ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
ニキビを治そうと内・外両方から本格的に働きかけて約5年が経とうとしています。長かったような、あっという間だったような…。 たくさんの記事を読んでより多くの方にニキビから脱出してもらいたいNena346ですが、ここにいくつか重要な記事を載せておきますね。
今すぐ始められること
ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!
食生活で気をつけること
ニキビと砂糖
ニキビと消化
ニキビとアレルギー(食物耐性:グルテン編)
お勧めのスキンケア
ニキビとスキンケア(トライアル):みんなの肌潤糖クリアのおかげで肌の調子良いです☆
お勧めの漢方・飲み物
ニキビと漢方(めっちゃ効きました、コレ!)
ニキビと沙棘(サジー):飲んでみました!
ブログを始めたころから今まででこれだけ肌が改善しました。 「正しい」スキンケア・食事・生活習慣で肌はちゃんとよくなりますよ。 私でも出来たんですから皆さんの肌もきっと改善します! image.jpeg image(1).jpeg

2013年12月27日

ニキビと原因:生理不順と肌荒れ

みなさまこんにちは。かなり久しぶりのブログ更新です。クリスマスプレゼントの準備やパーティーなどでバタバタしていて、あっという間に時間が過ぎていました。皆様はクリスマスいかが過ごされましたか?
アメリカは東京都違って、クリスマスはほとんどのお店が閉まってしまうので、夜とかも真っ暗になってびっくりでしたね。都会のイルミネーションが懐かしいなぁ。

さてさて、今日は久々の痛々しいニキビの写真をのせてしまいます。
お目汚しですが、このブログでは私の肌のありのままの状態をお見せしているのでお許しくださいね。

11月〜12月半ばまでは肌の調子がよかったのですが、ここ1週間くらいで急にあごを中心に大きくて痛いニキビができてしまいました…

炎症して白ニキビにまで発展するという事態に…
DSC02398.JPG DSC02396.JPG


毎回のように肌荒れの原因を考えてみたのですが、
おそらくストレスとホルモンバランスが原因かなと思っています・

ストレスは対人関係なので徐々に解決していくしかないのですが、ホルモンバランスは2カ月来ていない生理が原因かと…

生理不順は昔からで、日本にいた時はピルを飲んでいて生理を無理やり来させていたのですが、
ピルをやめた今では2カ月に1度くればいい感じで、数か月止まったこともあって困っています。

これは一回産婦人科に行って相談してこようかな…
病院嫌いなのですが、新年になったらちゃんと予約を入れようと思っています。

一つだけすくいなのが、Sibu Beautyの原液サジージュースを飲み始めたおかげからか、ニキビの治りが早いことです。痛いニキビも次の日にはかゆくなってピークの炎症はすぐにひくようになりました。

まぁニキビはできないのが一番なのですが。
サジーを飲み始めてから漢方も他のサプリも飲むのをやめたので、エストロブロックだけはアマゾンで注文して飲むことにしました。
Estroblock PRO TRIPLE STRENGTH - 60 Capsules Natural Anti-Estrogen Aromatase Inhibitor Estrogen Blocker

エストロブロックに関しては過去の記事を参考にしてください。
ニキビとサプリメント:Estroblock Pro Formula1週間経過
Estroblockがホルモンニキビに効果大のようです

また飲んで様子を見ようと思っています。

さて、2013年ももうすぐ終わりですね。
年内に2013年でお勧めのプロダクト紹介の記事を書こうと思っています。
このブログを読んでくださっている方は大体予想が付くかと思いますが^^

では風邪をひかないようにお過ごしくださいね!

最後まで読んでくださってありがとうございます!
次の記事もお楽しみに〜
いつも読んでくださっている方々、更にありがとうございます。
初めてこのブログにいらっしゃった方は私のニキビ履歴書で私のニキビ歴が分かります。
そして是非ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!も読んでみてくださいね。


質問等はこちらにコメントを入れて頂いても、直接メール(acne.free346☆gmail.com)(←☆を@に変えて)でして頂いても大丈夫です。必ずお返事を出しますので気軽にメールください☆

Nena346
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村←他にもたくさんニキビの情報がありますよ!皆さんとても有力な情報をシェアしてくださっています。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
posted by Nena364 at 10:59| Comment(1) | TrackBack(0) | ニキビ原因 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

Nenaさんの「一人で治すもん」を読ませていただきました。

実体験を基に書かれていて、写真も載っているので、非常にニキビの事が分かりやすかったです。

皆さんにブログを見せるために、勝手にリンクを張らせていただきました。
http://acnefree346.seesaa.net/

もし、よろしければ私のサイトと相互リンクしていただけないでしょうか?

私のサイトは
タイトル ニキビ化粧水おすすめ部
URL http://xn--nckzcza5916aui0a4vu.jp.net/

です。

長文失礼しました。
よろしくお願いします。
Posted by トーマス at 2013年12月27日 14:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック