ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
ニキビを治そうと内・外両方から本格的に働きかけて約5年が経とうとしています。長かったような、あっという間だったような…。 たくさんの記事を読んでより多くの方にニキビから脱出してもらいたいNena346ですが、ここにいくつか重要な記事を載せておきますね。
今すぐ始められること
ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!
食生活で気をつけること
ニキビと砂糖
ニキビと消化
ニキビとアレルギー(食物耐性:グルテン編)
お勧めのスキンケア
ニキビとスキンケア(トライアル):みんなの肌潤糖クリアのおかげで肌の調子良いです☆
お勧めの漢方・飲み物
ニキビと漢方(めっちゃ効きました、コレ!)
ニキビと沙棘(サジー):飲んでみました!
ブログを始めたころから今まででこれだけ肌が改善しました。 「正しい」スキンケア・食事・生活習慣で肌はちゃんとよくなりますよ。 私でも出来たんですから皆さんの肌もきっと改善します! image.jpeg image(1).jpeg

2014年07月15日

ニキビとメンタル:出産の時の肌のコンディション

皆様おはようございます!7月も中旬ですね〜。夏の計画は立て始められましたでしょうか?
Nena346は友達カップルと海辺の家を借りて週末過ごそうかと計画中です。そろそろ予約しないととれないかも。

先週の金曜美に無事7カ月に突入しました🎵
お腹の中のベイビーは聴力がしっかりとして来ているようなので、話しかけたり童話を読んでみたりしています。旦那と毎晩交代で1話づつ読んでいるのですが、ちゃんと聞いてくれてるかな?

さて、先日東京にいる母親とLINEで話していたのですが、出産の時のことについて色々と聞いていました。
ずっとNena346が思っていたのが、「陣痛が来てから服を着替えたり軽くメイクをすることはできるのか」ということです。

だってやっぱりまだすっぴんでどうどうと外に出るには自信がないもので…😵

でも実際に陣痛が来たらそんなに悠長にメイクなんてしていられないでしょうし、
だったら予定日が近づいたら外に出られるようにいつでもこぎれいにしておかないといけないのか?
とか考えています。いや、そんなことより出産自体について考えろよって話なんですが。

そして母の一言。
「出産中も、お産が終わってからもすっぴんに決まっているじゃない。」

肌のきれいな母は私を出産してくれた時も別にすっぴんのことなんて心配しなかったのでしょうが、
ニキビ跡や色素沈着、そして妊娠中の成長ホルモンによるおでこのニキビがどうしても気になってしまうNena346なのです。

そして母が続けて、「医者や看護師があんたの顔色をみて色々判断しないといけない時にメイクをしてたら顔色が分からないから、そっちの方が危険だよ。」と…

確かに!と腑に落ちたNena346ですが、出産の時は肌のコンディションを整えたいなと本気で思っております。
長年ニキビに苦しんできた自分はやっぱり心のどこかにニキビがあると言うことがトラウマになっているところがあるのですね。

大げさに聞こえるかもしれませんが、ニキビに悩む方であれば一度は感じたことがあると思います。

旦那の職場に同じ時期に出産を控えている女性(20代前半)がいるのですが、彼女は妊娠前すっぴんでもすごくきれいな肌をしていました。でも旦那曰くお腹が大きくなってくるとともに顎やおでこにニキビがたくさんできているとのこと。なので「彼女はメイクをして隠していないの?」って聞いたら「隠してないよ。妊娠中は誰でもなることだから周りの皆も気にしてないし」って言ってました。

良く旦那からは私は肌のことについて気にし過ぎだと言われますが、そのたびに周りはそんな自分の肌を見てジャッジするようなことはしていないんだ、って自分に言い聞かせるようにしています。

なので出産もすっぴんで挑みますが(まだ言ってる)、このおでこにできる小さいニキビたちよ、
どうかどこかにいってくれ〜〜〜!!!

と、思うがままに書き綴った今日の記事です^^;
化粧水がなくなりそうなのでアイハーブで注文してからシャワーを浴びよう。

最後まで読んでくださってありがとうございます!
次の記事もお楽しみに〜
いつも読んでくださっている方々、更にありがとうございます。
初めてこのブログにいらっしゃった方は私のニキビ履歴書で私のニキビ歴が分かります。
そして是非ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!も読んでみてくださいね。

質問等はこちらにコメントを入れて頂いても、直接メール(acne.free346☆gmail.com)(←☆を@に変えて)でして頂いても大丈夫です。必ずお返事を出しますので気軽にメールください☆


Nena346
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村←他にもたくさんニキビの情報がありますよ!皆さんとても有力な情報をシェアしてくださっています。

にきび・吹き出物 ブログランキングへ
posted by Nena364 at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニキビとメンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/401777978

この記事へのトラックバック