ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
ニキビを治そうと内・外両方から本格的に働きかけて約5年が経とうとしています。長かったような、あっという間だったような…。 たくさんの記事を読んでより多くの方にニキビから脱出してもらいたいNena346ですが、ここにいくつか重要な記事を載せておきますね。
今すぐ始められること
ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!
食生活で気をつけること
ニキビと砂糖
ニキビと消化
ニキビとアレルギー(食物耐性:グルテン編)
お勧めのスキンケア
ニキビとスキンケア(トライアル):みんなの肌潤糖クリアのおかげで肌の調子良いです☆
お勧めの漢方・飲み物
ニキビと漢方(めっちゃ効きました、コレ!)
ニキビと沙棘(サジー):飲んでみました!
ブログを始めたころから今まででこれだけ肌が改善しました。 「正しい」スキンケア・食事・生活習慣で肌はちゃんとよくなりますよ。 私でも出来たんですから皆さんの肌もきっと改善します! image.jpeg image(1).jpeg

2014年06月16日

ニキビとスキンケア:肌がオイリーなのは季節のせい?

皆様おはようございます^^今週が始まりましたね。月曜日はモチベーションが落ちやすいですが、
ポジティブに頑張っていきましょう!
Nena346は妊娠20週に突入しました!後半分で赤ちゃんと対面できるのが待ち遠しいです。
最近は胎動をはっきりと感じられるようになりました。今日は寝る時用に大きめの抱き枕を作成していたのですが、その間もずっとポコポコしてましたよ^^

さてさて、日本も本格的に暑くなってきたのではないのでしょうか?
ここバージニアビーチは今週ずっと30℃を越す真夏日になる予報です…。
こんな季節に良く耳にするのが

「肌がオイリーになってニキビができやすくなった」という声です。

皮脂の分泌が過剰になるとアクネ菌が繁殖しやすくなりニキビができやすい環境になります。
私も昔は天候や肌質で自分の肌はオイリーなんだろうと思いこんでいました。
でも実際オイリー肌の原因はそれだけではないのです。

間違ったスキンケア食事の質
もオイリー肌になる原因に関係してくるのですよ!

夏に外で飲むグリーンスムージーは最高!これもスキンケアの一環です☆
DSC01644.JPG

>>>この記事の続きを読む
posted by Nena364 at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニキビとスキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

ニキビと飲み物:美肌を目指すあなたにも妊婦のNena346にも、水分摂取はかなり大事!!

お久しぶりです!ちょっぴり波乱万丈な1週間を過ごしていたNena346です。
先週の土曜日からお腹の張りがひどくて、妊娠中にお腹が痛くなるのがはじめてだったのでちょっと不安でした。これが普通の痛みなのか、それとも何か良くない痛みなのかと不安だったのでERに行ってみました。
どうやらお腹のベイビーは元気に動いていて、母体も健康だということでたぶん子宮が大きくなったりする痛みだろうとのこと。ほっと一安心でした。

そして金曜日は19週目に入り、初のエコーの日でした。アメリカは日本のように頻繁にエコーをやってくれないので貴重なアポイントなのです。その日は朝からそわそわして、旦那も楽しみにしていたのですが、いざ病院に行ってみるとなんだか病院の周りに警察がたくさん…。道も色々封鎖されていて、なかなか入口にたどり着かず。。。警察に未知もふさがれていたのでどうやって病院に入れるのか聞いたところ、今日は病院封鎖だよとの返事が。何事!?と思いニュースを見るとなんと殺傷事件があったとのこと。犯人がまだ逃げ回っているから中にいる人も出られず、外からも入れずという事態でした。その日は仕方なくエコーは諦め、ベイビーが男か女かもわからず泣しかもそこは総合病院で大きいところなので、なかなか予約も取りずらいのに、よりによってその日に事件が起きるなんて。まぁい合わせないだけよかったですが。さすがアメリカ。
ちなみに犯人は病院の外で見つかったとか。SWATチーム、FBIとか導入したのに…おい、って感じです。

さて、前置きが長くなりましたが、今日の本題は
美肌と赤ちゃんのためには水分をたくさん摂ろう!です。

どうやらお腹の張りがひどかった要因の一つに水分をもう少しとった方がいいということもドクターに言われました。妊婦は最低でも1日に1.5Lの水を飲んだ方が良いみたいです。モデル並み!!
私は意識しないと水を飲むことを忘れてしまうので、この1週間気を付けていました。

飲み水はZERO WATERでろ過したものを室温で。身体を冷やさないことも大切ですね。
DSC02686.JPG


意識して水分を摂った結果、お肌の調子が…
>>>この記事の続きを読む
posted by Nena364 at 08:26| Comment(1) | TrackBack(0) | ニキビと飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

ニキビと妊娠:妊娠中にニキビ跡ケアのダーマローラは使える?

今日もブログに遊びに来てくださってありがとうございます❤
ここのところ体調が良いのでブログの更新ができて嬉しいです。ただこの1カ月で3kgほど増えてしまったので、食べ過ぎにも注意かな…。まぁ、つわりで3kgほど落ちたので、そこまで心配しなくてもいっかな、とかも思ったりしています。何せアメリカの妊婦さん達、正常なBMIの人で25lbs-35lbs(約12kg-15kg)増えるのが普通だと病院で言われるので…。さすがに10kg以内には抑えようと思っていますが。

先週肌荒れがひどかったのですが、水をゼロウォーターのフィルターに変えてから嘘のように治ってきました。
あとメイクをしていない時はローハニーでの洗顔、そしてセイヤーズのラベンダーアップルサイダービネガーをコットンに含ませてふき取りをしています。
これだけで1週間前の肌荒れピークが落ち着いたので一安心です^^

さて、ニキビが落ち着くと気になり始めるのがニキビ跡ですよね?今回はおでこにもニキビが発生したのでこめかみ周辺にニキビ跡ができてしまいました…。深いクレーターではなく、色素が変わってしまったタイプのニキビ跡ですが、是非ともなくしたいです。

ニキビ跡と言えば、今までで高いエステにも通いましたが、
一番効果があったのは家でできるダーマローラでした。
DSC02019.JPG

DSC02021.JPG


これはさすがに針で肌をチクチクと刺激するものなので妊娠中は使えるのか?
と疑問を持ちネットで調べてみたところ…
>>>この記事の続きを読む
posted by Nena364 at 02:49| Comment(1) | TrackBack(0) | ニキビと妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

ニキビと妊娠:妊婦とビタミンD。お肌に優しい日光浴を楽しもう。

おはようございます!5月最後の週ですが、いかがお過ごしですか?5月はゴールデンウィークがあるからあっという間ですね〜。アメリカはGWはありませんが、メモリアルデーだったので4連休の休みでした。
1日は旦那も男友達と出かけたので、私も友人とランチを。土曜日はヨーロッパのサッカーの試合があるからと旦那が外出したくないとのことだったので私もお休みの日。日曜日はイチゴ祭りとイチゴ狩りに、そして土曜日曜続けてアパートのプールで日光浴をしました。

イチゴ狩りの写真とヘルシースナック@プール
2.JPG

1.JPG


さてさて今日のトピックは妊婦とビタミンDです。

ニキビのできやすい肌だと日光浴を犬猿してしまいがちなのですが、特に妊婦には大切なビタミンD。
紫外線対策をしっかりすればお肌にも優しい日光浴ができますよ☀

プールでの写真📷
3.JPG


まずビタミンDについて少しお話したいと思います。>>>この記事の続きを読む
posted by Nena364 at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニキビと妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

ニキビと妊娠:今までニキビのために控えていた食事について(グルテン・乳製品・砂糖)

週末はあっという間に終わってしまいますね。日本にいたころは日曜の夜になると「あぁ、もう終わったのか」
っていつも週末の時間がたつのがあっという間に感じていました。
仕事をやめると1日が長いので、そういう感じがなくなりましたが。特に現在妊娠中で無理のない生活を心がけているので、かなり毎日リラックスして過ごしていますよ^^

現在17週2日です✨
6月の1週目にはじめてのエコーがあります。アメリカは日本のように毎回エコーをしてくれないので、
赤ちゃんの様子を見ることが少ないので貴重な日です。おそらくその時に性別がわかるので、
Nena346も旦那もちょっとドキドキしています💓健康でいてくれれば男でも女でもどっちでもカモンですw

さて、今日は妊娠中の食生活についてのお話をします。
healthy-food-for-pregnancy-page.jpg


栄養バランスを考えて食事することが母子ともの健康に関わってくるのですが、Nena346の場合、ニキビのために控えていた食材が3つあります。

グルテン(小麦)・乳製品・精製された白砂糖です。
なぜならこれらの食材はニキビに大きく影響してくるからです。
(詳しくは下記の記事を読んでください)
ニキビとアレルギー(食物耐性:グルテン編)
ニキビと乳製品:まだ牛乳飲んでるの?
ニキビと砂糖

病院でもらった妊娠の冊子を読んでいると、全粒粉の小麦や牛乳は食べた方がいい食材に入っていたのですが、(もちろん砂糖のたっぷり入ったものを食べましょうとはさすがに書いてありませんでした)、Nena346はどうしているかというと、
>>>この記事の続きを読む
posted by Nena364 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニキビと妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

ニキビとメイク:肌荒れの時でも落ち込まない!ベアミネラルでナチュラルにカバーしちゃいます。

皆様こんにちは。アメリカはMemorial Dayなので連休の休みに入りました。
遠くに出掛ける人も多いようですが、私は友人とあったり旦那と出かけたり近場で楽しむ予定です。
今日は旦那がサッカーの試合を見るからと、家にずっといるのですが、明日はイチゴ狩りにでも行こうかってことになっています。アメリカのイチゴは日本ほど甘くありませんが、大量に手に入ればお菓子にでも使おうかな。

さてさて、水曜からたくさん予定が詰まっていたNena346ですが、あいにく肌の調子は良くないと言う事態でした…。通うはちょっと憂鬱で、久々の肌荒れの状態で外に出て人に合うのにナーバスに💧

しかも水曜日は友人の友人にカットをお願いしていたので、近くで肌を見られるし、前髪とか切る時にニキビつぶされたらどうしよう😖なんて色々考えちゃいましたね。そう言えば中学の時美容院で美容師さんの指がおでこのニキビに当たる時すごく痛くていつも嫌だったのを思い出しましたよ。

でも、病は気からといわれるように、気持ちが沈んでしまったらせっかくの予定も台無し!!ってことで、ベアミネラルの力を借りてニキビをカバーして外に繰り出しました。

現在の基本ベースはこの3点にお世話になっています。
左から:コンシーラー・ファンデーション・ミネラルベール
DSC02664.JPG


こちらがメイク前のすっぴんの状態。
DSC02660.JPG DSC02659.JPG
>>>この記事の続きを読む
posted by Nena364 at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ニキビとメイク・化粧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

ニキビと原因:今回の肌荒れは水が原因かも!?

みなさまこんにちは。もう5月も後半ですね。今年もあっという間に終わっていくんだろうなって
しみじみしちゃいます。予定日は10月31日なので、赤ちゃんが生まれたらいきつく暇もないうちに年越しを迎えそうです。

さてさて、ここ数日肌荒れが続き、原因は
・妊娠中のホルモンバランスの乱れ
・食生活の乱れ
・運動不足

かな?なんて思っていたのですが、普段と違うところ(おでこ)にニキビができなかなか治らないので
なんとなくしっくりと来ない感じでした。

なぜかと言いますと、Nena346の場合
おでこにニキビができる=何か肌に合わないものが肌に触れている
可能性が高いのです。

DSC02643.JPG


私のニキビ人生の経験からすると、おでこがニキビで荒れたのは肌に合わないスキンケアを使った時や
メイクを使った時
なのです(特にTHE BODYSHOPのミネラルファンデーションを使った時は一番先におでこに反応が出ました)。

なので色々と考えるうちに思い当たる節が…。
少し前から安いと言うことを理由に、水道水の水をろ過するフィルターを変えたのです。
>>>この記事の続きを読む
posted by Nena364 at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニキビ原因 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

ニキビと妊娠:妊娠中も飲み続けているニキビに効果のある飲み物

みなさんお久しぶりです。前回の更新から2週間もあいてしまいました💧
つわりはおさまったものの、家事をするだけですぐに疲れてしまう&頭痛で思うようにPCの前に
吸われない日々が続いてしまいました。1日中外出した日なんて次の日丸1日かけないと疲労回復しないんですよね。まぁお腹の中でもう一つ命が育っているわけですから、そんなもんなのかな。

現在16週と1日で、日本ではやっと安定期に入りました✨
両親が戌の日ようの帯も送ってくれたので、今週から巻いています。なかなかうまく巻けませんが、
これは練習が必要ですね。

現在のお肌の調子ですが、今週は荒れてしまっています泣
落ち着いたと思えばまたニキビができてしまうのでイラっとしますが、
妊娠中は成長ホルモンが出ているから自然なことだと言われました。思春期ニキビに近いのかな。

なぜか左頬に集中しています。。。
DSC02633.JPG DSC02632.JPG

おでこにも顎にも。
DSC02634.JPG

DSC02635.JPG


長い前置きになりましたが、ここから本題です。
今日は妊娠中にも飲めるニキビにも効果的なドリンクのお話です。
妊娠中はネットで見るとあれもダメこれもダメと書いてあって少しストレスになってしまうのですが、
Nena346が飲み続けている物を紹介しますね。
>>>この記事の続きを読む
posted by Nena364 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ニキビと妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

ニキビとスキンケア:ビーグレン新ニキビケアプログラムを試してみます!

皆様こんにちは!日本の気候はいかがでしょうか?GW天気に恵まれるとよいですね。
バージニアは少しずつ暖かくなってきています。5月1日からコミュニティについているプールが解放されたので、日中はちびっこたちがもう泳いでいます。さすがに外プールなので水は冷たいはずですが。。。
高校のころは水泳部で、春の合宿で3月に伊豆にある外プールで泳いでいたことを考えると若さゆえですね。
私ももう少し水温が上がったらマタニティスイミングを1人でやろうとおもっています。

金曜日で14週目に入り、なんだかおへその周りがチクチクしたり不思議な痛みがあるのですが、
胎盤が完成してへその緒がつながる時だからそれが普通なようですね。水曜日は2回目の健診なので、
ドクターにまた色々聞いてみようと思っています。

さて現在の肌の様子ですが、だいぶ落ち着いてきました。
ポテトチップスとアイスクリームをやめたおかげだと思います^^;
DSC02617.JPG DSC02616.JPG


肌が落ち着いてきたので、新しくなったビーグレンのニキビケア
試してみようと思っています。
DSC02613.JPG


前回のニキビケアと違うところは…
>>>この記事の続きを読む

2014年05月02日

ニキビと妊娠:妊娠中に使えないニキビ薬・スキンケアについて

なんだかトルネードが近くの街を襲ったとか、ニュースが出ているバージニアビーチでブログを書いています。
皆様はGWを満喫されていますでしょうか?木・金にお休みを取って長い連休にしている方もいらっしゃるのでは?海外旅行や国内旅行に行かなくても、近場でのんびりと過ごすのもいいですね〜

Nena346は明日で14週目に入ります。
偶然にも自分の誕生日の5月7日に次の健診があるので、また赤ちゃんの様子を見れると嬉しいな。
はじめて映像で見てから1カ月以上経っていて、あのとき2cmだったベイビーはどのくらいに成長しているのか楽しみです。

今日は妊娠中に使えないニキビ薬・スキンケアについて書きたいと思います。
妊娠が分かった頃は、食べ物もいちいちこれは食べてもOKかなってネットで調べたりしていたのですが、
あまり神経質になるのも良くありません。

ですが、薬やサプリメントとなると別です。
必ずドクターに安全か確かめてからの使用が必要です。これは敏感になりすぎてもいいくらいです。
自分自身は皮膚科で処方してもらっているニキビの塗り薬も飲み薬もありませんが、
私が分かっている範囲で使用できないものを書きますね。中には市販のものもあるので。
>>>この記事の続きを読む
posted by Nena364 at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニキビと妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする