ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
ニキビを治そうと内・外両方から本格的に働きかけて約5年が経とうとしています。長かったような、あっという間だったような…。 たくさんの記事を読んでより多くの方にニキビから脱出してもらいたいNena346ですが、ここにいくつか重要な記事を載せておきますね。
今すぐ始められること
ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!
食生活で気をつけること
ニキビと砂糖
ニキビと消化
ニキビとアレルギー(食物耐性:グルテン編)
お勧めのスキンケア
ニキビとスキンケア(トライアル):みんなの肌潤糖クリアのおかげで肌の調子良いです☆
お勧めの漢方・飲み物
ニキビと漢方(めっちゃ効きました、コレ!)
ニキビと沙棘(サジー):飲んでみました!
ブログを始めたころから今まででこれだけ肌が改善しました。 「正しい」スキンケア・食事・生活習慣で肌はちゃんとよくなりますよ。 私でも出来たんですから皆さんの肌もきっと改善します! image.jpeg image(1).jpeg

2011年08月29日

ニキビとアンティアン・ラベンダーハニーソープ(愛用中ハート(トランプ)

前回の記事、ニキビと手作り石鹸専門店in麻布十番un Tiens(アンティアン)で紹介した、ラベンダーハニーについて書かせて頂きます。

手作りの石鹸、ラベンダーハニーを使っていた、5〜6月は今年に入ってから一番ベストな状態だったので、もう一度肌の状態を立て直そうと、アンティアンさんへ行ってきたNena346です。

こちらが2ヶ月間愛用していたラベンダーハニーです↓
P1110795.JPG

洗顔だけでなく、ボディもそしてシャンプーにも使えてしまう優れものなのですが、もったいないので私は洗顔用のみの使用です。

まずは、成分ですが、本当に無添加です。全て自分が知っている成分が入っているのは本当に安心して使えますね。
石鹸素地=(オリーブオイル、 スイートアーモンドオイル、ココナッツオイル、パームオイル、精製水、苛性ソーダ、有機栽培ホホバオイル)有機栽培ラベンダーエッセンシャルオイル、はちみつ

お店こだわりのラベンダーハニーですが、私の肌が大好きなホホバオイルが入ってるではありませんか!しかもオーガニックです。
こちらの石鹸は、コールドプロセスと呼ばれる、昔ながらの作り方で28日間じっくりと熟成して作られるそうです。この製法で、材料全ての力が最大限に生かされるそうです。こんなに贅沢な材料を使っていたら加工過程で無駄にしたくないですものね。

こちらの石鹸は、とっても柔らかいのです。石鹸で柔らかいって初めての経験なのでどう言葉にしていいのか分かりませんが、人肌で溶けていく感じですね。
P1110801.JPG
毛穴の黒ずみ改善や、美白効果も高いとHPに書かれていますが、何よりもらベンダーオイルの力で悪化しているニキビをも沈静してくれちゃうのが嬉しい限りです。
もちろん合成界面活性剤や化学物質が一切使用されていないので、どんなに敏感肌な方にも合うようになっています。ラベンダーの殺菌効果でニキビの予防にもなりますし、ホホバオイルで保湿にもなりますし、一石何鳥にもなります。

実際の使用法は少しユニークですよ。
良く泡立てが良いというのを売りにしている石鹸をみますが、本当の石鹸はモコモコに泡立たなくても良いのです。こうやって肌の温度で石鹸を溶かしながらこのくらい泡立たせます。
P1110802.JPG
そして肌にこの泡を塗りこんでいく感じです。洗顔と言うよりもスキンケアをしている感覚ですね。
P1110803.JPG
この香りに包まれながらお風呂タイムが楽しめ、なおかつちゃんと美肌にしてくれるので、しばらくこの石鹸は手放せそうにありません。この大きさで1,000円ですが、2〜3か月は持ちますし、何よりも効果が今までの石鹸で一番あるので納得です。

そしてこちらの石鹸は本当に溶けやすいので、お風呂場には置いておかない方が良いですよ。
石鹸入れの中に入れていても、水分があると溶けだしてしまうので、私は淵にこうやっておいて保存しています笑溶かすなんてもったいないですし、かなりデリケートにあつかっていますよ。
P1110804.JPG

前回の記事もお時間がありましたら読んで頂きたいです。
実際に行ったお店はとても素敵な空間でしたよ。
ニキビと手作り石鹸専門店in麻布十番un Tiens(アンティアン)
麻布十番の周りには素敵なお店がたくさんありますし、散策することをお勧めします。
(オーガニックのお店を見つけたので近いうち記事に書きますね。)
▼商品はネットでも販売されているようなので、遠方の方でお試しされたい方はこちらでどうぞ▼しっとりつるつる潤う洗顔無添加手作り石鹸アンティアンお試しセット
質問等はこちらにコメントを入れて頂いても、直接メール(acne.free346@gmail.com)でして頂いても大丈夫です。必ずお返事を出しますので気軽にメールください☆
では、体調管理に気をつけてくださいね!
Nena346
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村←他にもたくさんニキビの情報がありますよ!皆さんとても有力な情報をシェアしてくださっています。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
押していただけると励みになります★よろしくです。
posted by Nena364 at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ニキビと洗顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック