ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
ニキビを治そうと内・外両方から本格的に働きかけて約5年が経とうとしています。長かったような、あっという間だったような…。 たくさんの記事を読んでより多くの方にニキビから脱出してもらいたいNena346ですが、ここにいくつか重要な記事を載せておきますね。
今すぐ始められること
ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!
食生活で気をつけること
ニキビと砂糖
ニキビと消化
ニキビとアレルギー(食物耐性:グルテン編)
お勧めのスキンケア
ニキビとスキンケア(トライアル):みんなの肌潤糖クリアのおかげで肌の調子良いです☆
お勧めの漢方・飲み物
ニキビと漢方(めっちゃ効きました、コレ!)
ニキビと沙棘(サジー):飲んでみました!
ブログを始めたころから今まででこれだけ肌が改善しました。 「正しい」スキンケア・食事・生活習慣で肌はちゃんとよくなりますよ。 私でも出来たんですから皆さんの肌もきっと改善します! image.jpeg image(1).jpeg

2014年02月08日

ニキビとスキンケア:アメリカに来てから使っている保湿クリーム "derma e"

週末をいかがお過ごしですか?Nena346は昨日甥っ子の面倒を1日見ていて遊び過ぎてあちこちいたいですw
階段を座って滑り降りる遊びをやっていたのですが、お尻があざになってるんじゃないかってくらい痛い…
まぁちびっこが満足してくれたようなので良しとします。

さて、2012年に夏にアメリカに引っ越してきてからアメリカのものでも私のニキビ肌に合うスキンケアを色々試していますが、ブログを読んでくださっている方から「保湿クリームは何を使っているのですか?」という質問をメールでよく聞かれます。

冬の乾燥している時期ですし、保湿クリームの需要が大きいですもんね。
私はアメリカにきた最初の半年位まではKIBIKIのエッセンスクリームを愛用していました。多めに日本から持ってきたので^^値段は結構高いのですが、効果が一番いいクリームだったのでまた日本に帰ったら使おうと思っています。

アメリカではKIBIKIが手に入らないため、保湿クリームを探していて今のところのお気に入りは
derma eというブランドのヒアルロン酸入りナイトクリームです。
DSC02482.JPG


アメリカではまぁまぁ有名なブランドなのでWhole Foodsやオーガニック系のものを扱っているお店でもよく見かけます。>>>この記事の続きを読む

2013年11月18日

ニキビとスキンケア(保湿クリーム):Madre Magic愛用中☆(アイハーブのお気に入り)

皆様こんばんは。週末はいかが過ごされましたか?
私は旦那が仕事だったので掃除したり洗濯を少しして、あとはのんびり過ごしていました。
2日ともすっぴんで過ごしたので肌もリラックスできたと思います。

バージニアの天気は寒くなったりあったかくなったり差が激しいのですが、やはり夏に比べると
空気が乾燥してきたのが分かります。ということは、
保湿をしっかりとしてあげないと、皮脂の過剰分泌につながりニキビが増えやすい時期ということでもあります。

皆さんは乾燥対策はじめていますか?私はアイハーブでお試し価格でゲットした、
Madre Magicを11月に入ってから愛用しています。
DSC02333.JPG


56gのクリームなのですが、$15弱ととても良心的なお値段の割に保湿力抜群!レビューによると、値段が倍以上するEgyptian Magic Skin Creamと同じ効果を感じている人もいるようです。
>>>この記事の続きを読む

2012年12月20日

ニキビとスキンアップデート:顎ニキビと肌のゴワゴワ

みなさまこんにちは。クリスマス・年末が近く、忘年会等の外食が続いていると思いますがお肌の調子はいかがでしょうか?一年の疲れが出やすい時期なので、食べ物で体に負担をかけると肌に出やすいのでお気をつけくださいね。

さてさて今年のまとめとしての記事を書く前にスキンアップデートをしたいとおもいます。
アメリカの過酷な冬の乾燥のためお肌が乾燥し、少しホルモンバランスも崩れているのでお肌の調子が不安定です。ニキビがたくさんというわけではないですが、肌のゴワゴワ感が気になります。

さて、ここ1年くらいで久々に顎に大きなニキビができてしまいましたたらーっ(汗)こちらは昨日のピーク前です。
ニキビがこもって痛みが感じられるあの嫌な感覚の時の写真です。
P1150523.JPG


応急書処置として日中は家にいたので以前紹介したMario Badescuのドライングクリームを塗って過ごしました。このクリームは即効性が高いのですが、なんせ肌を乾燥させてくれちゃうのでニキビの局部のみ&ピーク時の1日のみ使用するようにしています。

お風呂上がりにもスポットトリートメントの上からクリームを塗り(写真左)、
今日の朝はピーク時を越していました(写真右)。
痛みもなくなったので後は触らないように気をつけます(跡になるので)。
P1150530.JPG P1150543.JPG


この顎ニキビはすぐ治ると思うのであまり気になりませんが、とにかく肌のゴワゴワ感がうっとおしくて仕方ありません。あとは珍しくおでこ・こめかみのニキビができたのも気になります。

そこでお気に入りの美容ブロガーさんたちのブログを色々除き、情報を探していると、お!!!っというものを発見ひらめきNatural Beauty!キレイのために。というブログを書いてらっしゃるStarさんの記事に「オイルのつけすぎがニキビの原因」という文字を読んで「これかも!」と思いました。

現在私のスキンケアは、
>>>この記事の続きを読む