ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
ニキビを治そうと内・外両方から本格的に働きかけて約5年が経とうとしています。長かったような、あっという間だったような…。 たくさんの記事を読んでより多くの方にニキビから脱出してもらいたいNena346ですが、ここにいくつか重要な記事を載せておきますね。
今すぐ始められること
ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!
食生活で気をつけること
ニキビと砂糖
ニキビと消化
ニキビとアレルギー(食物耐性:グルテン編)
お勧めのスキンケア
ニキビとスキンケア(トライアル):みんなの肌潤糖クリアのおかげで肌の調子良いです☆
お勧めの漢方・飲み物
ニキビと漢方(めっちゃ効きました、コレ!)
ニキビと沙棘(サジー):飲んでみました!
ブログを始めたころから今まででこれだけ肌が改善しました。 「正しい」スキンケア・食事・生活習慣で肌はちゃんとよくなりますよ。 私でも出来たんですから皆さんの肌もきっと改善します! image.jpeg image(1).jpeg

2012年11月12日

ニキビと化粧:アメリカでも人気なBBクリーム。でも私のお気に入りは日本産!(紫紺乃米)

皆様こんにちは〜。
月曜が休みなのでアメリカでは3連休です。
昨日は007 Skyfallを観てきました。私は別にジェームスボンドファンというわけではありませんが、旦那が大好きなので映画館で約3時間トイレ我慢しました笑長過ぎる映画はトイレが気になりますよね…。
前作2作をDVDでみたので「え?この登場人物だれ?」的なのはありませんでしたが、近作から初めて見る人は「???」だろうなって思いました。

さて、映画の話はこれくらいで。
アメリカに来てからさらにYouTubeでニキビ肌のメイクの仕方やスキンケアなどの動画を良く見るようになりましたが、なんとアメリカ人もBBクリームが大好きなようです。特にアジア系のアメリカ人はよくBBクリームよく使ってます。
韓国発ですもんね〜。私が数年前の冬に韓国に行った時は大人気だったようでどこのお店でも日本語でBBクリームの宣伝がありました。

アメリカで売っているのも試そうかと考えていますが、英語で化粧品に使われてる原材料名をしっかり理解してからにしようと思っています。

やはり食材も化粧品も日本のものが安心ということで、本日はお気に入りのBBクリームを紹介☆
紫紺乃米といういかにも日本産っぽい名前のブランドの「フィット&カバーBBクリーム」が使い心地がいいなと感じています。
P1140835.JPG


「紫外線カットとカバー力を重視した、日本女性のための国産BBクリーム」だそうで、原材料にもこだわっているようです。ニキビ肌の私たちにもうれしい効果があるのでお気に入りのポイントを書いていきたいと思います。

黒ハート忙しい女性の味方!1本で5つの機能!!
女性って基本忙しいですよね。働く女性はもちろん、子育てをしているお母さんたちだって化粧に時間をかけていられないのが現実の様です。
紫紺乃米BBクリームはひとつで下地、ファンデーション、コンシーラー、保湿、日焼け止め(SPF30・PA++)の役割をしてくれるので、極端な話ベースメークはこれ1本で終了、な訳です。
私は部分的に時間が経つとオイリーになるので、やはりお粉(ファンデーション)をパタパタはたくほうが安心できます。でも「ヨガのクラスに行くだけ」という外出予定の際はこちらだけで済ますことも。

黒ハートニキビに悩む私たちに嬉しい「カバー力」が充実
ニキビ肌を持つ私にとってカバー力は重要視するところです。実際にあるニキビだけでなく、これからできそうなニキビ、赤み、ニキビ跡と隠したいところはたくさん…。最近はお肌お調子も良いので、このBBクリームはニキビができたところのみに使い、あとはDHCのアクネファンで下地で仕上げていますが、満足のカバー力です。

黒ハート保湿力も期待できる!
アメリカはめっちゃ乾燥するので、DHCのファンでだけだと粉を吹いてしまうこともありますが、このBBクリームを足すお米の保湿力のおかげか肌がしっとりします。しかも家の暖房も部屋ごとに調節ではなく、家全体に暖房がかかるので必要以上に乾燥する気がしますたらーっ(汗)米のとぎ汁で洗顔するとニキビに効く(実際にやりました)と言いますが、米ぬかの保湿力のおかげの様です。しかも古代米の紫黒米エキスなので更に効きそうですよね。

黒ハート肌にフィットするけど圧迫感・肌への刺激が少ない
私が韓国で買ったBBクリームは肌へのフィット感はよいのですが「ファンでつけてる!!」って主張するくらい思い付け心地が嫌でした。
でも紫紺乃米さんのはつけ心地も軽く、肌が呼吸できている感じです。
タール系色素・鉱物油・香料・パラベンを一切使用していないので敏感肌の私でも使えます。

↓こちら手の甲につけてみた写真です↓

顔全体につけるときはこのくらいで。コンシーラーとして使うならもっと少なくてOK!
P1140837.JPG

伸ばし始めはこんな感じ。
P1140838.JPG

伸ばして少し手で肌にプレスした後。
肌がきれいな人なら粉なしで十分ですね。肌全体のトーンを統一してくれます。
目の下のクマや鼻の周りの赤い部分、鼻下の産毛が生える場所もきれいになります。
P1140839.JPG


全シーズンでどのようにお肌に役立ってくれるかはまだ分からないですが(夏・秋使用済み)、通年使ってみてからレビューをアップデートしたいと思います。
ちなみに私は顔全体に毎回塗るわけではないので半年ほどもっていますが、3カ月分(40g)で2,520円です(送料無料)。気に入らないときは全額返金だそうなので、気になる方は試してみる価値あると思います。特にこれからの季節用のファンデをお探しの方にはお勧め!
→→→紫紺乃米 FIT&COVER BB CREAM


本日も読んでいただいてありがとうございます。
バージニアビーチよりるんるん
▼日本でしか手に入らない良質なサジージュースのトライアルは(1,000円)こちら▼
サジージューストライアル

▼これからの季節の乾燥もKIBIKIがあれば怖くない☆▼
なぜ茶道家には美肌が多いのでしょうか?【KIBIKI肌美綺茶(キビキ)】

▼私のニキビを治してくれた救世主のホホバオイルもまだまだ手放せません!▼
100%実力派<ホホバ>のチカラ♪997円

質問等はこちらにコメントを入れて頂いても、直接メール(acne.free346@gmail.com)でして頂いても大丈夫です。必ずお返事を出しますので気軽にメールください☆

Nena346
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村←他にもたくさんニキビの情報がありますよ!皆さんとても有力な情報をシェアしてくださっています。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
押していただけると励みになります★よろしくです。





posted by Nena364 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニキビとメイク・化粧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック