ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
ニキビを治そうと内・外両方から本格的に働きかけて約5年が経とうとしています。長かったような、あっという間だったような…。 たくさんの記事を読んでより多くの方にニキビから脱出してもらいたいNena346ですが、ここにいくつか重要な記事を載せておきますね。
今すぐ始められること
ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!
食生活で気をつけること
ニキビと砂糖
ニキビと消化
ニキビとアレルギー(食物耐性:グルテン編)
お勧めのスキンケア
ニキビとスキンケア(トライアル):みんなの肌潤糖クリアのおかげで肌の調子良いです☆
お勧めの漢方・飲み物
ニキビと漢方(めっちゃ効きました、コレ!)
ニキビと沙棘(サジー):飲んでみました!
ブログを始めたころから今まででこれだけ肌が改善しました。 「正しい」スキンケア・食事・生活習慣で肌はちゃんとよくなりますよ。 私でも出来たんですから皆さんの肌もきっと改善します! image.jpeg image(1).jpeg

2014年04月23日

ニキビとスキンアップデート:食事の変化…やっぱり油ものと砂糖はニキビの大敵!

皆様こんにちは。週末はいかが過ごされましたか?
私は食欲が戻り、なぜか脂っぽいものが食べたくなり、ステーキを久々に食べました。
昔はお肉が大好きだったのですが、食事について知れば知るほど野菜中心の生活になっていき、
妊娠をきっかけにまたお肉を食べ始めた感じのNena346です。
ただアメリカのステーキはでかい!New York Stripを食べたのですが、なんと量は16oz、453g!!!!
さすがに全部は食べきれませんでした。でも350gは食べたかな。次の日の胃もたれはハンパなかったですが…

妊娠中は食事のし好が変わるなんて言われていますが、なぜかNena346も脂っこいものや甘いものが食べたくなってしまっています。やはり野菜もたくさん食べるようにはしていますが、いままでなかったお菓子にまで手が伸びるように…

その結果こんなお菓子を家にストックしておくように…。
DSC02605.JPG


ポテトチップスはアメリカに来てからたまに食べていましたが、最近は毎日食べています。
そしてキャラメルはCMで見て急に食べたくなったので買ってしまいました。

このブログで砂糖や油ものはニキビを悪化させる原因になると何度か書いたことがありますが、これほんとです。しかも砂糖もポテトチップスもGI値が高い食事なので細胞レベルの炎症を起こしやすくしてしまうのです。

もちろんNena346の肌も荒れてしまいました。。。
妊娠中のホルモンバランスが原因かなと思ったのですが、安定期に近づいているのでホルモンバランスもおちついてくるはずなんです。なので原因は食事ですね…

普段ニキビのできないおでこにもぽつぽつと痛く赤みのあるものが。
小・中学生の頃はおでこが一番ひどかったのですが。
DSC02603.JPG


私の一番嫌いな白ニキビ&炎症ニキビも両あご付近にできました…
これは痛いし治りにくいので2重苦です。
DSC02601.JPG DSC02602.JPG


こればかりは食事を気をつけるしかないので今日からポテトチップスもキャラメルも封印です。
どっちを食べても肌が綺麗なままの旦那がうらやましいと言うより憎いですよ…

どちらもEmpty Caloriesといってエネルギーにも栄養にもならないカロリー分なので、赤ちゃんの成長には全く必要ないので食べたくなっても我慢しようと思います。
果物や野菜スティックを間食することにします。

たまに食べるくらいだったら大丈夫ですが、お菓子があいすきで肌が荒れると言う方は
是非お菓子をやめる&制限してみてくださいね。1カ月もすれば肌が変わります!

とりあえずこの肌荒れがおさまるまではあまり肌を触らないようにいつも通りスキンケアをして
しのごうと思います…。あーーーー痛い!!

最後まで読んでくださってありがとうございます!
次の記事もお楽しみに〜
いつも読んでくださっている方々、更にありがとうございます。
初めてこのブログにいらっしゃった方は私のニキビ履歴書で私のニキビ歴が分かります。
そして是非ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!も読んでみてくださいね。

質問等はこちらにコメントを入れて頂いても、直接メール(acne.free346☆gmail.com)(←☆を@に変えて)でして頂いても大丈夫です。必ずお返事を出しますので気軽にメールください☆


Nena346
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村←他にもたくさんニキビの情報がありますよ!皆さんとても有力な情報をシェアしてくださっています。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
posted by Nena364 at 05:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンアップデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック