ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
ニキビを治そうと内・外両方から本格的に働きかけて約5年が経とうとしています。長かったような、あっという間だったような…。 たくさんの記事を読んでより多くの方にニキビから脱出してもらいたいNena346ですが、ここにいくつか重要な記事を載せておきますね。
今すぐ始められること
ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!
食生活で気をつけること
ニキビと砂糖
ニキビと消化
ニキビとアレルギー(食物耐性:グルテン編)
お勧めのスキンケア
ニキビとスキンケア(トライアル):みんなの肌潤糖クリアのおかげで肌の調子良いです☆
お勧めの漢方・飲み物
ニキビと漢方(めっちゃ効きました、コレ!)
ニキビと沙棘(サジー):飲んでみました!
ブログを始めたころから今まででこれだけ肌が改善しました。 「正しい」スキンケア・食事・生活習慣で肌はちゃんとよくなりますよ。 私でも出来たんですから皆さんの肌もきっと改善します! image.jpeg image(1).jpeg

2013年10月01日

ニキビと原因:化粧落としシートでニキビが発生!

皆さまこんばんは。ついに10月に入りましたね。2013年もあと3カ月で終わります。
今年の目標は達成できているでしょうか?私はまだまだなので残り3カ月頑張りたいです。

さて、今日はふき取りするだけでクレンジングができる化粧落としシートのお話です。クレンジングってめんどうですよね。お風呂でするにしても手間がかかるし、かといって化粧を落とさないで寝るとニキビができるし。ということで化粧落としシートを利用している女性はたくさんいると思います。

でもクレンジングはやっぱり大切だと思い知らされました。
というのもこのふき取りシートでニキビが大量発生したのです…😵
DSC02132.JPG


日本にいたころはふき取りクレンジングなんて使ったことなかったのですが、
アメリカに来てから硬水は石鹸を綺麗に落としてくれないとのことで、シートを使ってみようと旅行するときなどはシートを使っていました。

このSimpleというブランドは敏感肌用でニキビもできにくいとYouTubeでも結構好評価だったので試してみることに。初めて使ったのは数か月前ですが2回ほど使ってニキビが少し増えたことに気が付きました。
おや?と思い使用をやめたのですが、これが原因だとははっきりとした確信がなかったので数日前顔のラインに飲み使用してみました。おでこや顎のライン、耳の元、首などクレンジングをし忘れやすい箇所を中心にこれでふき取り。

アルコールも含まれていないし、化粧も良く落ちるしコスパは良いなと思っていたのですが…

後日見事にこのシートで拭いたところのみに大きくて痛いこもりニキビが発生しました💧ということでこのシートは私の肌には合わないと確信…。やっぱり人の肌はそれぞれですね。

今のところ私が使っても全く肌荒れを起こさないのはYes to Cucumberというブランドのみです。
こちらは日本に一時帰国した時機内で使用していました。
DSC02135.JPG


こちらはアルコールが入っていrので少しスースーするのですが、ニキビはできないし化粧もちゃんと落ちるしで常備しています。ジムに行ったときなどはこれでさっとふき取りしたりします。化粧をしている時はこれでマスカラや大体の化粧を落としてからMarks&Webのクレンジングを使いますが。

この二つは何が違うの方と減量を比べてみると、Simpleの方はパラベンが2種類はいっていますね。しかもSimpleの方はNo AlcoholってかいてあるくせにCetearyl Alcoholっていうのが載っていますが…。スースーはしないのですが、入ってるし。

DSC02134.JPG

DSC02136.JPG


もちろん肌は人それぞれ違うので、どっちを使っても問題ない人や私と反対の反応が出る人、どっちもダメという人がいると思います。アメリカに住んでいる方は参考までに。。。
そして日本でもふき取りクレンジングにしている方はもしかしたらニキビの原因になっている可能性があるので気を付けてくださいね。

では次の記事もお楽しみに〜
いつも読んでくださっている方々、更にありがとうございます。
初めてこのブログにいらっしゃった方は私のニキビ履歴書で私のニキビ歴が分かります。
そして是非ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!も読んでみてくださいね。


質問等はこちらにコメントを入れて頂いても、直接メール(acne.free346☆gmail.com)(←☆を@に変えて)でして頂いても大丈夫です。必ずお返事を出しますので気軽にメールください☆

Nena346
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村←他にもたくさんニキビの情報がありますよ!皆さんとても有力な情報をシェアしてくださっています。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
posted by Nena364 at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ニキビ原因 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Nena364さん、こんばんわw

ブログに コメント書いていなかったから
どうしたかな〜って心配してたけど...
きれいに治ってきてるね。。
良かった☆

拭き取りコットンは、ニキビだけではなく
肌を乾燥するから ダメだよね。。

乾燥もニキビの原因になるよね!

私も前に使っていて 何をしても乾燥してしまい
拭き取りやめたら 乾燥が、治ったよ^^
Posted by 七菜っち at 2013年10月04日 00:28
>>>七菜っちさん

お久しぶりです!
気にして頂けていたなんて嬉しい…><
ニキビは治ったりできたりの繰り返しですが、ニキビ跡を気にできるほどアクティブなニキビは減ってきました。

七菜っちさんのブログにもちょくちょく遊びに行かせて頂いているのですが、私も日本のトライアル使いたいな〜っていっつも思っています。

コメントありがとうございました。
Posted by Nena346 at 2013年10月04日 03:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック