ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
ニキビを治そうと内・外両方から本格的に働きかけて約5年が経とうとしています。長かったような、あっという間だったような…。 たくさんの記事を読んでより多くの方にニキビから脱出してもらいたいNena346ですが、ここにいくつか重要な記事を載せておきますね。
今すぐ始められること
ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!
食生活で気をつけること
ニキビと砂糖
ニキビと消化
ニキビとアレルギー(食物耐性:グルテン編)
お勧めのスキンケア
ニキビとスキンケア(トライアル):みんなの肌潤糖クリアのおかげで肌の調子良いです☆
お勧めの漢方・飲み物
ニキビと漢方(めっちゃ効きました、コレ!)
ニキビと沙棘(サジー):飲んでみました!
ブログを始めたころから今まででこれだけ肌が改善しました。 「正しい」スキンケア・食事・生活習慣で肌はちゃんとよくなりますよ。 私でも出来たんですから皆さんの肌もきっと改善します! image.jpeg image(1).jpeg

2013年01月16日

ニキビとサプリメント:女性ホルモンとDIMサプリメント

皆さまこんにちは!あと1カ月でバレンタインですね〜。早いな今年も。アメリカではバレンタインは男性から女性に贈り物をするのですが、私は日本風にお菓子でも焼こうかと思っています。もちろん小麦なし&砂糖なしですが。妹は最近彼ができたので今年は張り切るようですが、手作りの他に自分用に「魔法の壺プリン」で有名な神戸フランツのスイーツが食べたいって言っていました。私はあの器が欲しいです笑この時期予約殺到するらしいのでゲットできればラッキーくらいに思っておかないとですけどね。

さて、先日アイハーブで注文した商品の中にサプリがあったのですが読者の方からもこのサプリについて詳細を教えてほしいとの希望があったので効果の前にサプリの詳細をお知らせしたいと思います。

私がアイハーブで購入したのはNature's Wayと言うブランドのDIM-Plusと言うものです。
P1150651.JPG P1150650.JPG  
・サプリメントDIM(Nature's Way, DIM-plus, Estrogen Metabolism Formula, 120 Capsules)


DIMとはDiindolymethane(ジインドリルメタン)の略です。英語でも日本語でもめっちゃ発音しにくいですね。DIMはブロッコリー、ケール、キャベツ、カリフラワーなどのアブラナ科の植物に含まれる成分の一つで、最近では抗がん作用があるとのことで注目されています。

私が英語でニキビのリサーチをする時によく参考にしているHigh On HealthとThe Love Vitaminというホームページの作者が二人ともこのサプリをホルモンバランスが影響してできるニキビにお勧めしていたので試してみることにしました。

彼女たちも私と同じようにニキビに長年悩み、食事・生活習慣を改善してニキビを治したのですが二人ともピルを服用していたそうです。ピルの服用中止後に一時ニキビが再発したのでできるだけ自然にホルモンバランスを整えてくれるものを探していた時にDIMを見つけたようです。

DIMとはもともと植物が身を守るためのディフェンスパワーの素なのですが、なんとエストロゲンの代謝をサポートする酵素に働きかける力もあるとのこと。ホルモンバランスを整えながら、良い働きをするエストロゲン(2-ヒドロキシエストロゲン)のレベルを高め、悪い働きをするエストロゲン(16-ヒドロキシエストロゲン)のレベルを下げてくれると言われています。

エストロゲンが女性ホルモンだとは知っていたのですが良いホルモンと悪いホルモンがあったなんて知らなかった!ホルモンバランスが原因のニキビはすべて女性ホルモン低下&男性ホルモン増加だと思っていたのですが、エストロゲンにも注目した方が良いようです。

Nature's Wayのサプリはアイハーブでも評価が高いし値段もお手ごろだったのでまずは試してみることに。120カプセル入っていて$25.19でした。1日2カプセル飲むので約2カ月もちます。

アメリカのサプリなので安全な物を選びたいですね。
まずはちゃんとカバーがついていたのでいい感じです。
P1150652.JPG


カプセルの大きさはこんな感じ。アメリカのサプリの中では小さい方だと思います。
P1150653.JPG

サイズが飲みやすいので良かったです。匂いは青臭いですが笑青汁のパウダーみたいな匂いです。

まだ飲み始めて1週間しかたっていないので効果はそこまで分かりませんが、レビューが良かったので期待しています。ニキビだけでなく更年期障害や生理不順にも効くとのことなので飲んでいるアメリカ人は結構います。

今調べたら楽天でも手に入りますが、送料込みでもアイハーブの方が安いです。
楽天価格3,650円→→→DIM・プラス 120カプセル

アイハーブを初めて使用される方はYUR908のクーポンで$5のディスカウントになりますので、よかったら使ってください。($40以上なら$10がOFFに!)

最後まで読んでくださった方々感謝です。
いつも読んでくださっている方々、更にありがとうございます。
初めてこのブログにいらっしゃった方は私のニキビ履歴書で私のニキビ歴が分かります。
そして是非ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!も読んでみてくださいね。

バージニアビーチよりるんるん

▼日本でしか手に入らない良質なサジージュースのトライアルは(1,000円)こちら▼
サジージューストライアル

▼これからの季節の乾燥もKIBIKIがあれば怖くない☆▼
なぜ茶道家には美肌が多いのでしょうか?【KIBIKI肌美綺茶(キビキ)】

▼私のニキビを治してくれた救世主のホホバオイルもまだまだ手放せません!▼
100%実力派<ホホバ>のチカラ♪997円

質問等はこちらにコメントを入れて頂いても、直接メール(acne.free346@gmail.com)でして頂いても大丈夫です。必ずお返事を出しますので気軽にメールください☆

Nena346
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村←他にもたくさんニキビの情報がありますよ!皆さんとても有力な情報をシェアしてくださっています。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
押していただけると励みになります★よろしくです。
posted by Nena364 at 00:42| Comment(7) | TrackBack(0) | ニキビとサプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございます(^^)
ジインドリルメタンと読むんですね!
日本のサイトで検索したけどあまり出てこなかったので
このレビューは嬉しかったです〜〜

私が直したいのはPMSなんですが
調べたら、効果ありそうですね!!
次の注文で買ってみたいと思います♪ありがとう
Posted by momo at 2013年01月16日 08:40
はじめまして(^^)いつもこっそりブログ読ませていただいてます!私もこの一年ほどニキビがひどくて…完治はしていませんがこちらのブログで書かれていたホホバオイルやKIBIKI使ってます!!
先日のひまし油も超気になったので早速購入しました。これから試してみます。

今日の記事の女性ホルモンのことなんですが、南米あたりの食材の『キヌア』ってご存知ですか?これも女性ホルモンに似た成分があるそうです!
Posted by りんご at 2013年01月16日 20:58
>>> momoさん
DIM私的には結構良いです。最低3カ月は様子を見てからもう一度記事に書こうと思っています☆


>>>りんごさん
コメントの返信遅くなってすみません汗
ホホバにKIBIKIにお揃いですね!ひまし油も直接ニキビに塗ってみてください。

キヌア知ってますよ〜。そしていつも玄米と混ぜて食べています☆女性ホルモンに似た成分があるのは知りませんでした!情報ありがとうございます。
Posted by Nena346 at 2013年02月05日 04:54
はじめまして!年末から口回りのニキビができて何やっても治らない…(泣)という時にこちらのHPにたどり着きました!いろいろ調べた結果去年まで内膜症治療のために飲んでいた低用量ピルの服用を中止してからでき始めたことに気づきました。やはりホルモンバランスの乱れが原因ではないかと思っています。こちらのDIMサプリものすごくものすごく気になります。是非飲んでみたいのですがピルと同じように妊娠等に影響はないだろうか…とか心配です。Nena364様のアドバイスなどあったら教えて下さい。宜しくお願い致します。


Posted by ばんばんこ at 2013年04月01日 09:31
>>>ばんばんこ さん
ブログ読んで頂いてありがとうございます。
DIMは副作用がないと言われていますが、妊娠等への影響は私も詳しく分かりません。ピルのように避妊をするサプリではありませんが、詳しくはアメリカの産婦人科で聞いてみてブログに記事をアップします。

口の周りのニキビは漢方のヨクイニンがお勧めですよ。
Nena346
Posted by Nena346 at 2013年04月08日 13:38
お返事有難うございました。実は待ちきれなくてDIM-Plusを注文しました(笑)ちょうど生理の時期だったのでなんとなく終ってから飲み始めようかなと思っております。副作用ないのですね!効果の等またアップ宜しくお願い致します★市販のニキビ薬やタブレットはあまりきかなかったので原因が原因だけに期待して続けてみます。お勧めのヨクイニンも是非併用したいです。これからもブログ楽しみにしてます★
Posted by ばんばんこ at 2013年04月11日 16:57
>>>ばんばんこさん
DIM注文されたのですね!まずは試して自分に合うかどうかを見極めることが大切だと思うので、挑戦してみる姿勢良いと思います。私は今のところ副作用もなく使用しています。ニキビもできる量が減りましたが、スキンケアも色々試しているのでDIMの効果がはっきりと分からないのが事実ですが。でも飲み続けて様子を見ます!
Posted by Nena346 at 2013年04月13日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック