ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
ニキビを治そうと内・外両方から本格的に働きかけて約5年が経とうとしています。長かったような、あっという間だったような…。 たくさんの記事を読んでより多くの方にニキビから脱出してもらいたいNena346ですが、ここにいくつか重要な記事を載せておきますね。
今すぐ始められること
ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!
食生活で気をつけること
ニキビと砂糖
ニキビと消化
ニキビとアレルギー(食物耐性:グルテン編)
お勧めのスキンケア
ニキビとスキンケア(トライアル):みんなの肌潤糖クリアのおかげで肌の調子良いです☆
お勧めの漢方・飲み物
ニキビと漢方(めっちゃ効きました、コレ!)
ニキビと沙棘(サジー):飲んでみました!
ブログを始めたころから今まででこれだけ肌が改善しました。 「正しい」スキンケア・食事・生活習慣で肌はちゃんとよくなりますよ。 私でも出来たんですから皆さんの肌もきっと改善します! image.jpeg image(1).jpeg

2014年05月29日

ニキビと妊娠:妊娠中にニキビ跡ケアのダーマローラは使える?

今日もブログに遊びに来てくださってありがとうございます❤
ここのところ体調が良いのでブログの更新ができて嬉しいです。ただこの1カ月で3kgほど増えてしまったので、食べ過ぎにも注意かな…。まぁ、つわりで3kgほど落ちたので、そこまで心配しなくてもいっかな、とかも思ったりしています。何せアメリカの妊婦さん達、正常なBMIの人で25lbs-35lbs(約12kg-15kg)増えるのが普通だと病院で言われるので…。さすがに10kg以内には抑えようと思っていますが。

先週肌荒れがひどかったのですが、水をゼロウォーターのフィルターに変えてから嘘のように治ってきました。
あとメイクをしていない時はローハニーでの洗顔、そしてセイヤーズのラベンダーアップルサイダービネガーをコットンに含ませてふき取りをしています。
これだけで1週間前の肌荒れピークが落ち着いたので一安心です^^

さて、ニキビが落ち着くと気になり始めるのがニキビ跡ですよね?今回はおでこにもニキビが発生したのでこめかみ周辺にニキビ跡ができてしまいました…。深いクレーターではなく、色素が変わってしまったタイプのニキビ跡ですが、是非ともなくしたいです。

ニキビ跡と言えば、今までで高いエステにも通いましたが、
一番効果があったのは家でできるダーマローラでした。
DSC02019.JPG

DSC02021.JPG


これはさすがに針で肌をチクチクと刺激するものなので妊娠中は使えるのか?
と疑問を持ちネットで調べてみたところ…

なんと妊娠中は使わない方が良いとのこと⤵

これを使うと肌のキメも細かくなるし、久々に使おうと楽しみにしていたのにショック!

どうやら使わない方がいいという理由としては、
ダーマローラを使用した後肌は急速に細胞の再生を始め、それにはビタミンやコラーゲンが必要とのこと。赤ちゃんがお腹にいる間はその栄養素をなるべく赤ちゃんに送ってあげた方が良いので、しようは控えた方が無難、というものでした。

まぁ、確かに目に見える効果がある分、お肌も必死に再生してたんだなぁって思いました^^
今は赤ちゃんが優先なのでNena346は出産までダーマローラ封印ですね。
ダーマローラはニキビ跡だけでなく、ストレッチマークにも効果があるとのことなので、もしできてもこれがあれば怖いものなし!!

なのでダーマローラは控えますが、それでも定期的に肌のターンオーバーを整えてあげた方が肌にもニキビ跡にも良いです。ダーマローラの代わりには及びませんが、YouTubeでスクラブみたいになるコットンがお勧めだと観たので今はこっちで代用しています。

値段もそんなにしないので毎日朝晩使用しています。
DSC02676.JPG

こっちがスクラブ側。小さいぶつぶつが見えますか?
DSC02677.JPG

そして反対は普通のコットン。
DSC02678.JPG


これに時間がある時は手作りパックやクレイパックをしてお肌のケアもするようにしています。
赤ちゃんに合う時に綺麗な肌のお母さんでいたいので✨

あ、7月に東京から高校の水泳部の友人が遊びに来てくれるそうなのですが、『みんなの肌潤糖【クリア】』を注文して彼女の家に送り、一緒にアメリカに持ってきてもらう予定です。肌潤糖もスクラブの働きをしつつお肌の保湿もしてくれるので今の私の肌に最適!7月が待ち遠しいな〜

では今日はこの辺で^^
最後まで読んでくださってありがとうございます!
次の記事もお楽しみに〜
いつも読んでくださっている方々、更にありがとうございます。
初めてこのブログにいらっしゃった方は私のニキビ履歴書で私のニキビ歴が分かります。
そして是非ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!も読んでみてくださいね。


質問等はこちらにコメントを入れて頂いても、直接メール(acne.free346☆gmail.com)(←☆を@に変えて)でして頂いても大丈夫です。必ずお返事を出しますので気軽にメールください☆


Nena346
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村←他にもたくさんニキビの情報がありますよ!皆さんとても有力な情報をシェアしてくださっています。

にきび・吹き出物 ブログランキングへ
posted by Nena364 at 02:49| Comment(1) | TrackBack(0) | ニキビと妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
薬の使用はやっぱり悩んでしまいますよね><
なるべく薬に頼らないようにしたいところなのですが、出来てしまうとついつい使ってしまいます。
本当は生活習慣などで予防しないといけないのに・・・。だめな私
Posted by にきびん at 2014年06月01日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/398160306

この記事へのトラックバック