ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
ニキビを治そうと内・外両方から本格的に働きかけて約5年が経とうとしています。長かったような、あっという間だったような…。 たくさんの記事を読んでより多くの方にニキビから脱出してもらいたいNena346ですが、ここにいくつか重要な記事を載せておきますね。
今すぐ始められること
ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!
食生活で気をつけること
ニキビと砂糖
ニキビと消化
ニキビとアレルギー(食物耐性:グルテン編)
お勧めのスキンケア
ニキビとスキンケア(トライアル):みんなの肌潤糖クリアのおかげで肌の調子良いです☆
お勧めの漢方・飲み物
ニキビと漢方(めっちゃ効きました、コレ!)
ニキビと沙棘(サジー):飲んでみました!
ブログを始めたころから今まででこれだけ肌が改善しました。 「正しい」スキンケア・食事・生活習慣で肌はちゃんとよくなりますよ。 私でも出来たんですから皆さんの肌もきっと改善します! image.jpeg image(1).jpeg

2014年08月21日

ニキビとスキンアップデート:妊娠中で一番肌の状態が良いです♪

みなさまこんにちは^^
気がつけばもう8月も終盤ですね!Nena346は秋が来るのが待ち遠しいです。
秋が一番好きな季節ですし、ハロウィン付近には出産を控えているし…。少し不安もありますが、
早くわが子の顔を見たくてたまりません!

最近は病院で開催されているクラスに出たり、ベビー用品をそろえたりと忙しいので時間があっという間に過ぎる気がします。お腹も大きくなってきたのでフーフー言いながらw
物品の準備もそうですが、早く名前も決めないとです^^;
旦那がミドルネームをすでに決めたので、後はファーストネームに当たる日本の名前だけ。
レイナ、サユリ、ツバキ、カエデあたりで悩んでいますが、感じも決めなくてはいけないので少し焦っています。

さて前置きが長くなりましたが、現在の肌の調子をアップデートしたいと思います。
2週間程前までまたおでこにニキビが発生しましたが、最近落ち着いてきました。
妊娠してからおでこにニキビができるようになったあごニキビができなくなったのはホルモンバランスのせいでしょうね。

このくらいのニキビならすっぴんで人に会えます^^
DSC02706.JPG DSC02705.JPG


おそらく肌の調子が落ち着いてきたのは、
・子宮が胃を圧迫して食べる量が減った(ポテトチップスとか甘いものが欲しくなくなりました)
・水を飲む量が増えた
・ハーブティーを飲むようにしている(ハイビスカスやローズヒップが入ったもの)
・ニキビができてもあまり気にしなくなった(肌よりも気になる症状が…背中が痛かったりお腹が張ったり)


おでこも結構ニキビができていたのですが今は落ち着きました。
かな、なんて思っています。
DSC02707.JPG



こちらは軽くメイクをした状態です。
DSC02710.JPG DSC02709.JPG


ベースはベアミネラルコンシーラー⇒ファンデーション⇒ミネラルベールを使い、アイメイクチークはaiHerbでも取り扱いのあるPhysician's Formula, Inc.を使用しています。
最近はクレンジングが面倒なのでマスカラはしなくなりましたね。マスカラはケミカルなものがほとんどなので、妊娠してからは使わなくなったかも。

アメリカにいると妊婦の自分よりも大きい人がたくさんいるので油断してしまいがちですが、
一応体重の増加には気を付けるようにしています。。。それにしても妊娠前よりも7kgほどすでに
増えているので身体が重いのなんの!

出産後に日本から家族が来てくれるので、産後ダイエット用にエリカ断食道場の優光泉酵素を持ってきてもらいます。もう実家には送ってもらったのですが、
ちょうど試す機会があってよかったです☆酵素ドリンクは美肌にも効くので、産後もニキビケアを続けたいと思います!

最後まで読んでくださってありがとうございます!
次の記事もお楽しみに〜
いつも読んでくださっている方々、更にありがとうございます。
初めてこのブログにいらっしゃった方は私のニキビ履歴書で私のニキビ歴が分かります。
そして是非ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!も読んでみてくださいね。


質問等はこちらにコメントを入れて頂いても、直接メール(acne.free346☆gmail.com)(←☆を@に変えて)でして頂いても大丈夫です。必ずお返事を出しますので気軽にメールください☆


Nena346
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村←他にもたくさんニキビの情報がありますよ!皆さんとても有力な情報をシェアしてくださっています。

にきび・吹き出物 ブログランキングへ
posted by Nena364 at 07:49| Comment(1) | TrackBack(0) | スキンアップデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!
Neneさん。
ひまし油で検索していたら、こちらに辿り着きました☆
私も7/9に第2児を出産したばかりです。
私の場合はニキビではなく、長年の湿疹によるステロイドの常用で酒さ様皮膚炎になり、オイルを色々調べているところでした!
酒さ様皮膚炎…抗生剤を飲めばよくなるらしいのですが、妊娠中から現在の授乳中も抗生剤は赤ちゃんに良くないので飲めず、なんとかスキンケアや食事等で頑張っているところです。
最近始めたのが、セサミオイルを使って2日に一回ほど、オイル洗顔するというものです。
普段の日は石鹸成分100%の洗顔フォームで洗顔してます。
それで、ステロイドの毒素が排出されているのか、だいぶ肌が良くなってきました!
まだまだ、かさかさ感はありますが。
抗生剤が飲めない今の間はとりあえず、ミネラルBBクリームで赤味等が隠れるくらいまでならいいかな?なんて思ってます(>_<)
ですが、毒素を排出出来るオイル…ひまし油がやはり気になりまして、色々調べていたところでした!
先日、注文はしたので届くのを待っているところです。使うのが楽しみです!
ブログ、読んでいて楽しかったです♪♪
Posted by Miku* at 2014年09月04日 03:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック