ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
ニキビを治そうと内・外両方から本格的に働きかけて約5年が経とうとしています。長かったような、あっという間だったような…。 たくさんの記事を読んでより多くの方にニキビから脱出してもらいたいNena346ですが、ここにいくつか重要な記事を載せておきますね。
今すぐ始められること
ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!
食生活で気をつけること
ニキビと砂糖
ニキビと消化
ニキビとアレルギー(食物耐性:グルテン編)
お勧めのスキンケア
ニキビとスキンケア(トライアル):みんなの肌潤糖クリアのおかげで肌の調子良いです☆
お勧めの漢方・飲み物
ニキビと漢方(めっちゃ効きました、コレ!)
ニキビと沙棘(サジー):飲んでみました!
ブログを始めたころから今まででこれだけ肌が改善しました。 「正しい」スキンケア・食事・生活習慣で肌はちゃんとよくなりますよ。 私でも出来たんですから皆さんの肌もきっと改善します! image.jpeg image(1).jpeg

2012年09月01日

ニキビとスポットトリートメント:アメリカのYouTubeユーザーに人気のアップルサイダービネガー

皆様こんにちは!日本はもう9月1日ですね。
アメリカは8月31日の夕方です。時差って何か不思議ですよね〜
フィリピンでの地震で津波の心配がされているようですが皆様の地域は大丈夫ですか?

今の私の生活は結構ゆっくりモードです。
ビザの関係でまだ仕事に就けないので少し長めのお休み気分でいます。
ただだらだら過ごすのは時間がもったいないので、午前中はヨガをやるようにして、午後はニキビやスキンケアについてリサーチをしています。

今の肌の状態ですが、水曜日に甥っ子たちを公園に連れて行って結構長い間日に当たっていたので
肌の赤みが気になるところです。キュウリパックなどで急いでケアをしたのですが、長く日にあたりすぎたようです泣

ニキビのリサーチで、YouTubeを良く見るのですが、私のお気に入りのユーザーを含め、かなり多くのアメリカ人がニキビにアップルサイダービネガーが良く効くとコメントしているので私も試してみることにしました。

こちらが噂のアップルサイダービネガーです。
Braggというブランドが一番メジャーなようで、オーガニックでローの商品です。
P1150076.JPG P1150077.JPG



日本にいたころはお店で売っているのを見たことはありませんでしたが、iHerb.comなどで手に入るので日本人にも少し知れ渡っているようです。日本人のレビューを読むと基本的には飲む用として用いている人が多いですね。

アメリカではニキビに効くと口コミで広がり、YouTubeではほとんどのユーザーが顔にスプレーでかけで洗い流したり、化粧水として使ったりと、特に何も加えずに使用するケースが多いようです。ただ少し刺激があるとのことで、私はまずはスポットトリートメントとしてニキビの幹部にだけつけて様子を見ることにしました。

さて、なぜアップルサイダービネガーがニキビに効くかというと。。。

どうやら成分がグリコール酸というものに似ているからだということです。
グリコール酸とは皮膚科でのピーリングの際に使用される酸性の成分で、肌への浸透性が優れており、ニキビ、色素過剰などを改善する効果があると言われているものです。
化学のことはよくわかりませんが、いろんな人がニキビが改善されたとコメントしているので一先ず使ってみないとですね。

使う前は必ずボトルをしっかり振りましょう。そこに沈殿物がたまっています。
P1150078.JPG


お皿に出してみるとこんな感じです。少しオレンジっぽい色です。
P1150079.JPG


早速赤みのあるニキビに麺棒で塗ってみました。
常温で保存しているのに冷っとした感触が。私の肌は敏感なので、お酢の刺激が強すぎませんよーに!
P1150080.JPG


今回は原液を使いましたが、しばらくいろんな濃度に薄めたり、ホホバオイルに混ぜてみたりと実験してみたいと思っております。もし以前に使ってみて効果があったという方はコメントしてくださいね〜
ちなみに、iHerb.comだと、$3.38と格安です。私はこっちのスーパーで購入しましたが、$5くらいしたと記憶しております。
iHerbで初めてお買いものされる方はYUR908のクーポンコードで$5のディスカウントになりますので是非使ってください☆

早く肌の赤みが引くようにお肌のお手入れがんばります。
いつも読んでいただいてありがとうございます。
ではではまた時間の記事で☆

▼夏の冷房による乾燥もKIBIKIがあれば怖くない☆▼
なぜ茶道家には美肌が多いのでしょうか?【KIBIKI肌美綺茶(キビキ)】

▼私のニキビを治してくれた救世主のホホバオイルもまだまだ手放せません!▼
100%実力派<ホホバ>のチカラ♪997円

質問等はこちらにコメントを入れて頂いても、直接メール(acne.free346@gmail.com)でして頂いても大丈夫です。必ずお返事を出しますので気軽にメールください☆
Nena346
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村←他にもたくさんニキビの情報がありますよ!皆さんとても有力な情報をシェアしてくださっています。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
押していただけると励みになります★よろしくです。
posted by Nena364 at 04:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ニキビ用手作りスキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海外に生活すると、やはり時には日本が懐かしくなりますね。私はよく日本料理と日本テレビ番組などを恋しく思います。ちなみに、海外で日本のNHKニュースやテレビ番組などを見たいとき、www.tv-rec.comをお薦めいたします。画質がいいし、とても便利です。
Posted by 風間 at 2012年10月25日 19:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック