ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
ニキビを治そうと内・外両方から本格的に働きかけて約5年が経とうとしています。長かったような、あっという間だったような…。 たくさんの記事を読んでより多くの方にニキビから脱出してもらいたいNena346ですが、ここにいくつか重要な記事を載せておきますね。
今すぐ始められること
ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!
食生活で気をつけること
ニキビと砂糖
ニキビと消化
ニキビとアレルギー(食物耐性:グルテン編)
お勧めのスキンケア
ニキビとスキンケア(トライアル):みんなの肌潤糖クリアのおかげで肌の調子良いです☆
お勧めの漢方・飲み物
ニキビと漢方(めっちゃ効きました、コレ!)
ニキビと沙棘(サジー):飲んでみました!
ブログを始めたころから今まででこれだけ肌が改善しました。 「正しい」スキンケア・食事・生活習慣で肌はちゃんとよくなりますよ。 私でも出来たんですから皆さんの肌もきっと改善します! image.jpeg image(1).jpeg

2014年08月05日

ニキビとスキンアップデート&アイハーブで購入したもの

みなさまこんにちは。前回ブログを更新してからずいぶん時間が経ってしまいました💧
旦那がフロリダに出張に行ったり、赤ちゃんのものをそろえたり、クラスに参加したり、健診に行ったりと、
なんだかあっという間に時間が過ぎてしまいます…。そしてすぐに疲れてしまうので自分のやりたいことがなかなか進まなかったりです。

そんなNena346も今週の金曜日で8カ月に入ります⤴
もうすぐ出産すると思うとなんだか信じられない&ドキドキですね。

さて、最近のお肌の調子ですが↓
おでこにひっきりなしにできていたニキビは落ち着きましたが、頬にちらほらと出現しています。
DSC02702.JPG DSC02698.JPG


そして妊娠中はニキビ跡になりやすいということが分かりました…
しみそばかすもできやすいとは聞いていましたが、そっちなら別にいいのにな…。

Nena346の場合ニキビ跡は赤みが残るパターンが多いので、
すっぴんになると赤ら顔でちょっと嫌です😵

最近のスキンケア
サプリ等は飲めるものが限られてくるので、今はニキビのために何も飲んでいません。
スキンケアもいたってシンプルで、化粧水&アップルサイダービネガーのみがほとんどです。コットンに含ませてふく感じで。

出産してからレチノールAのクリームや(授乳中はだめだったかも)ダーマローラー、そして今まで
飲んでいたサプリを復活させるのでそれまでは、すこしくらいできてしまってもニキビを悪化させない
ことに徹するしかなさそうです。これもすべてはベイビーのためなので我慢できる!

出産の時もすっぴんで挑むことになると思いますが、
「妊婦なので肌が荒れていますけど、なにか?」位の強気でいくつもりですよw

最近のアイハーブショッピング

アイハーブで先週購入したものの写真です。
DSC02704.JPG


オーガニックルイボスティーは手放せなくなりました!ごくごく飲めるし、
飲んでいる時の方が肌もお通じも調子が良いです。妊婦友達にもおすそ分けして喜ばれています。

オーガニックホホバオイルはクレンジングにも使っているので買い足しを。

セイヤーズのラベンダーアップルサイダービネガーは朝晩使うので切らさないようにしています。アップルサイダービネガーはスキンケア後にニキビの上に麺棒でちょんちょんと付けると赤みが引きやすくなりますよ。

こうやってブログを書いている今もベイビーはお腹の中で元気よく動きまわっています^^
名前は日本の名前をまだ決めていないので早く決めないとな〜


最後まで読んでくださってありがとうございます!
次の記事もお楽しみに〜
いつも読んでくださっている方々、更にありがとうございます。
初めてこのブログにいらっしゃった方は私のニキビ履歴書で私のニキビ歴が分かります。
そして是非ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!も読んでみてくださいね。

質問等はこちらにコメントを入れて頂いても、直接メール(acne.free346☆gmail.com)(←☆を@に変えて)でして頂いても大丈夫です。必ずお返事を出しますので気軽にメールください☆


Nena346
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村←他にもたくさんニキビの情報がありますよ!皆さんとても有力な情報をシェアしてくださっています。

にきび・吹き出物 ブログランキングへ

posted by Nena364 at 04:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンアップデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック