ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
ニキビを治そうと内・外両方から本格的に働きかけて約5年が経とうとしています。長かったような、あっという間だったような…。 たくさんの記事を読んでより多くの方にニキビから脱出してもらいたいNena346ですが、ここにいくつか重要な記事を載せておきますね。
今すぐ始められること
ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!
食生活で気をつけること
ニキビと砂糖
ニキビと消化
ニキビとアレルギー(食物耐性:グルテン編)
お勧めのスキンケア
ニキビとスキンケア(トライアル):みんなの肌潤糖クリアのおかげで肌の調子良いです☆
お勧めの漢方・飲み物
ニキビと漢方(めっちゃ効きました、コレ!)
ニキビと沙棘(サジー):飲んでみました!
ブログを始めたころから今まででこれだけ肌が改善しました。 「正しい」スキンケア・食事・生活習慣で肌はちゃんとよくなりますよ。 私でも出来たんですから皆さんの肌もきっと改善します! image.jpeg image(1).jpeg

2013年10月10日

ニキビとメイク:ベアミネラルズでナチュラルにニキビが隠れます

真夏の様な気温に上がったと思ったら、今度は梅雨のように雨が続いているバージニアビーチからこんにちは。
ベランダにまで雨がかかるのでせっかくDIYで作ったカウチも一時避難中です。

今日の夜からNYに遊びに行ってきます!
そして帰ってきたらカリフォルニアから義理の母が遊びに来るのでドタバタしそうな1週間です。

コチラの記事でベアミネラルを使い始めたとお伝えしましたが、予想以上に気に入っています
ミネラルパウダーでニキビ跡などは隠れないだろうなと思っていたのですが大間違い。
自然な仕上がりで赤いニキビやニキビ跡をカバーしてくれます。

これは本当にいい買い物をしました✨
DSC02097.JPG


ブラシを使うのにもだいぶ慣れてきたのでささっと簡単にベースメイクをすますことができるようになりました。今までのメイクとは比べ物にならないくらい自然な仕上がりなのが嬉しいです。もしかして今まで電車の中とかで「肌綺麗だな〜いいなぁ〜」って思ってきた女性たちもコレ使ってたんじゃないの?とか思ったりしています笑

特に私が気に入っているポイントは、
●長時間メイクをしていてもヨレないこと
●化粧をしています!っていう粉っぽい仕上がりにならないこと
●物や手が触れてしまってもそこだけ不自然に化粧が落ちないこと
●コンシーラーなしで色素沈着などが隠せること
●蛍光灯下でも不自然じゃないこと
●メイク後の首との色の差が減ったこと
●手順が簡単なこと
●下地・ファンデ・パウダーのみなので移動や旅行が身軽になったこと


とこんな感じです。
今までもコンシーラーは使用していませんでしたが、ミネラルパウダーって本当に簡単に隠したい所隠せちゃうんだと驚いています。

自然な仕上がりなので不思議と少し自信がつくんです!
DSC02154.JPG DSC02151.JPG


1点気になるポイントとしては、ブラシメイクに慣れていないとなれるのに数回かかるくらいですね。特にクルクルとブラシになじませた後しっかりと余分な分を落とさないとテカっているようになってしまうので気を付けています。はじめての時はTゾーンが異様にテカっとした仕上がりになってしまいました💧

そして気がついたのが、最後のパウダーをしっかりとすることでテカっているところをちゃんと抑えられるということ。てかるというよりは、ミネラルパウダーが光を反射している感じなのですが。

今のところミネラルパウダーによるニキビもできていませんし、お肌にも優しいというので使っていく予定です。少しニキビができてもこれでカバーできちゃうので気が楽になりましたね。凹凸のひどいニキビは隠しにくいですが、赤みのニキビはかなり隠れてくれます!

Nena346のように「どうせパウダーだけじゃニキビ隠れないよ〜」と思いこんでまだ使ってない方、私も気に入ったのでお試ししてみるのもいいかもしれませんよ🎵

私が買ったキットに近いのが楽天でも売っています。
BARE ESCENTUALS Customizable Get Started Kits全品送料無料!2月4日23:59まで ベアエッセンシ...

では次の記事もお楽しみに〜
いつも読んでくださっている方々、更にありがとうございます。
初めてこのブログにいらっしゃった方は私のニキビ履歴書で私のニキビ歴が分かります。
そして是非ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!も読んでみてくださいね。


質問等はこちらにコメントを入れて頂いても、直接メール(acne.free346☆gmail.com)(←☆を@に変えて)でして頂いても大丈夫です。必ずお返事を出しますので気軽にメールください☆

Nena346
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村←他にもたくさんニキビの情報がありますよ!皆さんとても有力な情報をシェアしてくださっています。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
posted by Nena364 at 04:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ニキビとメイク・化粧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。ニキビ跡改善の情報を探していて、こちらのブログにたどり着きました!
体の中から直すアプローチで、役立つ情報がたくさんですね☆私もアメリカ在住なので、使っている商品が身近で嬉しいです(^^)

私もBare Mineral大好きで使っているんですが、こちらのSephoraのブラシ、つけやすくておすすめです。ことあるごとに友達に紹介しているのですが、付属品のブラシよりやわらかくてパウダーののりが全然違いますよ〜!!
http://www.sephora.com/classic-mineral-powder-brush-45-P379529?skuId=1504356

ではまた♪
Posted by N-POP at 2013年10月22日 01:36
>>>N-POPさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
ブログの情報が少しでもお役に立てれば幸いです☆

Sephoraはブラシ類充実していますよね〜
ただ種類がありすぎてどれを使っていいか分からなかったのでお勧めの情報ありがたいです。今のところ付属品のブラシで問題はないのですが、やはり柔らかいブラシの方が良いなと思っていたのでありがたい!早速Sephoraに行って試してきます!
Posted by Nena346 at 2013年10月24日 04:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック