ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
ニキビを治そうと内・外両方から本格的に働きかけて約5年が経とうとしています。長かったような、あっという間だったような…。 たくさんの記事を読んでより多くの方にニキビから脱出してもらいたいNena346ですが、ここにいくつか重要な記事を載せておきますね。
今すぐ始められること
ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!
食生活で気をつけること
ニキビと砂糖
ニキビと消化
ニキビとアレルギー(食物耐性:グルテン編)
お勧めのスキンケア
ニキビとスキンケア(トライアル):みんなの肌潤糖クリアのおかげで肌の調子良いです☆
お勧めの漢方・飲み物
ニキビと漢方(めっちゃ効きました、コレ!)
ニキビと沙棘(サジー):飲んでみました!
ブログを始めたころから今まででこれだけ肌が改善しました。 「正しい」スキンケア・食事・生活習慣で肌はちゃんとよくなりますよ。 私でも出来たんですから皆さんの肌もきっと改善します! image.jpeg image(1).jpeg

2013年05月18日

ニキビとスキンケア(トライアル):b.glen(ビーグレン)ニキビケアセットお試し中☆

もう5月も半分すぎましたね!そして2013年も半年が過ぎようとしているだなんて…。毎日をなんとなく過ごしているとあっという間に年を取ってしまいそうなので、毎日小さい目標でもいいので達成していきたいとおもっているNena346です。

先週から少しお肌の調子が崩れてきたので、これはチャンスとばかりに美容ブロガーさん達の間で話題の
ビーグレン(b.glen)を試し中です。ブログを始めて色々な方のブログに遊びに行くようになってからビーグレンの存在を知るようになったのですが、「ニキビケア」っていうのに抵抗があって、なかなか試せずにいたのが本当のところですが、3日間ビーグレンののみのスキンケアににしてみて、何でもっと早く試さなかったんだろう…って感じています。

個人的には即効性のあるニキビケアというものは信じておらず、食事や生活環境すべてを整えてニキビを根本から治す方法が一番だと思っています。でも、スキンケアで肌質を変えられるのは事実。

ビーグレンのクレイ洗顔のおかげか、2日目にしてごわごわだった肌の表面がスベスベに!
DSC01529.JPG DSC01528.JPG

ちなみにこれが前の日の肌の状態。赤みがある部分がごわごわでした。
DSC01517.JPG DSC01516.JPG


今日はビーグレンの3ステップについて、個人的な使用感を書いていきたいと思います。

ステップ1:クレイウォッシュ
DSC01524.JPG

DSC01536.JPG


かすかにクレイの香りがするクレイウォッシュですが、すごく肌に優しい使用感です。クレンジングもできるとのことですが、トライアルで量も限られているので、クレンジングはいつものMarks&Webのものを使って化粧を落としてからです。クリームの様なテクスチャーで、ほとんど泡立ちませんが、ぬるま湯で流した後すごく肌がスッキリ&しっとりしています。

皮脂を余分に落とし過ぎないようにできているのでニキビ肌にはすごく効果的ですね。皮脂の過剰な落とし過ぎは、皮脂の分泌を促してしまうので逆効果です。このクレイウォッシュは泡立てずに指で優しく顔をマッサージするように使うと良いですよ。

界面活性剤の入っていない肌のバリアを保護してくれるクレンジングです。
DSC01537.JPG


ステップ2:クレイモイスチャーローション
DSC01525.JPG

DSC01538.JPG


ビーグレンの化粧水は「水」というよりもとろみの付いたローションです。ニキビを鎮静してくれる天然のハーブが配合されているので、赤みのあるニキビに効きます。ニキビケアのスキンケアに良くあるのが「ニキビにしみる・肌がピリッとする」化粧水ですが、ビーグレンのものはニキビにもしみませんよ。これにはちょっと嬉しびっくり。しかもクレイが入っているので、肌を守ってくれる働きもあるみたいですよ。

ゆっくり時間をかけて肌にプレスすることで肌がもっちりしてきます。コットンでつけるよりも、自分の手を使った方が肌に浸透しているのがよくわかると思います。私は初めは少し少なめに、そしてもう一度同じ量を付けて2度付けするのが良いなと思いました。

ステップ2.5:モイスチャライジングゲル
DSC01527.JPG

DSC01540.JPG

DSC01539.JPG


ステップ2.5としたのは、今だけおまけで付いてくるモイスチャライジングゲルです。これはクリーム的な存在で、化粧水が肌の上で蒸発しないようにするための蓋の様な存在です。トライアルのゲルは、先が細いチューブに入っているので量が調節しやすいですね。クリームは伸びが良く、少量で顔全体にいきわたります。コラーゲンとヒアルロン酸が入っているので、肌に張りを出すだけでなく、ニキビで痛んだ肌の修復に効果がありそうです。

ステップ3:Cセラム
DSC01526.JPG

DSC01542.JPG


ローションと同じようなテクスチャーですが、つけたら全く違うものだということがすぐに分かります。肌にのせた瞬間に少し熱を感じます。痛みを伴うものではなく、じんわりと肌が暖かくなる感覚ですね。これが最新のサイエンステクノロジーというやつでしょうか?ビタミンCは肌に必要ですが化粧水などにすると肌の奥まで浸透しないというマイナスな点がありますが、ビーグレンのものは独自の世界特許の方法(QuSomeと呼ぶそうです)でしっかりと肌に入っていくようです。

これは目元にはつけない方が良いのかな?とも思いましたが、目元にもOKなようです。でも人によって肌の敏感さは違ってくるので、少しずつ試すのが良さそうですね。私は顔全体にのせたあと、アクティブなニキビの上にもちょこんとのせてスポットトリートメントとしても使っています。

このすべてのステップを終えると肌がもちもちしているのですが、べたつきは感じず、1時間もすれば肌はサラサラになるのでメイクもしやすいと思います。メイクをした後の写真は次の記事に載せようと思います。

ビーグレンを使用して3日が経ちますが、予想以上に肌に良い感じなので1週間後が楽しみです。
ただトライアルセットは小さいのであと4日持つかな…。HPを見ると1カ月セットがあったので、トライアルを使い切ったらそっちも注文しようかと検討中です。

-------------------------------------------------------------------------------------------
▼▽▼トライアルに興味がある方▼▽▼
ニキビ肌修復 バイオ基礎化粧品b.glen
-------------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んでくださった方々感謝です。
いつも読んでくださっている方々、更にありがとうございます。
初めてこのブログにいらっしゃった方は私のニキビ履歴書で私のニキビ歴が分かります。
そして是非ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!も読んでみてくださいね。

▼ニキビ予防に効果大!おかげでお肌が絶好調です▼
『みんなの肌潤糖【クリア】』

▼これからの季節の乾燥もKIBIKIがあれば怖くない☆▼
なぜ茶道家には美肌が多いのでしょうか?【KIBIKI肌美綺茶(キビキ)】

▼私のニキビを治してくれた救世主のホホバオイルもまだまだ手放せません!▼
100%実力派<ホホバ>のチカラ♪997円

質問等はこちらにコメントを入れて頂いても、直接メール(acne.free346☆gmail.com)(←☆を@に変えて)でして頂いても大丈夫です。必ずお返事を出しますので気軽にメールください☆

Nena346
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村←他にもたくさんニキビの情報がありますよ!皆さんとても有力な情報をシェアしてくださっています。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
押していただけると励みになります★よろしくです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック