていましたが、私がとても注目したのは店内の壁についてです。
P1110463.JPG
読めますか?少し小さいかな?何のこちらのお店は、店内にいるだけで癒されるように、マイナスイオンを発生させる壁材を取り入れているようです。そんなのあるんですね。
そんな仕事場で働けたらストレスなんて溜まりにくいのかな?なんて。

その後ハーブティーを頂きながら担当の方とカウンセリングです。
アンケート用紙に普段の食生活や体で気になるところなどなど、結構細かく質問がありました。担当して頂いた方はとても優しい方で、何といってもお肌がすんごく綺麗でした。ニキビや吹き出物がないというだけではなくて、おそらく化粧も薄いのでしょうが、肌のハリと艶がとてもパーフェクトでした。後で37歳という年齢を聞いてさらに衝撃でしたね。25歳の私は絶句でしたよ…。

私はリンパの流れが悪く、新陳代謝もそのせいで良くないと、自分の体を自覚していますし、普段の食生活も色々と取り組んでいるということを話しました。顔中ニキビだらけで悩んでいて、1年前くらいから今の生活に切り替えたと話すと、とても頑張っていて効果も出ていますね、って褒められて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)オイルを全身に使うので、過去にかぶれた経験があるかなど、細かく聞いて下さったのでとても安心でした。

カウンセリング後は早速施術です。着替えてバスタオルを身につけ、体重と体の採寸を済ませ、いざ施術台へ!とてもいいにおいのオイルを全身に塗りこんでいくのですが、こだわりとして、4つの種類のオイルを体の部位に分けて使うそうです。ゴマのオイルが入っているのですが、こちらは体の芯まで温めてくれるオイルらしいです。

全身にオイルを塗り終わったら、発汗するために大きいラップのようなもので全身をくるまれて15分ほど待ちました。私は閉所恐怖症なのですが、特に不安もなく、というよりも15分間爆睡していました笑「大丈夫ですか?」という声に起きた私を待っていたのは全身オイルマッサージです。しかもオールフルハンド!!
この15分が経過した後に、「全体的にですが、特に上半身がほとんど汗かいていませんね」との指摘が。顔も全く汗をかいていない状態でした。これはリンパの流れが悪い証拠らしく、毒素が全て溜まってしまうそうですあせあせ(飛び散る汗)実は私、上半身に比べて足は細いのですが、足はしっかり発汗していました。なのでセルライトもそこまで多くは溜まっていないそうです。

私たちの細胞は、大きさが決まっているのですが、その周りに老廃物が溜まり、細胞の肥大化につながるそうです。肥大化した細胞の周りに老廃物や脂肪が溜まり、それが表面上にはセルライトとして出てきます…。肥大化しすぎた細胞は老廃物が詰まりすぎていて、運動や食事制限はもうおちないそうです。そして体にそれをためておくと、リンパの流れを邪魔し、代謝がおち、太りやすい体になるだけでなく、肌荒れやニキビ、シワ、くすみなどに繋がるそうですたらーっ(汗)もうこうなったらプロのマッサージなどでないと解消できないんだとか。

全身を60分くらいかけてマッサージしてもらうのですが、ところどころ痛いんですよふらふら特に脇の下、膝の裏、足の付け根など、どれもリンパ節があるところで、老廃物が溜まっている証拠なんですって…

実は採寸の時に、体脂肪率がとても高く「え!?こんなにあるんですか!?」と驚かれました。見た目以上にあったそうなんですが、マッサージをしてもらっているときに「ここにさっきの脂肪がほとんどついていますね」と指摘されたのが、お・な・か。脂肪が分厚くつきすぎているために、普通ならマッサージをしていると腸がゴロゴロと動くそうなのですが、私の場合到達しないとのこと笑
そんなに貯めこんでいたつもりはなかったのですが、皮下脂肪って怖いです。
なので特別におなかは全身が終わったらもう一回マッサージをしてもらいました。
このオイルで体が温まり、自然とお肉も柔らかくなってき、何と私の額にも汗が!!

担当の方「やった!!」って喜んでいました笑

つま先から顔以外の首まで全てをマッサージしてもらい、寝ているだけで汗がだらだらでした。あ、ちゃんと水分補給もさせてくれます。ただ手がべとべとなので、ストローで水を飲ませてもらいます。
施術が終わってシャワーの前に採寸。Before&Afterで写真を撮ってもらうのですが、施術後の体の違いにびっくりしましたよ〜。少しこの写真では分かりにくいのですが、腰のくびれと二の腕の太さが見違えるほど変わっていたのには感動かわいい痩せる為に行こうと思っていたのではなく、とにかくリンパを流してもらいたかった一心だったので、この変化には嬉しかったですね〜。体重も1kgほど落ちていて、サイズもところどころ2cmずつくらい減っていました。
P1110467.JPG
(顔が写っていなかったのでこんな写真も載せちゃいますねw)

とても整備の行きとどいた嫌いなシャワーでオイルをしっかり洗い流した後気付いたのは、足がとても軽い!!そして驚くことに、全身の肌の色が白くなっているんですね〜。やはり流れるべき老廃物が汗からでて、リンパの流れがスムーズになったのでくすみなどが顔からも取れたんですね。
ストレスと日々のデスクワークで凝り固まった肩と背中のむくみも取れ、本当に軽い!!

着替えた後にまたカウンセリングルームで体重やサイズの変化を見直して、次の施術の話へ。
こちら60,000円相当の施術が受けられる権利を12,600円で購入する考え方なので、あと一度くらいの施術は受けられます。
でもとても気に入ったので、少しお値段がはりますが、コースを購入することに。私って、自分への投資は結構惜しまずに使いたい人なんですよね。何といっても体の軽さにびっくりして、1ヶ月に1〜2回は自分へのご褒美として続けることにしました。続けることで体質改善へとつながり、やがてはエステへ通わなくとも、細胞の周りに老廃物が溜まりにくい体になるそうです。もちろん自宅でのケアもやろうと思いますが、まずはプロのアーユルベーダの施術に感動しましたよ〜。

私の目標としては上半身のリンパの流れをよくして吹き出物・ニキビの出来にくい体に内側から変わるようにしたいです。この日、生理前で肌の調子が少しよろしくなかったのですが、ぐっすり寝た次の日に鏡を見ると、できそうだった顎とほっぺのニキビが消えていましたるんるんこれも老廃物が流れたおかげなのかな?

帰宅後はサラダやフルーツ共に母親が三越で購入してきた豆乳の茶わん蒸しをパクリぴかぴか(新しい)
たいそうに包まれていましたが、エコではないですね…。でも容器は使えます★
P1110470.JPGP1110472.JPG

とても長いレポートになってしまいましたが読んでくださってありがとうございます!
▼私が受けたヴァン・ベールVan-Vealのコースが気になる方はこちらから▼
トータルエスティックサロン『ヴァン・ベール』

▼ブライダルエステも充実しているみたいです▼
ブライダルエステ専門店『ヴァン・ベール』

夏休み中のかたはエンジョイしてくださいね!!質問等はこちらにコメントを入れて頂いても、直接メール(acne.free346@gmail.com)でして頂いても大丈夫です。必ずお返事を出しますので気軽にメールください☆
Nena346
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村←他にもたくさんニキビの情報がありますよ!皆さんとても有力な情報をシェアしてくださっています。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
押していただけると励みになります★よろしくです。
posted by Nena364 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニキビとリンパマッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/220448470

この記事へのトラックバック