ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
ニキビを治そうと内・外両方から本格的に働きかけて約5年が経とうとしています。長かったような、あっという間だったような…。 たくさんの記事を読んでより多くの方にニキビから脱出してもらいたいNena346ですが、ここにいくつか重要な記事を載せておきますね。
今すぐ始められること
ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!
食生活で気をつけること
ニキビと砂糖
ニキビと消化
ニキビとアレルギー(食物耐性:グルテン編)
お勧めのスキンケア
ニキビとスキンケア(トライアル):みんなの肌潤糖クリアのおかげで肌の調子良いです☆
お勧めの漢方・飲み物
ニキビと漢方(めっちゃ効きました、コレ!)
ニキビと沙棘(サジー):飲んでみました!
ブログを始めたころから今まででこれだけ肌が改善しました。 「正しい」スキンケア・食事・生活習慣で肌はちゃんとよくなりますよ。 私でも出来たんですから皆さんの肌もきっと改善します! image.jpeg image(1).jpeg

2016年10月07日

最近の肌の状態と日常スキンケア

みなさんこんばんは。今日は朝から子どもをプールに連れていき1時間たっぷり泳いできました。
泳ぐと言ってもまだ1歳なのでちゃぷちゃぷ程度ですが、うちの子は水が好きなので子供用プールと25Mプール両方でしっかり運動しましたよ。自分が競泳をやっていたので娘にも早いうちから指導しようと計画中…。でももう30歳なので帰って娘と遊んでいるうちに私がいつのまにか昼寝をしていました汗

今日は1年以上ぶりのスキンアップデートです。
久々に写真で肌の状態を公開しちゃいますよ〜。

こんな感じです↓
image2.JPG image1.JPG


最近の肌の状態は昨日の記事でもお知らせしたとおり、まぁまぁなコンディションです。
普通の人肌と私のニキビ肌のまぁまぁのコンディションは少し違ってきますが、

痛みを伴う大きなニキビがないけどちょこちょこと赤いニキビがある

のが今の状態ですね。
iPhoneのカメラで撮影したのですが、デジカメよりは鮮度が落ちるので毛穴レベルまでは映りませんが、
真っ赤な炎症を伴うニキビは今はない感じです^^
今までと比べてスキンケアに時間をかけられないことを思うと、この状態を保てていることは奇跡!

しかも昔ほどローフードグルテンフリーに食事を合わせているわけではなく、時間がある時にあるものを!!を母親になってからしているので、こちらも改めたいところですね…

日常で使っているスキンケアはというと、

とてもシンプルにこの3つで済ませています。
image3.JPG


ハトムギの化粧水はインスタグラムで見つけて日本に帰ったら使ってみようと思っていて、
完全無添加なわけではないですが今まで使ってきました。特に肌荒れを起こすわけでもないので定着しています。

Acure Organicsのデイクリームは朝も夜もこれを使っています。こちらはこれが1本目なので1本を使い終わる頃にレビューをしたいと思っています。肌がしっとりして値段も使われている材料も今のところ満足しています。

Now Foodsのアルガンオイルはアイハーブでも愛用者が多いですね。スポイトになっているので液だれせず、使いやすいです。実はこれを再開したのはつい最近です。産後は余裕がなく、化粧水とクリームのみだったのですが、冬になるのでオイルを足そうと思って久々にアイハーブで注文しました。こちらは化粧水をつけたらその濡れた手に2滴程たらして顔に伸ばします。オイルは付け過ぎると肌荒れの原因になるので少なめがちょうどいいです。

少し時間に余裕が出てきたので、最近は週に1〜2回ニキビ肌ケアのパックもしています。
シンプルでママさんや働く女性も簡単にできるので次の記事で作り方を紹介したいと思います!
今日はここまで^^おやすみなさい☆

最後まで読んでくださった方々感謝です。
いつも読んでくださっている方々、更にありがとうございます。
初めてこのブログにいらっしゃった方は私のニキビ履歴書で私のニキビ歴が分かります。
そして是非ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!も読んでみてくださいね。

質問等はこちらにコメントを入れて頂いても、直接メール(acne.free346☆gmail.com)(←☆を@に変えて)でして頂いても大丈夫です。必ずお返事を出しますので気軽にメールください☆

Nena346
にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村←他にもたくさんニキビの情報がありますよ!皆さんとても有力な情報をシェアしてくださっています。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
押していただけると励みになります★よろしくです。
posted by Nena364 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンアップデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

ニキビとスキンアップデート:妊娠中で一番肌の状態が良いです♪

みなさまこんにちは^^
気がつけばもう8月も終盤ですね!Nena346は秋が来るのが待ち遠しいです。
秋が一番好きな季節ですし、ハロウィン付近には出産を控えているし…。少し不安もありますが、
早くわが子の顔を見たくてたまりません!

最近は病院で開催されているクラスに出たり、ベビー用品をそろえたりと忙しいので時間があっという間に過ぎる気がします。お腹も大きくなってきたのでフーフー言いながらw
物品の準備もそうですが、早く名前も決めないとです^^;
旦那がミドルネームをすでに決めたので、後はファーストネームに当たる日本の名前だけ。
レイナ、サユリ、ツバキ、カエデあたりで悩んでいますが、感じも決めなくてはいけないので少し焦っています。

さて前置きが長くなりましたが、現在の肌の調子をアップデートしたいと思います。
2週間程前までまたおでこにニキビが発生しましたが、最近落ち着いてきました。
妊娠してからおでこにニキビができるようになったあごニキビができなくなったのはホルモンバランスのせいでしょうね。

このくらいのニキビならすっぴんで人に会えます^^
DSC02706.JPG DSC02705.JPG


おそらく肌の調子が落ち着いてきたのは、>>>この記事の続きを読む
posted by Nena364 at 07:49| Comment(1) | TrackBack(0) | スキンアップデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

ニキビとスキンアップデート&アイハーブで購入したもの

みなさまこんにちは。前回ブログを更新してからずいぶん時間が経ってしまいました💧
旦那がフロリダに出張に行ったり、赤ちゃんのものをそろえたり、クラスに参加したり、健診に行ったりと、
なんだかあっという間に時間が過ぎてしまいます…。そしてすぐに疲れてしまうので自分のやりたいことがなかなか進まなかったりです。

そんなNena346も今週の金曜日で8カ月に入ります⤴
もうすぐ出産すると思うとなんだか信じられない&ドキドキですね。

さて、最近のお肌の調子ですが↓
おでこにひっきりなしにできていたニキビは落ち着きましたが、頬にちらほらと出現しています。
DSC02702.JPG DSC02698.JPG


そして妊娠中はニキビ跡になりやすいということが分かりました…
しみそばかすもできやすいとは聞いていましたが、そっちなら別にいいのにな…。

Nena346の場合ニキビ跡は赤みが残るパターンが多いので、
すっぴんになると赤ら顔でちょっと嫌です😵
>>>この記事の続きを読む
posted by Nena364 at 04:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンアップデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする