ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
ニキビを治そうと内・外両方から本格的に働きかけて約5年が経とうとしています。長かったような、あっという間だったような…。 たくさんの記事を読んでより多くの方にニキビから脱出してもらいたいNena346ですが、ここにいくつか重要な記事を載せておきますね。
今すぐ始められること
ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!
食生活で気をつけること
ニキビと砂糖
ニキビと消化
ニキビとアレルギー(食物耐性:グルテン編)
お勧めのスキンケア
ニキビとスキンケア(トライアル):みんなの肌潤糖クリアのおかげで肌の調子良いです☆
お勧めの漢方・飲み物
ニキビと漢方(めっちゃ効きました、コレ!)
ニキビと沙棘(サジー):飲んでみました!
ブログを始めたころから今まででこれだけ肌が改善しました。 「正しい」スキンケア・食事・生活習慣で肌はちゃんとよくなりますよ。 私でも出来たんですから皆さんの肌もきっと改善します! image.jpeg image(1).jpeg

2012年11月14日

ニキビと過去の経験:ニキビができて痛かった場所TOP5!!

皆様こんにちは。
今日は雨のバージニアビーチです。寒いからって家の中暖房を入れると、小さい部屋だけ熱がこもってよろしくない感じです。乾燥は肌の大敵ですが、加湿器を持っていないので濡れたタオルを部屋に干しています。

今日は「ニキビを改善させる方法」ではなく、
過去にニキビができて痛かった場所TOP5を書きたいと思います。情報力ゼロな記事ですが、おひとりくらいは「そうそうそう!分かる〜」ってなってくれると嬉しいです。

よく雑誌のニキビケアの広告に使われている写真ってニキビが1つしかない写真が多いですよね…
ニキビが一つくらいできるならそんなに悩みませんよ、って突っ込みたくなります。
skin-treatment-causes-of-acne-300x200.jpg


それではランキングいってみましょう!!!



まず私の経験から言わせてもらうと、皮膚の薄いところほど痛かった記憶があります。。。

TOP5:眉毛のはえてるところ
眉毛のはえているところによくニキビができていました。目立たないけど以外に痛かったこのタイプのニキビ…。高校までは化粧をしていませんでしたが、大学に入って軽くするようになってから毎回眉毛を描くときに「痛いっ!」ってなっていました。目立たないからニキビがあることを忘れ、加減し忘れると最悪…

TOP4:鼻の中
食事中の方いたら申し訳ないです…。鼻の中にニキビできたことありますか?
私は結構できていました泣しかも鼻の奥なら見えないのでいいのですが、鼻の穴の出口(?)にできることが多く、痛い+恥ずかしい思いをよくしましたね。友達とかに「鼻になにかついてるよ」とか言われたらどうしようとびくびくしていました…。
しかも水泳部だったので、水をきるために鼻を思いっきりつまむと無言で「イタイ!!!」ってなっていました。今となっては面白話ですが、当時は辛かった…

TOP3:耳の中
これは結構痛いですよ〜。気付かずに触ってしまうともう大変ふらふら
耳の中って皮膚が薄くて皮って感じなので、痛みもより敏感に伝わってくる気がしました。
目立つわけではないけど気になってよくいじっていました…。何度もつぶしたはずですが、顔の肌の様にニキビ跡にはなりにくいようです。

TOP2:こめかみ
こめかみにニキビができたことのある方は多いかと思いますが、私の場合は1個や2個ではなく、こめかみにびっしり(言いすぎか?)ってくらいできていたので特に痛かったんだと思います。
「おでこやこめかみのニキビは前髪が原因」と皮膚科で言われたのでカチューシャをしていましたが、たまにあのギザギザのところでニキビを引っかけてしまったりで小学校の頃のおでこのニキビはよく流血していましたね…。小学校高学年はニキビで顔全体が赤いし、写真嫌いでした。

TOP1:顎・顎の先
これは予想できた方も多いかもですね。私の顎のニキビは半端なものではなく、全て痛いものばかりでした。ニキビの中でも特にひどい芯のあるこもりニキビだったため、ニキビができる前から皮膚の下から感じられて嫌でしたね…。朝起きて一番にしていたことが顎を触って痛いニキビがないか確認していました(←悲しすぎ)。そしてこの手のものは治りがものすごく遅く、次から次へとできていたので顎はぼこぼこでしたね…
顎の先っちょにもよくできていたので、服を着る時や服の襟があたって痛かったです。
あとはとても目立つ位置にあるってことで精神的にも痛かったですたらーっ(汗)
ちなみに顎ニキビは漢方のヨクイニンを飲み始めてから全くというほどできなくなりました。
ヨクイニンの記事が気になる方はこちらを→→→ニキビと漢方(めっちゃ効きました、コレ!)

今は食事療法と食物アレルギーに注目した食事をしているため肌が改善されにきびもほとんどできていないのでこんな暴露記事的なもの書いても大丈夫ですが、当時は本当に辛かったですもうやだ〜(悲しい顔)なにしても治らないしニキビのせいで自暴自棄になていました。
でも私の肌でも改善したので、ニキビは必ず治りますよ!諦めないでくださいね。一緒に頑張りましょう!!!

最後まで読んでくださった方感謝です。
いつも読んでくださっている方更に感謝です。
初めてこのブログにいらっしゃった方は私のニキビ履歴書で私のニキビ歴が分かります。
そして是非ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!も読んでみてくださいね。

バージニアビーチよりるんるん
▼日本でしか手に入らない良質なサジージュースのトライアルは(1,000円)こちら▼
サジージューストライアル

▼これからの季節の乾燥もKIBIKIがあれば怖くない☆▼
なぜ茶道家には美肌が多いのでしょうか?【KIBIKI肌美綺茶(キビキ)】

▼私のニキビを治してくれた救世主のホホバオイルもまだまだ手放せません!▼
100%実力派<ホホバ>のチカラ♪997円

質問等はこちらにコメントを入れて頂いても、直接メール(acne.free346@gmail.com)でして頂いても大丈夫です。必ずお返事を出しますので気軽にメールください☆

Nena346
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村←他にもたくさんニキビの情報がありますよ!皆さんとても有力な情報をシェアしてくださっています。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
押していただけると励みになります★よろしくです。
posted by Nena364 at 04:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニキビ履歴書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/301720233

この記事へのトラックバック