ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
ニキビを治そうと内・外両方から本格的に働きかけて約5年が経とうとしています。長かったような、あっという間だったような…。 たくさんの記事を読んでより多くの方にニキビから脱出してもらいたいNena346ですが、ここにいくつか重要な記事を載せておきますね。
今すぐ始められること
ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!
食生活で気をつけること
ニキビと砂糖
ニキビと消化
ニキビとアレルギー(食物耐性:グルテン編)
お勧めのスキンケア
ニキビとスキンケア(トライアル):みんなの肌潤糖クリアのおかげで肌の調子良いです☆
お勧めの漢方・飲み物
ニキビと漢方(めっちゃ効きました、コレ!)
ニキビと沙棘(サジー):飲んでみました!
ブログを始めたころから今まででこれだけ肌が改善しました。 「正しい」スキンケア・食事・生活習慣で肌はちゃんとよくなりますよ。 私でも出来たんですから皆さんの肌もきっと改善します! image.jpeg image(1).jpeg

2014年05月25日

ニキビとメイク:肌荒れの時でも落ち込まない!ベアミネラルでナチュラルにカバーしちゃいます。

皆様こんにちは。アメリカはMemorial Dayなので連休の休みに入りました。
遠くに出掛ける人も多いようですが、私は友人とあったり旦那と出かけたり近場で楽しむ予定です。
今日は旦那がサッカーの試合を見るからと、家にずっといるのですが、明日はイチゴ狩りにでも行こうかってことになっています。アメリカのイチゴは日本ほど甘くありませんが、大量に手に入ればお菓子にでも使おうかな。

さてさて、水曜からたくさん予定が詰まっていたNena346ですが、あいにく肌の調子は良くないと言う事態でした…。通うはちょっと憂鬱で、久々の肌荒れの状態で外に出て人に合うのにナーバスに💧

しかも水曜日は友人の友人にカットをお願いしていたので、近くで肌を見られるし、前髪とか切る時にニキビつぶされたらどうしよう😖なんて色々考えちゃいましたね。そう言えば中学の時美容院で美容師さんの指がおでこのニキビに当たる時すごく痛くていつも嫌だったのを思い出しましたよ。

でも、病は気からといわれるように、気持ちが沈んでしまったらせっかくの予定も台無し!!ってことで、ベアミネラルの力を借りてニキビをカバーして外に繰り出しました。

現在の基本ベースはこの3点にお世話になっています。
左から:コンシーラー・ファンデーション・ミネラルベール
DSC02664.JPG


こちらがメイク前のすっぴんの状態。
DSC02660.JPG DSC02659.JPG
>>>この記事の続きを読む
posted by Nena364 at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ニキビとメイク・化粧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

ニキビとメイク:ベアミネラルのミネラルベールも本品使用し始めました☆

皆様おはようございます!昨日アメリカはサイバーマンデーといって、感謝祭の次の日のブラックフライデーに続き、オンラインでセールをやる日でした。私はもっとDIYプロジェクトができるようにと、アマゾンでシンガーのミシンを購入!明日届くのが楽しみです☆

コチラの記事に書いたように、9月の終わりから初めてベアミネラルを使い始め、
あまりのよさに惚れこみ着々と本品サイズを購入し始めたNena346です。まさかここまで気に入るメイクと出会えるとは思っていませんでした。

ベアミネラルが有名なのは知っていましたが、ボディショップのミネラルファンデで肌がめちゃくちゃ荒れてからミネラルファンデ恐怖症だったのでなかなか試せず…。もっと早くに試せばよかったな〜

今回は初めに買ったキットに入っていたミネラルベールの本品です。
DSC02374.JPG


ミネラルファンデーションを使って最後の仕上げに使うパウダーなのですが、
毛穴・ニキビ跡・肌のくすみがびっくりするくらい隠れるんです!
>>>この記事の続きを読む
posted by Nena364 at 06:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ニキビとメイク・化粧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

ニキビとメイク:ブラシやパフはこまめに洗いましょう!

いよいよ12月に突入しましたね!2013年ももう終わりかと思うと時間って本当に早くすぎるなって実感します。そろそろ2013年でお気に入りベスト5辺りをセレクトしないとです^^
もう大体決まっていますが、酵素ドリンク「優光泉」はアメリカへの発送が難し為、自宅送ってもらったまま試せないでいるのが心残りです…。今2本セットがセールなので酵素を探している方はお早めに☆
来年の秋に日本に一時帰国するまではSibu Beautyのサジージュースでのりきります!

今日はメイクブラシやパフは頻繁に綺麗にしましょう!というお話です。特にブラシはぱっと見ただけだとそこまで汚れている様には見えないのでそのまま使ってしまいがちですが、汚れがアクネ菌と結び付いてからでは遅いですよ!!

今のところベアミネラルのセットについてきたブラシ1本なので、かなり頻繁に洗っています。
DSC02365.JPG

>>>この記事の続きを読む
posted by Nena364 at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ニキビとメイク・化粧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする