ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
ニキビを治そうと内・外両方から本格的に働きかけて約5年が経とうとしています。長かったような、あっという間だったような…。 たくさんの記事を読んでより多くの方にニキビから脱出してもらいたいNena346ですが、ここにいくつか重要な記事を載せておきますね。
今すぐ始められること
ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!
食生活で気をつけること
ニキビと砂糖
ニキビと消化
ニキビとアレルギー(食物耐性:グルテン編)
お勧めのスキンケア
ニキビとスキンケア(トライアル):みんなの肌潤糖クリアのおかげで肌の調子良いです☆
お勧めの漢方・飲み物
ニキビと漢方(めっちゃ効きました、コレ!)
ニキビと沙棘(サジー):飲んでみました!
ブログを始めたころから今まででこれだけ肌が改善しました。 「正しい」スキンケア・食事・生活習慣で肌はちゃんとよくなりますよ。 私でも出来たんですから皆さんの肌もきっと改善します! image.jpeg image(1).jpeg

2014年02月12日

ニキビ用手作りスキンケア:バナナマスクとフェイシャルのやり方☆

皆様こんにちは。今日のバージニアはとっても寒いので昼から暖房を入れています。
アメリカは暖房を入れると家やアパート全体が温まるのでなんだか無駄な気がするNena346です。
こうも寒いと家でオリンピックを見たり、食後には旦那とジブリ映画を見ています。
日本ではないのかもしれないのですが、ジブリの17作品が1セットになったDVDを買ったので、見たことない作品から楽しんでいます。昨日はコクリコ坂からでした。感動して涙がホロリです。

あ、ジブリ関連でひとつ自慢できることが千と千尋の神隠しの千尋の声をしていた柊留美ちゃんと同じ高校卒業なんです^^彼女は2学年下だったので、部活のマネージャーになってくれないかって勧誘に行きましたよ〜。そのとき「ハク!!」って言ってもらって(言わせたのか^^;)皆でキャーキャー騒いでいたのが懐かしいですね。

さて前置きが長くなりましたのでこの辺で本題に入りたいと思います。
今日は久しぶりのニキビ用手作りスキンケアシリーズです。

今日活躍してもらうのはバナナです!
実と皮を使ったフェイシャル方法を紹介したいと思います。
DSC02490.JPG


え〜バナナが?って驚いた人もいらっしゃるかも知れませんが、バナナはニキビに効果的な成分が詰まっているんです。私も最近まで知りませんでした。まずはバナナの効果からお話ししますね。
>>>この記事の続きを読む
posted by Nena364 at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ニキビ用手作りスキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

ニキビ用手作りスキンケア:スポットトリートメントその2レシピ

皆さまこんにちは。仕事始めはいかがだったでしょうか?
9連休後に出勤するのは結構辛そうですね。日本にいたころ9連休なんてあったことないから分かりませんが、私の家族も休みボケすると言ってました。

話は変わりますが、今日のバージニアはマイナス10℃という極寒で、ベランダに出していたベビーレタスやパクチーが凍ってしまっていてショックでした…

前回の記事でも書きましたが、クリスマス後から年末は結構お肌が荒れて凹んでいました。
いつものホホバオイル+ティーツリーがあまり効かず、ティーツリーの配合が多かったのか結構お肌が乾燥してしまったりで新しいスポットトリートメントが必要な状況に迫られました。

ということで新しいものに挑戦したのですが結構効果があったので今日の記事に書くことにしました。
新しいスポットトリートメントのレシピですが、アイハーブで見つけて保湿に結構効果のある
Madre MagicのAll Purpose Skin Creamティーツリーオイルのみです。

シンプルなレシピですが、アクネ菌を殺菌してくれつつ保湿もできるので、
ニキビが治りかけた時に乾燥して皮がめくれたりしないのがありがたいです。
DSC02433.JPG


このクリームは10月から使い始めたのですが、
>>>この記事の続きを読む
posted by Nena364 at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ニキビ用手作りスキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

ニキビ用手作りスキンケア:無添加でニキビ跡に効くのはこのコンビ!!

皆さまこんにちは〜。先週の頭に旦那が風邪をひき、私はジムに通えるまで元気だったのですが木曜あたりから様子がおかしくなり、金曜から昨日まで寝込んでいました〜あせあせ(飛び散る汗)水泳をやっていた頃は3年に1回くらいしか風邪をひかなかったのに、今では1年に2回くらい風邪をひいています…。

喉から来る風だったので、レモン+ハチミツをルイボスティーや紅茶に入れて飲んでいました。
実はこのコンビ、お肌にもいいんですよ〜。今日は超簡単なパックの作り方をご紹介!

材料はレモンとハチミツだけです。
DSC01899.JPG


このパック、何に効果的かと言うと…
>>>この記事の続きを読む
posted by Nena364 at 01:28| Comment(1) | TrackBack(0) | ニキビ用手作りスキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする