ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
ニキビを治そうと内・外両方から本格的に働きかけて約5年が経とうとしています。長かったような、あっという間だったような…。 たくさんの記事を読んでより多くの方にニキビから脱出してもらいたいNena346ですが、ここにいくつか重要な記事を載せておきますね。
今すぐ始められること
ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!
食生活で気をつけること
ニキビと砂糖
ニキビと消化
ニキビとアレルギー(食物耐性:グルテン編)
お勧めのスキンケア
ニキビとスキンケア(トライアル):みんなの肌潤糖クリアのおかげで肌の調子良いです☆
お勧めの漢方・飲み物
ニキビと漢方(めっちゃ効きました、コレ!)
ニキビと沙棘(サジー):飲んでみました!
ブログを始めたころから今まででこれだけ肌が改善しました。 「正しい」スキンケア・食事・生活習慣で肌はちゃんとよくなりますよ。 私でも出来たんですから皆さんの肌もきっと改善します! image.jpeg image(1).jpeg

2014年01月17日

ニキビとスキンケア:アルガンオイル応用編

皆様こんにちは。そしてHappy Friday!!週末の予定は立てましたか?私は旦那がPizza Nightをしたいというので友人とピザをオーダーして映画を観ます。でもピザは小麦粉なので私はサラダや巻きずしを作ってそっちをつまみますが。今度グルテンフリーのピザを作るからいいんです。

さて、以前の記事にアルガンオイルを使ってみて結構いい感じですとお伝えしました。そこで書いたのはシンプルなスキンケア法髪の毛のトリートメントとして使い方法でした。

今回は他にもアルガンオイルのお勧めの使い方
を見つけたのでシェアしたいと思います!
DSC02441.JPG


まず最初は、
クレイパックと混ぜて使う方法です。
私はアイハーブで購入しているお気に入りのモロッコレッドクレイと混ぜています。

アルガンオイルもモロッコ産なので相性がいいのかも。
DSC02448.JPG


普段使う量のクレイを水と混ぜ、よく混ざったらアルガンオイルを3滴ほどたらしてよく混ぜます。
本当に少しで効果が出るから驚き。

マスクを洗い流すと肌のトーンが明るくなっているのと、肌がもちもちするのが分かります。
アルガンオイルをパックに入れると化粧水もよく浸透しやすいとか。
DSC02452.JPG


お次はやけどや切り傷に直接塗る方法です。
DSC02451.JPG


昨日の朝プリンを焼いていたらオーブンでジュッと火傷してしまいました…
アメリカのオーブンは大きいし、熱くなるところがあるので気をつけないと火傷が絶えません💧
水ぶくれになってしまったのでそこにアルガンオイルを1滴たらして塗りこみました。
やけどの傷もできにくいので治るまで塗り続けようと思います。
同じくニキビ跡にもいいので、もしつぶれてしまった大きなニキビがあったら傷口に麺棒等で塗ってあげるといいでしょう。

最後は前回と少し違う髪の毛のトリートメント方法です。
髪を洗う時にシャンプーに数滴アルガンオイルを混ぜるだけです!
私はノンシリコンのシャンプーを使っているので洗い流す時はどうしてもキシキシするのですが、
アルガンオイルを混ぜると流した時もサラサラになります^^

ちなみにシャンプー選びは結構大事で、オーガニックのものを使ってもニキビがおでこにできてしまうという悲劇を乗り越え、今はJason NaturalのTreatment Shampooで落ち着いています。

いかがでしたでしょうか?
もしアルガンオイルが気になっているという方がいらっしゃいましたらお試ししてみることをお勧めします☆
ニキビのできないオイルですし、肌にもいいですよ!

あ、これは今日の朝ごはんです。
マンゴー、ほうれん草、リンゴにSibuBeautyの100%サジージュースをプラスしたスムージー!
やっぱり100%は何かに混ぜた方が飲みやすいです。そのままではかなり酸っぱい!!
DSC02455.JPG



最後まで読んでくださってありがとうございます!
次の記事もお楽しみに〜
いつも読んでくださっている方々、更にありがとうございます。
初めてこのブログにいらっしゃった方は私のニキビ履歴書で私のニキビ歴が分かります。
そして是非ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!も読んでみてくださいね。


質問等はこちらにコメントを入れて頂いても、直接メール(acne.free346☆gmail.com)(←☆を@に変えて)でして頂いても大丈夫です。必ずお返事を出しますので気軽にメールください☆

Nena346
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村←他にもたくさんニキビの情報がありますよ!皆さんとても有力な情報をシェアしてくださっています。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
posted by Nena364 at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ニキビとスキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック