ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
ニキビを治そうと内・外両方から本格的に働きかけて約5年が経とうとしています。長かったような、あっという間だったような…。 たくさんの記事を読んでより多くの方にニキビから脱出してもらいたいNena346ですが、ここにいくつか重要な記事を載せておきますね。
今すぐ始められること
ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!
食生活で気をつけること
ニキビと砂糖
ニキビと消化
ニキビとアレルギー(食物耐性:グルテン編)
お勧めのスキンケア
ニキビとスキンケア(トライアル):みんなの肌潤糖クリアのおかげで肌の調子良いです☆
お勧めの漢方・飲み物
ニキビと漢方(めっちゃ効きました、コレ!)
ニキビと沙棘(サジー):飲んでみました!
ブログを始めたころから今まででこれだけ肌が改善しました。 「正しい」スキンケア・食事・生活習慣で肌はちゃんとよくなりますよ。 私でも出来たんですから皆さんの肌もきっと改善します! image.jpeg image(1).jpeg

2015年02月18日

ニキビと妊娠:出産後の肌の調子は?

お久しぶりです^^新年のあいさつからまたまたブログ更新から遠ざかってしまいました…
子育てをしながらPCを開いて何かするって難しい!!子供には120%手間をかけてあげたいので
って思っていたら自分の時間を持つことを忘れていました…^^;
でも娘は可愛いので良しとしましょう。100日を今月になり迎え、元気に育っております。

アメリカにいても日本の風習を大事にしたいのでお食い初めをやりました☆
DSC02915.JPG

DSC02916.JPG


さてさて、今日はずっとこのブログに書きたかったことを書こうと思います。
妊娠前から、妊娠してから、そして妊娠中もずっときになっていた
出産をすると肌質は変わるか?
についてです。これは本やネットでも良く見たことがありましたが、今までニキビのできたことのない人が肌荒れに悩まされたり、またはその逆だったりと、女性は出産後に体質だけでなく肌質も変わるという噂が本当なのかとても気になっていました。実際大学の時の友人はお酒を飲んでもどんなに夜更かしをしても肌荒れなんてなかったのですが、出産後に会った時に肌が荒れていて本人も悩んでいたのです。でももとから肌荒れ体質のNena346のばあい、出産後肌が綺麗になるかも??という期待も少しあったと言っては嘘ではありません。

まず結果から申しますと、
出産後肌が綺麗になって、肌荒れも起きにくくなった!!
というなんとも嬉しい結果に✨

ぶっちゃけ出産は大変でした。2日近く陣痛が続いて睡眠もまともにとれないし、本当に死ぬかと思ったくらいの激痛を乗り越えたので(大げさですが、今まで大病も怪我もしたことがないので…)、肌くらい綺麗になってもらわなきゃ困るくらいに思っていますがw

ブログにも書きましたが、
出産のときに肌荒れを起こしていた場合陣痛が起きても化粧をして病院に行く予定でした。
ま、あくまでも予定ですよね。陣痛がおきてからはまさかそんな余裕もなく、間隔を計りながらバランスボールで息をしているだけでも精いっぱいだったので、化粧なんてしている場合ではありませんでしたよ…

病院に向かった時はおでこ〜こめかみにかけて肌荒れがあったのですが、
もうそんなことどうでもよくなるくらい痛くて痛くて…。
実は始め病院に行ったときまだ死急行が開いていないからと返され、二度目にしてやっと入院させてもらえたのですが、二度目はもう痛すぎて半分泣きながら「もう家に帰さないで〜〜〜!!」とわめいて入院させてもらいました^^;日本だったら恥ずかしくてできなかったかもですが、アメリカは言ったもん勝ちですw
二度ともすっぴんで言って、病院の蛍光灯でさらに肌荒れが目立っているんだろうなと一回ぐらい思いましたが、もう誰にすっぴんの顔を見られようがとにかく早く出産を終えたくてってことばかりが頭にありました。

無事出産を終え、3日の入院生活(ふつうは2日ですが、横断の可能性があるからと1日伸びました)もあっという間に終わり、帰る頃によく鏡を見ると…
おでこ〜こめかみの肌荒れが落ち着いている&ニキビ跡も薄くなってる!?!?!?
ということに気が付き、久々に肌のことについて気にしたのです。

出産にはデトックスのような効果もあると聞いたことがありますが、まぁ確かにあれだけいきめば悪いものも出ていく様な気がしますね。産後から肌のトーンがまず良くなり、それからニキビがみるみるよくなりました。産後1週間くらいでここ10年以上ぶりのベストな肌の状態になり、すごく驚いたのを覚えています。

何故驚いたかというと、今までになく身体が甘いものを欲して、産後は甘いものをたくさん食べましたし、小麦を使ったもの(ドーナッツやピ)もがっつり食べていたからです。
そんな食生活を送っても肌荒れをしなくなった自分の肌万歳!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もちろん超美肌とは言いませんが、ニキビができなくなったというだけでも
Nena346にとっては涙が出るくらい嬉しいことなのです。
DSC02824.JPG DSC02823.JPG


自分なりの分析をしてみたところ
・出産によるデトックス
・授乳によるホルモンバランスの乱れが整う
・育児に追われて自分の肌を気にしている暇がない
(⇒ニキビによるストレスから解放)


がとても大きく影響しているかなと。
これで今までの食生活をキープできたらもっと肌のコンでしょンも良くなったのでしょうが、
産後に味覚が変わるのは本当だったようで、なぜか甘いものを身体が欲するようになってしまって…
なるべく手作りにしたり、砂糖の代わりにメープルシロップにしたり、グルテンフリーの物にしたりと
一応気を使ってはいますが、今まで以上に食事に気を使うストレスが減ったというのも良い影響をもたらしているのかもしれませんね。

読者の方の中にも出産を通して肌質が変わったと言う方もいらっしゃるようですので、
自分の経験を通して書いてみました。

今日は長くなったのでこのくらいにします。
次の記事では産後のスキンケアについてを書きたいと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございます!
次の記事もお楽しみに〜
いつも読んでくださっている方々、更にありがとうございます。
初めてこのブログにいらっしゃった方は私のニキビ履歴書で私のニキビ歴が分かります。
そして是非ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!も読んでみてくださいね。

質問等はこちらにコメントを入れて頂いても、直接メール(acne.free346☆gmail.com)(←☆を@に変えて)でして頂いても大丈夫です。必ずお返事を出しますので気軽にメールください☆


Nena346
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村←他にもたくさんニキビの情報がありますよ!皆さんとても有力な情報をシェアしてくださっています。

にきび・吹き出物 ブログランキングへ

posted by Nena364 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニキビと妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック