ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
ニキビを治そうと内・外両方から本格的に働きかけて約5年が経とうとしています。長かったような、あっという間だったような…。 たくさんの記事を読んでより多くの方にニキビから脱出してもらいたいNena346ですが、ここにいくつか重要な記事を載せておきますね。
今すぐ始められること
ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!
食生活で気をつけること
ニキビと砂糖
ニキビと消化
ニキビとアレルギー(食物耐性:グルテン編)
お勧めのスキンケア
ニキビとスキンケア(トライアル):みんなの肌潤糖クリアのおかげで肌の調子良いです☆
お勧めの漢方・飲み物
ニキビと漢方(めっちゃ効きました、コレ!)
ニキビと沙棘(サジー):飲んでみました!
ブログを始めたころから今まででこれだけ肌が改善しました。 「正しい」スキンケア・食事・生活習慣で肌はちゃんとよくなりますよ。 私でも出来たんですから皆さんの肌もきっと改善します! image.jpeg image(1).jpeg

2014年05月21日

ニキビと原因:今回の肌荒れは水が原因かも!?

みなさまこんにちは。もう5月も後半ですね。今年もあっという間に終わっていくんだろうなって
しみじみしちゃいます。予定日は10月31日なので、赤ちゃんが生まれたらいきつく暇もないうちに年越しを迎えそうです。

さてさて、ここ数日肌荒れが続き、原因は
・妊娠中のホルモンバランスの乱れ
・食生活の乱れ
・運動不足

かな?なんて思っていたのですが、普段と違うところ(おでこ)にニキビができなかなか治らないので
なんとなくしっくりと来ない感じでした。

なぜかと言いますと、Nena346の場合
おでこにニキビができる=何か肌に合わないものが肌に触れている
可能性が高いのです。

DSC02643.JPG


私のニキビ人生の経験からすると、おでこがニキビで荒れたのは肌に合わないスキンケアを使った時や
メイクを使った時
なのです(特にTHE BODYSHOPのミネラルファンデーションを使った時は一番先におでこに反応が出ました)。

なので色々と考えるうちに思い当たる節が…。
少し前から安いと言うことを理由に、水道水の水をろ過するフィルターを変えたのです。

アメリカの水道水は日本に比べると特にTDS値(静に含まれる不純物濃度)が高く、
水も軟水ではなく硬水なので日本人の肌に合わないと言うことは良く聞きます。
女性は特に髪の毛がぱさぱさになったとか言う方が多いですね。
私の場合髪の毛がぱさぱさになるくらいなら気にもならないのですが、
ニキビができるのだけは見逃せないのが性分にしみついてしまって…

ということで、安いフィルター(BRITA)からZERO WATERに戻しました
妊娠中なので水も良く飲みますし、やっぱり質のいいものの方がいいですしね。
DSC02651.JPG


アメリカに来て、水道水が肌に合わないと分かった時からこのZERO WATERでろ過した水を
洗顔に使っていました。ぬるま湯で顔をゆすぐ時は水道水ですが、クレンジングをして石鹸を使って洗顔をする時は、やはりろ過した水の方が綺麗に落ちる気がするのです。

BRITAとZERO WATERの違いは一目瞭然です。
BRITAでろ過された水をZERO WATERにうつし、DSC02652.JPG


ろ過された水のTDSを調べると、なんと80も!!
DSC02653.JPG


敏感な私の肌はもしかしたら不純物のせいで荒れていたのかもしれませんね。
DSC02654.JPG


前回日本に一時帰国した時は普通の水道水を使っていましたが、肌荒れは全く起こしませんでした。
さすが日本は世界に誇る下水技術を持っているだけありますね。
アメリカでも地域によって違うようですが、カリフォルニアやテキサスは結構TDS値が高いようです。
なのでアメリカ旅行で肌荒れなどを起こしたことのある方は今後注意してくださいね〜

とりあえず水を変えて様子を見てみようと思います。
メイクをしていない時の洗顔は、オーガニックローハニーで優しくスクラブをするシンプルなものにしています。

今週は友人と会う予定がたくさんあるので、肌荒れがおさまってくれますように〜〜〜

PS.万年鼻炎のNena346なのですが、妊娠してから夜鼻詰まりがひどくて目が覚めるくらいひどいです。
Nena346お勧めニキビケアみんなの肌潤糖クリア公式HPを取り扱う北の達人コーポレーションという会社にえぞ式 すーすー茶という商品があるのですが、どなたか飲んでみて効果があったと言う方がいらっしゃいましたらコメントかメールで教えてくださいm(. .)m


最後まで読んでくださってありがとうございます!
次の記事もお楽しみに〜
いつも読んでくださっている方々、更にありがとうございます。
初めてこのブログにいらっしゃった方は私のニキビ履歴書で私のニキビ歴が分かります。
そして是非ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!も読んでみてくださいね。

質問等はこちらにコメントを入れて頂いても、直接メール(acne.free346☆gmail.com)(←☆を@に変えて)でして頂いても大丈夫です。必ずお返事を出しますので気軽にメールください☆


Nena346
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村←他にもたくさんニキビの情報がありますよ!皆さんとても有力な情報をシェアしてくださっています。

にきび・吹き出物 ブログランキングへ
posted by Nena364 at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニキビ原因 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/397511397

この記事へのトラックバック