ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
ニキビを治そうと内・外両方から本格的に働きかけて約5年が経とうとしています。長かったような、あっという間だったような…。 たくさんの記事を読んでより多くの方にニキビから脱出してもらいたいNena346ですが、ここにいくつか重要な記事を載せておきますね。
今すぐ始められること
ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!
食生活で気をつけること
ニキビと砂糖
ニキビと消化
ニキビとアレルギー(食物耐性:グルテン編)
お勧めのスキンケア
ニキビとスキンケア(トライアル):みんなの肌潤糖クリアのおかげで肌の調子良いです☆
お勧めの漢方・飲み物
ニキビと漢方(めっちゃ効きました、コレ!)
ニキビと沙棘(サジー):飲んでみました!
ブログを始めたころから今まででこれだけ肌が改善しました。 「正しい」スキンケア・食事・生活習慣で肌はちゃんとよくなりますよ。 私でも出来たんですから皆さんの肌もきっと改善します! image.jpeg image(1).jpeg

2014年10月07日

ニキビと妊娠:最近の肌の調子&妊娠線ケア

皆様お久しぶりです^^いよいよ臨月に入ったNena346です。
もうお腹もパンパンで、寝るのとか食後に息切れみたいな感じになりますが、もう少しの
マタニティライフを楽しみたいと思います。
初の出産をアメリカでするのですが、家族が東京から来てくれるので心強いです。

妊娠後期に入るとまたつわりになる人もいるのですが、私も少し朝気分が悪い日があります。
でも妊娠初期のつわりに比べたら何でもないので普通に過ごせています。
ただ今までニキビのために避けていた甘いものが食べたくなる日があるんですよね💧
そんな時はグルテンフリーのケーキを売っているお店や、ダークチョコレートを食べるようにしています。

この間は食べきれなかったオーガニックヨーグルトでパックをしました↓
DSC02802.JPG DSC02801.JPG


最近の肌の調子ですが、ありがたいことにニキビがあまりできなくなりました😃
出産前の最後のチャンスと旦那と外食デートをして結構アメリカンなこってりなものも食べたりしていますが、お肌は嘘のように荒れません。妊娠中は体質が変わるとも聞いているので、それかなと思っています。
これを気に強い肌になってくれるといいのですが…


先日東京からバージニアに高校の友人が遊びに来てくれたのですが、
私の大きなお腹を見てびっくりしていました笑

妊娠線の予防は何をしているの?と聞かれたので、
ここでも紹介しておこうと今日はPCを開きました^^
ラッキーなことに、こんなにお腹がパンパンでも妊娠線はできていないので、ご参考までにどうぞ。
(まぁ別に妊娠線ができてもいっか〜って感じでそこまで躍起になったわけでもないですが)

Nena346がお勧めするのはアイハーブでお手軽に手に入る安心なものです。

まずはMadre Magicの全身に使えるクリームです。
肌用のスキンケアに購入したのですが、一度に使う量は少量で良いのでお腹にも塗っています。
DSC02803.JPG

お腹に塗るようになってから結構使うようになったので追加しました。
DSC02804.JPG


マヌカハニーやオリーブオイルなど成分も安心して使えるものなので重宝しています。
ただ塗りすぎるとべたべたになるので、少量を手のひらで温めて良く伸びるようにしてからお腹に塗っています。お腹のマッサージをすると気持ちいいのか赤ちゃんも動いて反応してきますよ。

お次はオーガニックのアルガンオイルです。
アルガンオイルもスキンケアとクレンジングに使えるので常備しているオイルです。
DSC02805.JPG


アルガンオイルは2滴程を手で温めて伸びを良くしてからおへその下の一番ストレッチされていそうな肌の部分だけに塗っています。Madre Magicのクリームよりは小さいボトルで同じくらいのお値段なので、
お腹全体にはもったいないかなと^^;

最近はホホバオイルと1滴混ぜてクレンジングにも使用しているおかげで肌の調子が良いのかなと思っています。アイハーブでNow Foodsのセールがある時は多めに買っておきたいアイテムの一つですね。

妊娠線に関してはどんなに高価なケアクリームを使ってもできてしまう人はできてしまうようなので、
全くケアをしなくても同じという人もいるようですが、まぁ少しでもケアをしておく方が良いかなってくらいの気持ちでやっています。

さて、予定日の10月31日まで1カ月を切ったので、後何回ブログのアップをできるか分かりませんが、
きっと赤ちゃんの世話で忙しくなるのでできるだけPCを開こうと思っています。
妊娠してからアップデートが急激に減ってしまいましたが、それでもブログに遊びに来てくださる読者の皆様ありがとうございます!!


最後まで読んでくださってありがとうございます!
次の記事もお楽しみに〜
いつも読んでくださっている方々、更にありがとうございます。
初めてこのブログにいらっしゃった方は私のニキビ履歴書で私のニキビ歴が分かります。
そして是非ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!も読んでみてくださいね。

質問等はこちらにコメントを入れて頂いても、直接メール(acne.free346☆gmail.com)(←☆を@に変えて)でして頂いても大丈夫です。必ずお返事を出しますので気軽にメールください☆


Nena346
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村←他にもたくさんニキビの情報がありますよ!皆さんとても有力な情報をシェアしてくださっています。

にきび・吹き出物 ブログランキングへ




posted by Nena364 at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニキビと妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406678155

この記事へのトラックバック