ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
ニキビを治そうと内・外両方から本格的に働きかけて約5年が経とうとしています。長かったような、あっという間だったような…。 たくさんの記事を読んでより多くの方にニキビから脱出してもらいたいNena346ですが、ここにいくつか重要な記事を載せておきますね。
今すぐ始められること
ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!
食生活で気をつけること
ニキビと砂糖
ニキビと消化
ニキビとアレルギー(食物耐性:グルテン編)
お勧めのスキンケア
ニキビとスキンケア(トライアル):みんなの肌潤糖クリアのおかげで肌の調子良いです☆
お勧めの漢方・飲み物
ニキビと漢方(めっちゃ効きました、コレ!)
ニキビと沙棘(サジー):飲んでみました!
ブログを始めたころから今まででこれだけ肌が改善しました。 「正しい」スキンケア・食事・生活習慣で肌はちゃんとよくなりますよ。 私でも出来たんですから皆さんの肌もきっと改善します! image.jpeg image(1).jpeg

2014年07月15日

ニキビとメンタル:出産の時の肌のコンディション

皆様おはようございます!7月も中旬ですね〜。夏の計画は立て始められましたでしょうか?
Nena346は友達カップルと海辺の家を借りて週末過ごそうかと計画中です。そろそろ予約しないととれないかも。

先週の金曜美に無事7カ月に突入しました🎵
お腹の中のベイビーは聴力がしっかりとして来ているようなので、話しかけたり童話を読んでみたりしています。旦那と毎晩交代で1話づつ読んでいるのですが、ちゃんと聞いてくれてるかな?

さて、先日東京にいる母親とLINEで話していたのですが、出産の時のことについて色々と聞いていました。
ずっとNena346が思っていたのが、「陣痛が来てから服を着替えたり軽くメイクをすることはできるのか」ということです。

だってやっぱりまだすっぴんでどうどうと外に出るには自信がないもので…😵

でも実際に陣痛が来たらそんなに悠長にメイクなんてしていられないでしょうし、
だったら予定日が近づいたら外に出られるようにいつでもこぎれいにしておかないといけないのか?
とか考えています。いや、そんなことより出産自体について考えろよって話なんですが。

そして母の一言。>>>この記事の続きを読む
posted by Nena364 at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニキビとメンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

ニキビとメンタル:"You Are More Beautiful Than You Think"

皆様こんばんは。今日は日本人の友人とランチにお寿司を食べに行ってきます^^
こっちの日本料理レストランには行ったことないので楽しみです。
アメリカに来てからは和食も色々と作るようになったのですが、生魚はどの店が新鮮かまだよくわからないのでチャレンジできずにいるので…

さてさて、今日はニキビとメンタルのお話です。
今まではニキビができて肌が荒れるとストレスがたまって、誰にもぶつけることのできない
『怒り』が自分の中でぐるぐるして苦しい思いをしていました。
どうして自分だけニキビができるのかっていう自問を何度もしたりと、肌が荒れている時の自分は人前では
明るくふるまっていても、心が穏やかではなかったと思います。

YouTubeでこんな動画を見つけました。
Dove Real Beauty Sketchesというタイトルなのですが、
お時間がある方はちょっと観てみてください。


私はこの動画を観て、「自分に対してもっと優しくなろう」って思うことができました。
全部英語なので簡単にこの動画で何が起きているか説明すると、
>>>この記事の続きを読む
posted by Nena364 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニキビとメンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

ニキビとメンタル:「●●するとニキビができる…」という恐怖心

みなさまこんにちは。そしてお久しぶりです!約2週間もブログを更新していなかったのにこうしてNena346のブログに遊びに来てくださってありがとうございますm(. .)m

5日間のNYへの旅から戻ってきてすぐに義理の母がカリフォルニアから遊びに来たりとでかなりあわただしい日々を過ごしていました。体調も崩さずすべてのイベントを乗り越えられたのが幸いでしたね。東京にいたころは休む間もなく仕事も遊びもしていましたが、バージニアに来てからスローライフなのでちょっと疲れました笑

NYでは買い物をしたり楽しみましたが、一番びっくりしたのが自由の女神とマンハッタンの景色を見るためにフェリーに乗った時のこと。誰かがフェリーから落ちたようで、海上救助隊や警察やらが来て大騒ぎでしたよ💦フェリーが一度泊まってまた動きだしたのでたぶんレスキューされたとは思いますが…🚢

今回は久しぶりにニキビとメンタルのお話を。
ニキビに長いこと悩まされてきて気がついたことは、メンタル面が弱くなってしまうとニキビを作る原因になってしまうということです。なので今回の記事を読んでもらった後に少しでもあなたの気持が軽くなるようにと思って書いています。
>>>この記事の続きを読む
posted by Nena364 at 01:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ニキビとメンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする