ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
ニキビを治そうと内・外両方から本格的に働きかけて約5年が経とうとしています。長かったような、あっという間だったような…。 たくさんの記事を読んでより多くの方にニキビから脱出してもらいたいNena346ですが、ここにいくつか重要な記事を載せておきますね。
今すぐ始められること
ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!
食生活で気をつけること
ニキビと砂糖
ニキビと消化
ニキビとアレルギー(食物耐性:グルテン編)
お勧めのスキンケア
ニキビとスキンケア(トライアル):みんなの肌潤糖クリアのおかげで肌の調子良いです☆
お勧めの漢方・飲み物
ニキビと漢方(めっちゃ効きました、コレ!)
ニキビと沙棘(サジー):飲んでみました!
ブログを始めたころから今まででこれだけ肌が改善しました。 「正しい」スキンケア・食事・生活習慣で肌はちゃんとよくなりますよ。 私でも出来たんですから皆さんの肌もきっと改善します! image.jpeg image(1).jpeg

2014年04月12日

ニキビとスキンアップデート:お久しぶりです!!&ご報告

みなさま、本当にお久しぶりです。Nena346です。かれこれ1カ月ほどブログを更新していませんでした。
コメントをくださった方、お返事だしますのでお待ちくださいね。
メールで「大丈夫ですか?」と心配してくださった方々、本当にありがとうございます。
はい、大丈夫です。生きてます笑
そしてこれからもブログを更新していくので是非また遊びに来てくださいね。

2月の後半から体調を崩していました。
胃の調子が悪くて食欲もないなんて、人生で初めての経験。
かなり大食いの私が、食べることができなくて体重が落ちると言うことがショックでしたが、
なんと調子が悪かった理由は…

つわりでした!!
はい、現在妊娠11週目なんです😃


初の妊娠でアメリカで出産をするので分からないことで不安がたくさんですが、
毎日赤ちゃんに会えるのが楽しみです。

ということで、これからはちょくちょく
「ニキビと妊娠」に関しての記事を書きたいと思います。

この1カ月、気分が悪くて寝ていることが多かったのですが、そんな中でも肌の写真だけは撮り続けました。
いつもブログを更新したくてしょうがなかったのですが、なんせお腹の中に新しい生命が宿っている
という奇跡的なことが起きているわけで、身体も思うように言うことを聞いてくれず。

なのでここで1カ月分のスキンアップデートを一気にしちゃいます!
まずは3/2の肌の調子。
顎には少し大きめのニキビができましたが、頬の調子はいたって順調。
むしろニキビ跡が薄くなったのでびっくりしました。
DSC02545.JPG DSC02547.JPG


次は3/7の肌の調子。
こちらもそこまで変ることなく、まぁ順調。
DSC02530.JPG DSC02531.JPG


3/13の肌の調子。
少し頬に小さいニキビができましたが、特に肌荒れとまではいかず。
DSC02534.JPG DSC02533.JPG


3/19の肌の調子。
頬の調子はまずまずなのですが、顎に巨大なニキビが出現!!
写真に収めるのを忘れたのですが、おでこなど普段できないところにもニキビができました。
DSC02545.JPG DSC02547.JPG

DSC02554.JPG


4/3の肌の調子。
頬にちらほらと、そして顎にもニキビが出現。
DSC02559.JPG DSC02558.JPG


そしてこちら4/11現在の肌の調子。
まぁまぁ落ち着いてはいますが、肌の赤みがありますね。
DSC02567.JPG DSC02564.JPG


この1カ月を振り返って、肌が荒れた時期の原因は、
・妊娠中のホルモンバランスの乱れ(特に4ヶ月くらいまではしょうがないみたいです)
・洗顔&スキンケアをきちんとしなかった

ことであると思います。

とにかく気分が悪くてベッドから出るのはトイレに行く時だけの日もありました。
洗顔なんてする元気もないし、スキンケアのにおいがダメな時もあったので、
基本夜しかスキンケアをしていませんでしたね…。

ただこればっかりはしょうがないです。
むしろ初めて「肌の調子なんてどうでもよくなった」という感覚をおぼえました。
赤ちゃんが元気に育ってくれさえすればそれだけでいいんです🎵
母親になるってこういうことなんですかね。

さてさて、久々の記事長くなりましたがお付き合い頂いた方ありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますね!
これからは妊婦さんも安全に使えるニキビケアやスキンケアに注目したいと思っています。

特にアメリカみたいに強いニキビ用の薬を薬局で売っていたりする場合は妊婦さん気を付ける必要があります。私もまだそこのところ勉強中なのでブログでも色々書いていきますね。

最後まで読んでくださってありがとうございます!
次の記事もお楽しみに〜
いつも読んでくださっている方々、更にありがとうございます。
初めてこのブログにいらっしゃった方は私のニキビ履歴書で私のニキビ歴が分かります。
そして是非ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!も読んでみてくださいね。


質問等はこちらにコメントを入れて頂いても、直接メール(acne.free346☆gmail.com)(←☆を@に変えて)でして頂いても大丈夫です。必ずお返事を出しますので気軽にメールください☆


Nena346
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村←他にもたくさんニキビの情報がありますよ!皆さんとても有力な情報をシェアしてくださっています。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
posted by Nena364 at 05:03| Comment(14) | TrackBack(0) | スキンアップデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
妊娠おめでとうございます!
出産をすると体質が変わるとよく聞きますが、もしかしたらニキビ肌も改善されるかもしれませんね!

元気な赤ちゃんを産んでください!
ずっと応援してます!
Posted by ありさ at 2014年04月12日 09:40
以前からちょくちょくブログ読ませてもらっています。

ひさしぶりの更新をうれしく思いながら開いたら、なんと!妊娠なさってたんですね!

おめでとうございます❀.(*´▽`*)❀.

思わずコメントせずにはいられませんでした!

私はまだ妊娠経験はないので肌調子の変化など参考にさせていただきたいと思います。

とはいえ、無理はなさらずご自愛ください(.› ‹. )


Posted by めな at 2014年04月12日 19:27
初コメです!
以前からちょくちょく拝見させて頂いておりましたが、今日は自分の事のように嬉しくて初めてコメントしてみました!(*´ω`*)妊娠おめでとうございます!
Posted by ゆん at 2014年04月12日 20:41
ずっとブログを覗いていましたが、なかなか更新されないので心配していました(T_T)
でも!!妊娠されていたのですね!
おめでとうございます(^_^)!
私まですごく嬉しいです!!
これからもご自分のペースでゆっくり更新なさって下さい^^
楽しみにしています!
Posted by Xiahlish at 2014年04月12日 21:52
いつもアドバイス頂きありがとうございます。

なかなか更新がなかったので、心配していましたが、まさかご懐妊されてたとは(>_<)
本当におめでとうございます!
自分のことのようにうれしいです。

わたしは結婚も妊娠もまだですが、今後の参考に(笑)これからの記事を読ませて頂きたいです。

でも、まずはご自身のお体を一番に考えて、無理なさらず、過ごして下さい。
Posted by yumi at 2014年04月13日 01:17
お久しぶりです!
妊娠おめでとうございます゚ヽ(*´∀`)ノ゚
妊娠の経験ないので、これからの記事も楽しみにしていますが、無理せずお体を第一に過ごしてくださいね。
Posted by Star at 2014年04月13日 14:09
やっぱり!!!しばらく更新がないのでそうじゃないかなぁ、なんて思ってたんです。おめでとうございます!!そして、実は私も今妊娠15週目なので、近い年齢の赤ちゃんになりますね!お互い、アメリカ初妊娠組同士、がんばりましょう。(あ、以前、「みんなの肌潤糖」をアメリカにも配達してくれますよーってメールしたものです)
Posted by なぷ at 2014年04月15日 01:18
>>>ありささん

応援して頂けて嬉しいです。
まだ性別は分かりませんが、元気な赤ちゃんを産むように頑張ります!
ちなみにヨーグルトパックは洗顔後に行ってくださいね。
Posted by Nena346 at 2014年04月16日 05:17
>>>めなさん
こんにちは!初書き込み嬉しいです。長い間更新新できなかったのに、こうやって戻ってきてくださることに感謝です。
妊娠とニキビの記事が少しでも参考になると幸いです。
Posted by Nena346 at 2014年04月16日 05:18
>>>ゆんさん
ありがとうございます!
ブログも読んで頂いて嬉しい限りです。
これからも宜しくお願いします☆
Posted by Nena346 at 2014年04月16日 05:19
>>>Xiahlishさん
心配して頂けるなんてなんとも嬉しい限りです。これからはもう少し頻繁に更新できると思うのでまた遊びに来てください!
Posted by Nena346 at 2014年04月16日 05:20
>>>yumiさん
いつも読んで頂きありがとうございます。
今後のために少しでもためになる記事を書いていきたいと思っています!
Posted by Nena346 at 2014年04月16日 05:21
>>>Starさん
お久しぶりです!コメント嬉しい☆
Starさんのブログにはつわり中もちょくちょく遊びに行っていましたよ〜
これからも宜しくお願いしまーす。
Posted by Nena346 at 2014年04月16日 05:22
>>>なぷさん
えぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜!
なぷさんもご懐妊なんですね。15wということは私よりも少し先輩ですね。
お互いアメリカでの初妊娠とのことで、情報交換とかできたら嬉しいです。
もしよかったらgmailにメールください☆
Posted by Nena346 at 2014年04月16日 05:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/394436656

この記事へのトラックバック