ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
ニキビを治そうと内・外両方から本格的に働きかけて約5年が経とうとしています。長かったような、あっという間だったような…。 たくさんの記事を読んでより多くの方にニキビから脱出してもらいたいNena346ですが、ここにいくつか重要な記事を載せておきますね。
今すぐ始められること
ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!
食生活で気をつけること
ニキビと砂糖
ニキビと消化
ニキビとアレルギー(食物耐性:グルテン編)
お勧めのスキンケア
ニキビとスキンケア(トライアル):みんなの肌潤糖クリアのおかげで肌の調子良いです☆
お勧めの漢方・飲み物
ニキビと漢方(めっちゃ効きました、コレ!)
ニキビと沙棘(サジー):飲んでみました!
ブログを始めたころから今まででこれだけ肌が改善しました。 「正しい」スキンケア・食事・生活習慣で肌はちゃんとよくなりますよ。 私でも出来たんですから皆さんの肌もきっと改善します! image.jpeg image(1).jpeg

2014年05月18日

ニキビと妊娠:妊娠中も飲み続けているニキビに効果のある飲み物

みなさんお久しぶりです。前回の更新から2週間もあいてしまいました💧
つわりはおさまったものの、家事をするだけですぐに疲れてしまう&頭痛で思うようにPCの前に
吸われない日々が続いてしまいました。1日中外出した日なんて次の日丸1日かけないと疲労回復しないんですよね。まぁお腹の中でもう一つ命が育っているわけですから、そんなもんなのかな。

現在16週と1日で、日本ではやっと安定期に入りました✨
両親が戌の日ようの帯も送ってくれたので、今週から巻いています。なかなかうまく巻けませんが、
これは練習が必要ですね。

現在のお肌の調子ですが、今週は荒れてしまっています泣
落ち着いたと思えばまたニキビができてしまうのでイラっとしますが、
妊娠中は成長ホルモンが出ているから自然なことだと言われました。思春期ニキビに近いのかな。

なぜか左頬に集中しています。。。
DSC02633.JPG DSC02632.JPG

おでこにも顎にも。
DSC02634.JPG

DSC02635.JPG


長い前置きになりましたが、ここから本題です。
今日は妊娠中にも飲めるニキビにも効果的なドリンクのお話です。
妊娠中はネットで見るとあれもダメこれもダメと書いてあって少しストレスになってしまうのですが、
Nena346が飲み続けている物を紹介しますね。

その@:サジージュース
サジージュースは日本で初めてフィネスの黄酸汁 豊潤サジーをお得なトライアルで飲んでから効果を感じ、アメリカに来てからも愛用しています。

オメガ7をしっかりと摂れて、肌や髪の毛に良いだけでなく、亜鉛や葉酸、鉄、たんぱく質、ビタミンB6・Cなど妊娠中によいとされる栄養素も入っているので妊婦でもOKなようです。
ビタミンAも入っていますがサジージュースに含まれている量は1日の上限摂取量の約1/100だとのことで安心。妊娠中に飲んでいたというママさんたちもいるようなので私も飲み続けています。
(つわり中は飲めませんでしたが…)

スムージーに入れると飲みやすいのでお勧めです。
DSC02573.JPG

たまにはおちょこでぐびっともいきますが。
DSC02390.JPG


今飲んでいるのはアイハーブで買っているSibuBeautyの100%サジージュースです。やっぱり100%の方が効果もあるような気がして。今回の肌荒れも早く解消してくれるといいなぁ。

そのA:ルイボスティー
ルイボスティーにはかなりお世話になっています。最近バージニアは30℃を超える真夏のような日が続いているので、妊娠中にも冷やしてごくごく飲めるお茶としてはもってこいです。

*ステロイド剤のような抗炎症作用がある(しかも天然だから副作用なし)
*フラボノイドが含まれている(抗酸化物質)=卵子の若返りや生理不順に効果的
*ノンカフェイン
*便秘に聞く
*老化防止
*消臭効果
*冷え症改善
*デトックス効果
*血圧を正常に(高血圧に有効)
*アレルギー症状やアトピーの改善


とノンカフェインでお肌にも良いので飲み続けた方が良いですね。
最近赤ちゃんが生まれた友達にもアイハーブで買っているオーガニックルイボスティーをおすそわけして喜ばれました。

アメリカのスーパーで見かけるのはザクロ味とかバニラ味など、100%のルイボスティーを見つけることができなかったのでアイハーブでお世話になっています。Tバッグのタイプのものよりも、茶葉の物の方が断然お得なので、ヤカンで煮出して冷蔵庫で冷やしてから飲んでいます。

特にこの夏は大活躍しそうです。
DSC02637.JPG


妊娠とカフェインについて
ちなみに、妊娠中はカフェインの摂取を控えることて言うのは誰でも知っていると思いますが、
少しであれば胎児への影響はないようです。どのくらいが影響するかというと、一日にコーヒー50杯とか飲むレベルだとか…。そんなに飲む人絶対いませんよね。コーヒーでもミルクなどを入れた薄いものであれば1日1杯くらいは大丈夫なようです。私もこの間スタバでフラペチーノ飲んじゃいましたし。

特に緑茶はコーヒーよりもカフェインが少ないので、1日に1杯くらい飲む時もあります。
特に妊娠中に頭痛がひどい人は、カフェインを少し摂るとおさまるとも言われていますし。
チョコを少しかじったり、緑茶などはいいそうですよ。

では今日はこの辺で失礼しますね。皆様良い週末を〜〜

最後まで読んでくださってありがとうございます!
次の記事もお楽しみに〜
いつも読んでくださっている方々、更にありがとうございます。
初めてこのブログにいらっしゃった方は私のニキビ履歴書で私のニキビ歴が分かります。
そして是非ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!も読んでみてくださいね。


質問等はこちらにコメントを入れて頂いても、直接メール(acne.free346☆gmail.com)(←☆を@に変えて)でして頂いても大丈夫です。必ずお返事を出しますので気軽にメールください☆


Nena346
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村←他にもたくさんニキビの情報がありますよ!皆さんとても有力な情報をシェアしてくださっています。

にきび・吹き出物 ブログランキングへ
posted by Nena364 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ニキビと妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック