ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
ニキビを治そうと内・外両方から本格的に働きかけて約5年が経とうとしています。長かったような、あっという間だったような…。 たくさんの記事を読んでより多くの方にニキビから脱出してもらいたいNena346ですが、ここにいくつか重要な記事を載せておきますね。
今すぐ始められること
ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!
食生活で気をつけること
ニキビと砂糖
ニキビと消化
ニキビとアレルギー(食物耐性:グルテン編)
お勧めのスキンケア
ニキビとスキンケア(トライアル):みんなの肌潤糖クリアのおかげで肌の調子良いです☆
お勧めの漢方・飲み物
ニキビと漢方(めっちゃ効きました、コレ!)
ニキビと沙棘(サジー):飲んでみました!
ブログを始めたころから今まででこれだけ肌が改善しました。 「正しい」スキンケア・食事・生活習慣で肌はちゃんとよくなりますよ。 私でも出来たんですから皆さんの肌もきっと改善します! image.jpeg image(1).jpeg

2014年09月09日

ニキビと洗顔:アメリカで肌に合うメイク落としを見つけるまで…

皆様お久しぶりです!現在バランスボールに乗ってブログをアップしているNena346です^^
現在妊娠32週で、7kgほどの体重増加です。日本にいたら助産婦さんに怒られてるかも…
アメリカの妊婦は最低でも12kg増えた方が良いですよなんて言われるので油断してしまいがちです。

2週間前に出産前の旅行に行ってきました。North CalorinaにあるAvonというビーチタウンです。
スパも併設されていた施設だったので、マタニティマッサージやヨガを満喫してきました。
DSC02722.JPG


出産まであと少しなので、最近は子育てに必要なものをミシンで手作りすることにはまっています。
授乳ケープ、スタイ、おむつポーチ、キルティングブランケットなど、買ってきたものよりも心がこもっているので作っていても楽しいです。自分の好きなデザインにできるのもいいですしね。

さてさて、今日はNena346が試したアメリカのクレンジングプロダクトについてです。
2012年にアメリカに引っ越したときに化粧品やスキンケアをたくさん持って来ましたが、もちろん使えばなくなりますし、一時帰国して補充したとしてもそれを続けるのは難しいので、現地調達することに。

その過程で何度も経験したのが、
肌に合わないクレンジングのせいでの肌荒れです😵

ちなみにNena346が愛用してきたのはMarks&Webのクレンジングオイルです。
これは今でも使っています。肌の様子をみながらアメリカで見つけたものと交互に使ってみたりしてます。
DSC02716.JPG


<肌荒れを起こしたクレンジングたち>
他の人のブログやYouTubeのレビューを参考にして買ったのですが、これらはどれも肌に合わず。

ニュートロジーナ(Neutrogena)の洗顔。
これはおそらくメイクを落としきれなかったことが原因で肌荒れを起こしたものと思われます。何度洗顔しても落ちた気がせず、3日使い続けて一気に肌が荒れました。
DSC02713.JPG


お次はSimpleのふき取り洗顔。アメリカはふき取りシートでのメイク落としをしている人が多いみたいです。
入っている成分も肌に刺激の少ないもので、使い心地も肌に良かったのですが、なぜか肌荒れを起こしました。メイクも落ちていたのですが、成分のどれかが肌に合わなかったのでしょうね。
DSC02715.JPG


こちらはベアミネラルズの洗顔料。何度もこのブログに書いたように、メイクはベアミネラルズのものを愛用しています。肌も荒れないし、同じブランドの洗顔料だったらメイクも落とせて肌にも大丈夫だろうと思ったのですが、おでこにニキビが発生したので中断。結局ほぼ新しいまま引き出しに眠っています。
DSC02711.JPG


もうこのあたりでアメリカのクレンジングはどれを使っても肌に合わないんじゃないか?と思い始めてきましたね^^;
なので落ち着いたのが、原点に戻ってオーガニックホホバオイルでクレンジングをし、ドクターブロナー マジックソープバー ラベンダーで洗顔をするということに落ち着きました。このソープはクレンジングもできるとのことですが、これだけだと不安なので先にホホバオイルを使っています。

オーガニックホホバオイルはクレンジングも保湿もできて本当に便利ですね。
DSC02712.JPG


そして去年一時帰国時の機内で使うようにたまたま試してみたYes to Cucumberというブランドの
クレンジングシートも肌に合ったのでホホバオイルの前に大体のメイクを落とす様に使ったりしています。
DSC02714.JPG


新しいスキンケアを使って肌が荒れてしまうたびに凹みますが、肌に合うものを見つけられた時の
喜びは結構大きいですね^^
アメリカに遊びに来る予定のある方、Nena346が肌荒れを起こしたクレンジングがあなたの肌にも合わないとは限りませんが、お勧めはしませんね…

さて、これからまたソーイングに取り掛かります!

最後まで読んでくださってありがとうございます!
次の記事もお楽しみに〜
いつも読んでくださっている方々、更にありがとうございます。
初めてこのブログにいらっしゃった方は私のニキビ履歴書で私のニキビ歴が分かります。
そして是非ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!も読んでみてくださいね。

質問等はこちらにコメントを入れて頂いても、直接メール(acne.free346☆gmail.com)(←☆を@に変えて)でして頂いても大丈夫です。必ずお返事を出しますので気軽にメールください☆


Nena346
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村←他にもたくさんニキビの情報がありますよ!皆さんとても有力な情報をシェアしてくださっています。

にきび・吹き出物 ブログランキングへ
posted by Nena364 at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニキビと洗顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック