ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
ニキビを治そうと内・外両方から本格的に働きかけて約5年が経とうとしています。長かったような、あっという間だったような…。 たくさんの記事を読んでより多くの方にニキビから脱出してもらいたいNena346ですが、ここにいくつか重要な記事を載せておきますね。
今すぐ始められること
ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!
食生活で気をつけること
ニキビと砂糖
ニキビと消化
ニキビとアレルギー(食物耐性:グルテン編)
お勧めのスキンケア
ニキビとスキンケア(トライアル):みんなの肌潤糖クリアのおかげで肌の調子良いです☆
お勧めの漢方・飲み物
ニキビと漢方(めっちゃ効きました、コレ!)
ニキビと沙棘(サジー):飲んでみました!
ブログを始めたころから今まででこれだけ肌が改善しました。 「正しい」スキンケア・食事・生活習慣で肌はちゃんとよくなりますよ。 私でも出来たんですから皆さんの肌もきっと改善します! image.jpeg image(1).jpeg

2011年08月29日

ニキビと手作り石鹸専門店in麻布十番un Tiens(アンティアン)

皆さまこんにちは!8月ももう終わりに近づいていますね。今週中に9月に突入です。
9月にやっと夏休みが取れるので待ちきれないNena346です。
プチ断食をやってみて、肌の赤みが少し改善されました。体調をみながら定期的に挑戦していこうと思っています。

今日は私のお気に入りの石鹸が売っている、麻布十番にある手作り石鹸専門店。アンティアンun Tiensさんのご紹介です。次の記事に書こうと思いますが、今一番肌の調子が良かった、5〜6月にこちらのお店のラベンダーハニーソープを使わせて頂いていました。なかなかお店に伺えずに、7〜8月はKIBIKIの洗顔を使っていたのですが、日記を読み返していて、こちらの石鹸をどうしてもGETしたくて、お店に行ってきました。

麻布十番駅の4番出口をでて、メインストリートではなく左の道をずっと上に向かって歩いていきます。ピーコックを左手にみて道を渡ると、白い扉があり、その中に素敵な空間が広がっています!
P1110752.JPGP1110753.JPG
P1110754.JPGP1110755.JPG

この看板が目印です↓
P1110756.JPG
扉を開けると、こじんまりとした店内に、アロマの香りがふわっと漂い、いるだけでも癒される空間です。
お店全体の様子です↓
P1110758.JPG
こちらは奥にある石鹸がストックされているところです。すごい数に圧倒されました↓
P1110763.JPG

店内は手作り感満載の内容です。石鹸だけでなく、スタッフの方の手作りのメモや、お勧め商品など、目移りしてしまいます。
今月の人気No.1に私のお気に入りのラベンダーハニーソープがランクイン!なんと王様のブランチの映画評論家LiLicoさんも愛用だとか。スウェーデンはオーガニックスキンケアがとても有名な国で、そこで育った彼女がお勧めというのを知って、すごく心強い(?)感じがしました。
No.1ラベンダーハニー
P1110757.JPG
No.2ベイビー
P1110765.JPG
No.3ローズ
P1110771.JPG

他にもボディソープのランキングや、手作りのアロマ化粧水などたくさんの商品が並んでいました。私が特に気になったのは、アロマの入ったピンクバスソルトコットン100%のタオル、そして内容の濃い、お試しセットでした。
P1110761.JPG
P1110767.JPG
お試しセット↓
P1110768.JPG
P1110769.JPG

普段Marks&Webのセンシティブラベンダーウォーターを使っているので、こちらのお店のラベンダー化粧水にとても興味がありました。ですが肌に合うか確認をしたかったので、こちらのお試しセットをお持ち帰りすることに。ラベンダーハニーを含む6つの石鹸+ラベンダーの化粧水が入ってこの値段はとてもお得ですね。もちろんラベンダーハニーは別にGetしましたよ。こちらの商品については別の記事で使用感をお伝えしたいと思っています。

ラベンダーハニー↓
P1110795.JPG

お店には私以外にひと組のカップルがいましたが、なんと彼氏さんが愛用しているそうで、彼女さんをお見せに連れてきている様子でした。そして彼もラベンダーハニーを使っているそうです。男性でアロマに興味があるなんて、感心です。そしてなんと、アンティアンさんのオーナーも男性の方でした!勝手に女性だと思い込んでいたので、お会いしたときに驚きました。とても優しい方で、アロマの効能などをお客さんに伝えている姿が印象的でした。

お客さんの男性が「この石鹸はいくら小さくなってもラベンダーの香りがするからいいですよね〜」というコメントをしていましたが、それに対しオーナーさんは、「ラベンダーは香りだけでなく、効能がしっかりと出るので、ニキビや吹き出物には最適ですよ」
と答えていました。会話には入っていきませんでしたが、わたしは心の中でぶんぶん縦に首を振っていましたよ笑

良い香りすぎて出たくなかったのですが、石鹸たちに別れを告げてお店を後にしました。
スタッフの方とオーナーさんの「ありがとうございました」の声がとてもすがすがしく、
そのあと小一時間麻布十番商店街をルンルンな気分でお散歩で来ましたパスワード
来月の旅行前にもう一度お店に遊びに行きたいと思っています。

東京にお住まいの方、是非こちらのお店に行って、ラベンダーハニーを試してみてくださいね。お店に行かれることを一番お勧めしますが、無理な方はインターネットの販売もされているようなのでそちらで確認してみてください。

8月のアンティアン麻布十番本店見学レポートモニター募集 ←参加中

質問等はこちらにコメントを入れて頂いても、直接メール(acne.free346@gmail.com)でして頂いても大丈夫です。必ずお返事を出しますので気軽にメールください☆
では、体調管理に気をつけてくださいね!
Nena346
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村←他にもたくさんニキビの情報がありますよ!皆さんとても有力な情報をシェアしてくださっています。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
押していただけると励みになります★よろしくです。
posted by Nena364 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニキビと洗顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/222983981

この記事へのトラックバック