ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
ニキビを治そうと内・外両方から本格的に働きかけて約5年が経とうとしています。長かったような、あっという間だったような…。 たくさんの記事を読んでより多くの方にニキビから脱出してもらいたいNena346ですが、ここにいくつか重要な記事を載せておきますね。
今すぐ始められること
ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!
食生活で気をつけること
ニキビと砂糖
ニキビと消化
ニキビとアレルギー(食物耐性:グルテン編)
お勧めのスキンケア
ニキビとスキンケア(トライアル):みんなの肌潤糖クリアのおかげで肌の調子良いです☆
お勧めの漢方・飲み物
ニキビと漢方(めっちゃ効きました、コレ!)
ニキビと沙棘(サジー):飲んでみました!
ブログを始めたころから今まででこれだけ肌が改善しました。 「正しい」スキンケア・食事・生活習慣で肌はちゃんとよくなりますよ。 私でも出来たんですから皆さんの肌もきっと改善します! image.jpeg image(1).jpeg

2013年02月12日

ニキビとサプリメント:プロバイオティクスを飲み始めました!

今日もこのブログに遊びに来て頂いてありがとうございます。記事の更新がまちまちで申し訳ない…。
これからは曜日を決めて書いていこうかなとも予定しておりますm(. .)m

今日はサプリメントの話です。アメリカに来るまではサプリは全く摂取していなかったのですが最近は少しリサーチをしながらニキビに良いものを試してみるようにしています。以前に紹介した女性ホルモンのために飲み始めたDIMサプリメントの記事を読んでいない方はこちらからどうぞ。ピルの代わりなのですが副作用がないのでニキビに聞いてくれることを願いながら飲んでいます。

今日お話ししたいのはプロバイオティクスというサプリに関してです。
聞いたことある人はいますでしょうか?私は最近になって知りました。
image.jpeg


プロバイオティクスとは英語でProbioticsつまり抗生物質(Antibiotics)の反対です。以前にもお話ししましがニキビで皮膚科にかかるとよく抗生物質を処方されると思います。私もよく飲んでいました。抗生物質は一時的にアクネ菌をやっつけてくれるのですが飲み続けると厄介なことになります。その理由は良い菌まで殺してしまうからです。女性に多いのは抗生物質を飲むとカンジダ症の発症です。私も例外ではありません。膣内にいるカンジダ菌が殺されてしまい炎症を起こすのです。長期にわたって飲み続けることは不可能なので処方されるのも長くて1週間かと。

そこで抗生物質の反対のプロバイオティクスの出番です。プロバイオティクスは体に存在する良い菌のパワーアップをすることが主な働きだと思って頂いて良いと思います。詳しくは、

消化管内にいる良い菌たちのベスト状態を保つことで、食べ物の消化促進、病気の予防・改善を行ってくれるのです。プロバイオティクスをサプリとして摂取することで便秘の改善 ・下痢の防止 ・栄養分の消化吸収促進 ・乳糖不耐症状の改善 ・肝性脳症改善 ・免疫防御システムの改善 ・アレルギー改善 ・動脈硬化の改善 ・ピロリ菌感染による胃炎の予防 ・コレステロール低減 ・過敏性大腸症候群改善 ・ガン予防が期待できると言われています。

*何で私がプロバイオティクスサプリを摂ろうと思ったのか?
ニキビに直接関係していないように見えますが、実は体内の良い菌たちを活性化させることでニキビの治りが早くなるのです。もちろんニキビができにくくなることも。その理由は消化を正すことで腎臓や肝臓への負担が減るからです。腎臓と肝臓はデトックスのためにはとても必要な臓器たちで、ここがいっぱいになってしまうと毒がうまく体の外へ排出されずに皮膚から排出=ニキビになってしまうのです。最近またニキビがところどころに出てきてしまっているのでもう少しデトックスに力を入れてみようという試みです。

*プロバイオティクスサプリを購入する際の注意点
プロバイオティクスは酵素のように考えて頂ければいいかと。体に良い菌を入れるわけですが、菌も生き物なのである程度の熱が加わってしまうと死んでしまうのです。酵素もローフードに基づいて火は通しませんね。なので私は市販の酵素液をあまりお勧めしないのです。消毒のために沸騰されているので菌は死んでいます。なので必ず「要冷蔵」のものを選ぶこと。生きている菌なのでちゃんとしたものは「冷蔵庫に入れてください」って書いてあります。

私はアイハーブでも購入できるUdo's Choiceというブランドのものをゲットしました。
3.jpeg 2.jpeg
Flora, Udo's Choice, Adult's Probiotic, 60 Veggie Caps (Ice)


こちらはお気に入りのオーガニックストアWhole Foodsで買いましたがアイハーブの方が$4も安かった…。まぁ初めて買うものだったのでお店の人の意見も聞いてみたかったので良いか。日本に一時帰国する前に注文しないとですが。

このパッケージに17 billionって言う表示がありますが、この数値が高いほど値段も高かったです。「初めてでニキビに効くって聞いたから買うことにしました」ってお店の人に行ったら「初めてならこのくらいから始めるのが良いわね」ということでこの数値です。17 billionってbillionは10億の単位だから170億分の生きた菌がこのカプセルに入っていると言うことになります。そんな数想像できませんが人の身体って複雑ですね。

まだ飲み始めて3日目なので何とも言えませんが、肉を食べても朝スッキリ出るようになっています。これはこのサプリのおかげなのか?もう少し様子を見ようと思っています。
ちなみに友人も旅行に行く時は体調を壊さないようにプロバイオティクスを常備しているそうです。彼女も私と同じように旅行が大好きなのでしっかりケアしているようです。そして彼女はニキビができた時にも飲むって言っていたので私にも効いてほしいですね。私も万が一機内で体調を崩した時様に飛行機にも持ち込もうと思っています。あ、でも菌だから検査に引っ掛からないかな…

アイハーブを初めて使用される方はYUR908のクーポンで$5のディスカウントになりますので、よかったら使ってください。($40以上なら$10がOFFに!)

最後まで読んでくださった方々感謝です。
いつも読んでくださっている方々、更にありがとうございます。
初めてこのブログにいらっしゃった方は私のニキビ履歴書で私のニキビ歴が分かります。
そして是非ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!も読んでみてくださいね。

バージニアビーチよりるんるん

▼日本でしか手に入らない良質なサジージュースのトライアルは(1,000円)こちら▼
サジージューストライアル

▼これからの季節の乾燥もKIBIKIがあれば怖くない☆▼
なぜ茶道家には美肌が多いのでしょうか?【KIBIKI肌美綺茶(キビキ)】

▼私のニキビを治してくれた救世主のホホバオイルもまだまだ手放せません!▼
100%実力派<ホホバ>のチカラ♪997円

質問等はこちらにコメントを入れて頂いても、直接メール(acne.free346@gmail.com)でして頂いても大丈夫です。必ずお返事を出しますので気軽にメールください☆

Nena346
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村←他にもたくさんニキビの情報がありますよ!皆さんとても有力な情報をシェアしてくださっています。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
押していただけると励みになります★よろしくです。
posted by Nena364 at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ニキビとサプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/321914013

この記事へのトラックバック