ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
ニキビを治そうと内・外両方から本格的に働きかけて約5年が経とうとしています。長かったような、あっという間だったような…。 たくさんの記事を読んでより多くの方にニキビから脱出してもらいたいNena346ですが、ここにいくつか重要な記事を載せておきますね。
今すぐ始められること
ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!
食生活で気をつけること
ニキビと砂糖
ニキビと消化
ニキビとアレルギー(食物耐性:グルテン編)
お勧めのスキンケア
ニキビとスキンケア(トライアル):みんなの肌潤糖クリアのおかげで肌の調子良いです☆
お勧めの漢方・飲み物
ニキビと漢方(めっちゃ効きました、コレ!)
ニキビと沙棘(サジー):飲んでみました!
ブログを始めたころから今まででこれだけ肌が改善しました。 「正しい」スキンケア・食事・生活習慣で肌はちゃんとよくなりますよ。 私でも出来たんですから皆さんの肌もきっと改善します! image.jpeg image(1).jpeg

2012年09月04日

ニキビと背中ニキビ:旦那の背中ニキビを治そうプロジェクト!その1

皆様こんばんは。アメリカはLabour's Dayで3連休でした。
今は仕事をしていないのであまりありがたみを感じませんが、彼が家にいるので嬉しいですね☆
私の前回の記事「ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!」は読んでいただけましたでしょうか?
簡単なのでぜひ実践してみますとのメールを読者の方々に頂いていて嬉しいです。

さて、皆様はニキビに悩んでいるのは顔だけですか?
残念なことに、ニキビは皮膚上どこにでもできる可能性があります
ただ私がいつも思っていたことは、「顔以外ならどこにできてもいいのに…」でした。
私は顔以外にはどこにもできませんが、顎、首、胸、背中と結局ニキビはどこにできてもいいものではありませんね。

私の旦那は顔にはほぼニキビはできません。たまにできることはあるけど、本人も気にしていないですしすぐに治っています。しかもメキシコ生まれなので肌が私よりも小麦色で、赤みとかあまり目立たなくて羨ましいです。顔にはできない体質なのですが、背中ニキビが結構できる旦那。。。
彼は私がニキビについてのブログを書いていることを知っているので良くニキビの話をしますが、
今回は旦那の協力を得て、背中ニキビを治そうプロジェクト!を始めることにしました。

背中なので知らないうちにつぶれてしまっているようで、ニキビ跡が多いです。
P1150083.JPG


そしてアクティブなニキビもちらちら。。。
P1150091.JPG


長い間放置してあったのでどこまで改善できるかわかりませんが、ニキビ跡も含めて治すために二人で頑張ろうと思います。せっかくビーチの近くに住んでるので、もっとビーチに行きたいですしね☆

さて、まずは以下のことを旦那に実践してもらうことにしました。

@野菜を食べる!
野菜が嫌いで全く食べない彼。ひとり暮らしが長いのでもちろん自分で用意する食事に野菜は入っていません。デトックスのためにも野菜を食べさせて、酵素の力を借りようと思います。
そして大の甘いモノ好きなので、なるべく食べないように注意しないとですね。

Aシャンプーの流し方に気をつける
もちろん男性なので彼はシャンプーやスキンケアに全く興味がありません。
成分表なんて読むはずもなく…。今使ってるシャンプーはだれもが知っているブランドのものでもちろん肌にはよくありません。なのでなるべく肌に触れないようにシャンプーを洗い流してもらいます。
今使ってるのがなくなったら低刺激のオーガニックのシャンプーに切り替えようと計画中。

Bアクティブなニキビにはスポットトリートメントを
こちらは私が顔にも使ってるホホバオイル+ティーツリーオイルを患部に塗ります。

まずはニキビのもとから断ち、それからニキビ跡に働きかけようと思っています。
どのくらい時間がかかるかわかりませんが、頑張ろうと思います!
背中ニキビに悩んでいて治った方、有効な方法がありましたら是非コメントかメールで教えてくださいね☆

では、本日も良い一日になりますように!
読んでくださってありがとうございます。


▼夏の冷房による乾燥もKIBIKIがあれば怖くない☆▼
なぜ茶道家には美肌が多いのでしょうか?【KIBIKI肌美綺茶(キビキ)】

▼私のニキビを治してくれた救世主のホホバオイルもまだまだ手放せません!▼
100%実力派<ホホバ>のチカラ♪997円

質問等はこちらにコメントを入れて頂いても、直接メール(acne.free346@gmail.com)でして頂いても大丈夫です。必ずお返事を出しますので気軽にメールください☆
Nena346
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村←他にもたくさんニキビの情報がありますよ!皆さんとても有力な情報をシェアしてくださっています。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
押していただけると励みになります★よろしくです。
posted by Nena364 at 10:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ニキビとスキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久ぶりです!

わたしも背中にきびができていたんですけど髪をばっさり切ったらできなくなりました(^−^)

またまた質問なんですけど…

私はドライマンゴーが大好きなんです。
食物繊維もビタミンをあるしいいと思ってたんですけど、食べるとニキビができる気がするするんです(汗)

関係あるんですかね?(泣)
わかる範囲でいいです

お願いします(>_<)
Posted by まいんぴー at 2012年09月04日 21:12
>>>まいんぴーさん
コメントありがとうございます!
なるほど、やっぱりシャンプーや髪の毛の刺激が原因なんですね。旦那はもともと髪が短いので(もちろん)、シャンプーをやっぱり変えます!

よくぞ気づきました!!
私もドライマンゴー好きですが、あれはニキビできますよ(>_<)マンゴー自体にはもちろん問題ないのですが、袋の裏の原材料を見てください!!必ずと言うほど「砂糖」が入っています。保存食なのでしょうがない気もしますが、血糖値も上がってニキビの炎症がひどくなるのでドライマンゴーはお勧めできませんね。
たまにオーガニックのお店やナチュラルハウス等で、砂糖なしのものを見かけます。少しお高めですが、ニキビのことを考えたらそっちの方がいいですね♪









Posted by Nena346 at 2012年09月05日 04:54
そうなんですね(*^_^*)

ダイエット本などにダライフルーツがよいとかいてあるのでにきびにもいいと思ってました

できるだけ食べないで、ちょっとずつ減らしていこうとおもいます!

ありがとうございます(^−^)

よかったらニキビにいい食べ物あったら教えてください!
Posted by まいんぴー at 2012年09月06日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/290193310

この記事へのトラックバック