ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
ニキビを治そうと内・外両方から本格的に働きかけて約5年が経とうとしています。長かったような、あっという間だったような…。 たくさんの記事を読んでより多くの方にニキビから脱出してもらいたいNena346ですが、ここにいくつか重要な記事を載せておきますね。
今すぐ始められること
ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!
食生活で気をつけること
ニキビと砂糖
ニキビと消化
ニキビとアレルギー(食物耐性:グルテン編)
お勧めのスキンケア
ニキビとスキンケア(トライアル):みんなの肌潤糖クリアのおかげで肌の調子良いです☆
お勧めの漢方・飲み物
ニキビと漢方(めっちゃ効きました、コレ!)
ニキビと沙棘(サジー):飲んでみました!
ブログを始めたころから今まででこれだけ肌が改善しました。 「正しい」スキンケア・食事・生活習慣で肌はちゃんとよくなりますよ。 私でも出来たんですから皆さんの肌もきっと改善します! image.jpeg image(1).jpeg

2013年09月07日

ニキビと洗顔:Dr.Bronner's Magic Soapティーツリーと究極の洗顔法?

皆さまこんにちは。今日は旦那とボランティア活動で3時間のウォーキングに行ってきます。
旦那の仕事の人たちも参加するとのことなのですが、自殺防止運動をしている団体が主催しているとか。
詳細もよくわからず行くのですが、Tシャツを来て歩くだけらしいです…。謎。
気候は涼しいと天気予報が出ているのでよかったですが、ちゃんと帽子をかぶって紫外線対策をします。

今日はサクッと書きます。
アメリカに来てからDr.Bronner's Magic Soapが気に入っているのですが、ラベンダーしか使ったことがありませんでした。なので新しくティーツリーの入ったものをトライしてみました。

ティツリーはオレンジのパッケージで、
DSC02049.JPG

ラベンダーは紫です。
DSC02050.JPG


Dr.Bronner's Magic Soapの原料はとてもシンプルで、100%ヴィーガン&ちゃんとしたフェアトレードが行われているとのことです。

今までアイハーブで買っていたのですが、ここ最近売り切れが多いので、ウィッシュリストに入れて、入荷された時にまとめて買っておかないとです。

ちなみにオーガニックのココナツオイルが主成分なのですが、軽いメイクならこのソープで落ちてしまうので、最悪クレンジングで落とし残しがあっても、この石鹸があるので安心です。私はホホバオイルですが、ココナツオイルをクレンジングや保湿用のオイルとしてスキンケアに取り入れている人もかなり多いですね。

ラベンダーとティーツリーの効果の違いはまだはっきり感じていませんが、どちらもニキビに有効なアロマなので、炎症を落ち着かせてくれたりするんだと思います。

シャンプーとしても使えるそうなのですが、石鹸が残って髪の毛がキシキシするので、2日位でやめました。
でも本当はそのまま続けると髪の毛が慣れてきて石鹸でも十分に足りるとか。う〜ん、試してみたいけど、櫛をといたときに石鹸が髪の毛に残っていたのでそうとうしっかりとゆすがないと駄目なようですね。

YouTubeでニキビに良い洗顔方法などを検索していると、
水だけで洗顔して顔に何も付けないという
究極のスキンケアをしている人もいるようなのですが、私はなかなか踏み切れませんね。

どうもこの方法をためすと、初めのうちは肌がすごく乾燥してニキビも悪化するようなのですが、ピークを越えると肌が自分でオイルをコントロールできるようになり、ニキビも治ったというケースがあるようです。

でもなんか肌もごわごわしそうだし、その一時的な肌荒れもちょっと怖いですね。
確かに原始時代にはスキンケアなんて無かっただろうな、と思いますが、文明が発達した今の私たちの生活とそのころではすごく違いますしね。う〜ん、週末だけとかならできそうかも。

どなたか試された方いらっしゃいますか?
(と、質問形式で記事を終えてみますw)

最後まで読んでくださった方々感謝です。
いつも読んでくださっている方々、更にありがとうございます。
初めてこのブログにいらっしゃった方は私のニキビ履歴書で私のニキビ歴が分かります。
そして是非ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!も読んでみてくださいね。

▼ニキビ予防に効果大!おかげでお肌が絶好調です▼
『みんなの肌潤糖【クリア】』

▼緑茶パワー万歳!KIBIKIがあれば怖くない☆▼
なぜ茶道家には美肌が多いのでしょうか?【KIBIKI肌美綺茶(キビキ)】

▼私のニキビを治してくれた救世主のホホバオイルもまだまだ手放せません!▼
100%実力派<ホホバ>のチカラ♪997円

質問等はこちらにコメントを入れて頂いても、直接メール(acne.free346☆gmail.com)(←☆を@に変えて)でして頂いても大丈夫です。必ずお返事を出しますので気軽にメールください☆

Nena346
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村←他にもたくさんニキビの情報がありますよ!皆さんとても有力な情報をシェアしてくださっています。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
posted by Nena364 at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ニキビと洗顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてのコメントです☆
私はスキンケアは、・水洗顔・どうしても乾燥するときだけワセリンの2つのことしかしてないです(^^)
綺麗になるのに時間もかかるし変化は少しずつですが、ほんとーに、どんどん肌が綺麗になります!
私の場合は、普通のスキンケアを辞める⇒馬油や純石鹸やオイルなどのシンプルなスキンケア⇒今のスキンケアに徐々に変更してきたからか、そんなに肌が悪化したりはしなかったです。
万人に合うとは限らないと思いますが、肌が弱い人にはお勧めですよ(^^)★
Posted by くるみ at 2013年09月07日 21:37
>>>くるみさん
葉付コメントありがとうございます。ブログを読んで頂けて嬉しいです。

すごーい、シンプルなスキンケアでちゃんとお肌が綺麗になったんですね。馬油は友人から良いとは聞いたことありますが、試したことはありません。

ワセリンについて調べてみるとスキンケアに使っている人が多いということを知ったので、早速ドラッグストアで買ってきました。付け過ぎるとよくないそうですが、加減して使うと保湿に良いそうですね。

貴重な情報ありがとうございます。
Posted by Nena346 at 2013年09月09日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/374120533

この記事へのトラックバック