ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
ニキビを治そうと内・外両方から本格的に働きかけて約5年が経とうとしています。長かったような、あっという間だったような…。 たくさんの記事を読んでより多くの方にニキビから脱出してもらいたいNena346ですが、ここにいくつか重要な記事を載せておきますね。
今すぐ始められること
ニキビをお金をかけずに改善できる方法Top5!!
食生活で気をつけること
ニキビと砂糖
ニキビと消化
ニキビとアレルギー(食物耐性:グルテン編)
お勧めのスキンケア
ニキビとスキンケア(トライアル):みんなの肌潤糖クリアのおかげで肌の調子良いです☆
お勧めの漢方・飲み物
ニキビと漢方(めっちゃ効きました、コレ!)
ニキビと沙棘(サジー):飲んでみました!
ブログを始めたころから今まででこれだけ肌が改善しました。 「正しい」スキンケア・食事・生活習慣で肌はちゃんとよくなりますよ。 私でも出来たんですから皆さんの肌もきっと改善します! image.jpeg image(1).jpeg

2014年02月12日

ニキビ用手作りスキンケア:バナナマスクとフェイシャルのやり方☆

皆様こんにちは。今日のバージニアはとっても寒いので昼から暖房を入れています。
アメリカは暖房を入れると家やアパート全体が温まるのでなんだか無駄な気がするNena346です。
こうも寒いと家でオリンピックを見たり、食後には旦那とジブリ映画を見ています。
日本ではないのかもしれないのですが、ジブリの17作品が1セットになったDVDを買ったので、見たことない作品から楽しんでいます。昨日はコクリコ坂からでした。感動して涙がホロリです。

あ、ジブリ関連でひとつ自慢できることが千と千尋の神隠しの千尋の声をしていた柊留美ちゃんと同じ高校卒業なんです^^彼女は2学年下だったので、部活のマネージャーになってくれないかって勧誘に行きましたよ〜。そのとき「ハク!!」って言ってもらって(言わせたのか^^;)皆でキャーキャー騒いでいたのが懐かしいですね。

さて前置きが長くなりましたのでこの辺で本題に入りたいと思います。
今日は久しぶりのニキビ用手作りスキンケアシリーズです。

今日活躍してもらうのはバナナです!
実と皮を使ったフェイシャル方法を紹介したいと思います。
DSC02490.JPG


え〜バナナが?って驚いた人もいらっしゃるかも知れませんが、バナナはニキビに効果的な成分が詰まっているんです。私も最近まで知りませんでした。まずはバナナの効果からお話ししますね。
>>>この記事の続きを読む
posted by Nena364 at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ニキビ用手作りスキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

ニキビとスキンケア:消費期限の過ぎたスキンケア・コスメにはご注意を!!

皆様こんにちは。東京に住んでいる方は週末雪のおかげで予定がキャンセルになってしまった方もいるのではないでしょうか。私も家族に電話した時に久々の雪でびっくりしていると言っていました。
週明けは仕事に出る時くれぐれもお気を付けくださいね。

さて、今日は消費期限の過ぎたスキンケアに関して少し書きたいと思います。
「賞味期限」には敏感な方でも化粧品に「消費期限」があったということも知らない人が結構いますし、自分自身もあまり気にしたことがなかったので…

このトピックのきっかけは友人が消費期限が切れていると知らずに使った保湿ローションで肌荒れを起こしてしまったと相談メールをもらったことです。

まずは皆さん試しにスキンケアやコスメに消費期限が表示されているか探してみてください。
私の使っているクリームには底に書いてありました。
DSC02488.JPG

>>>この記事の続きを読む
posted by Nena364 at 04:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニキビとスキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

ニキビとスキンケア:アメリカに来てから使っている保湿クリーム "derma e"

週末をいかがお過ごしですか?Nena346は昨日甥っ子の面倒を1日見ていて遊び過ぎてあちこちいたいですw
階段を座って滑り降りる遊びをやっていたのですが、お尻があざになってるんじゃないかってくらい痛い…
まぁちびっこが満足してくれたようなので良しとします。

さて、2012年に夏にアメリカに引っ越してきてからアメリカのものでも私のニキビ肌に合うスキンケアを色々試していますが、ブログを読んでくださっている方から「保湿クリームは何を使っているのですか?」という質問をメールでよく聞かれます。

冬の乾燥している時期ですし、保湿クリームの需要が大きいですもんね。
私はアメリカにきた最初の半年位まではKIBIKIのエッセンスクリームを愛用していました。多めに日本から持ってきたので^^値段は結構高いのですが、効果が一番いいクリームだったのでまた日本に帰ったら使おうと思っています。

アメリカではKIBIKIが手に入らないため、保湿クリームを探していて今のところのお気に入りは
derma eというブランドのヒアルロン酸入りナイトクリームです。
DSC02482.JPG


アメリカではまぁまぁ有名なブランドなのでWhole Foodsやオーガニック系のものを扱っているお店でもよく見かけます。>>>この記事の続きを読む

2014年02月06日

ニキビとアイハーブ:Sibu BeautyとStash 20%セール中!&スキンアップデート

みなさまこんばんは!明日は金曜日ですね。もう少しで週末、あと1日頑張りましょう。
東京にも雪が降ったようですが積もったのかな?

今日はアイハーブのセール情報スキンアップデートをまとめてお送りしますね。

まずはアイハーブのお得情報からです。ブログにわざわざ書くということはNena346のお勧めのブランドです。
去年の10月からずーっと愛用しているSibu Beautyのセールです!!

アメリカ時間の5日水曜から12日水曜の10時までです。(日本時間だと木曜の深夜までかな)
iherb.png


Sibu Beautyのお勧めは何と言ってもサジージュースです。
飲みやすいバージョンと100%のピューレ状のものを家にストックしてあります。
DSC02388.JPG


サジージュースをフィネスの黄酸汁 豊潤サジーのトライアルで飲んで肌の調子がものすごくよくなったことがあったのでニキビに効果があるんだなと実感してからアメリカでも見つけることができてすごくラッキーでした。

>>>この記事の続きを読む

2014年01月31日

ニキビと食事:どうしても甘いもの(間食)が欲しくなってしまうあなたへ…

皆様こんにちは〜。いやぁバージニアは先週に引き続き結構な雪が降りました。

アパートのプールは凍りましたよ。
photo 2.JPG

photo 3.JPG

寒いけど雪景色は綺麗でした。
photo 4.JPG


さてさて、寒くて家にいる機会が多いとどうしても間食が増えてしまいませんか?
私も旦那と映画を見ていたりするとついつい何かを食べたくなるんですよね。しかも私の場合お腹がいっぱいになっていても食べたくなるから困ります…

私はもとから甘いものがそこまで好きではないのでケーキとかお菓子とかにはそこまでひかれないのですが、
甘いものが好きな方は白砂糖はニキビの大敵だということだけは頭に止めておいてくださいね。

今日は私なりに間食に関して気を付けていることを皆さんにシェアしたいと思います。ニキビだけではなく減量したいと思っている方にも役に立つと思うのでどうぞ読んでみてください。
>>>この記事の続きを読む
posted by Nena364 at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニキビと食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

ニキビと洗顔:冬に入って洗顔の量を減らしてみました。

皆様こんにちは。バージニアビーチはまたも極寒です…。ビーチという名がつくのにここは東京よりも寒いです。今日は朝からマイナス5℃で、夕方から雪が降るとのこと⛄

さてさて、みなさまお肌の調子はいかがですか?冬の感想の季節に入って数カ月が経った今、
お肌にダメージが表れやすいので保湿には十分気を配ってくださいね。

Nena346の肌ですが、今年はいつもと比べてお肌の乾燥がましになったきがします。
もちろん正しいスキンケアで乾燥から肌を守ることでニキビを減らすことへとつながるのですが、
今回は少し実験を兼ねてあることの回数を減らしました。

それは洗顔です。
washing-face.jpg


「洗顔の回数を減らすって、それってニキビが悪化しそうなんですけど!」
と思った方、まぁこの先を読んでみてくださいな。
>>>この記事の続きを読む
posted by Nena364 at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ニキビと洗顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

ニキビと食事:サラダだけじゃ物足りない…そんなあなたにキヌアがお勧めです☆

皆様こんにちは〜。アメリカの東部がすごいことになっています。ついにバージニアにも雪が積もりました!
昨日の夜から降り始めたのですが、9時ころにすごく眠くなって寝てしまったので朝になってから今年初の雪を触りました⛄

ベランダからの景色です。さすがにプールは凍っていないみたいですが。
DSC02456.JPG


アメリカは雪が降ると学校が休みになるんですね。確かに運転するの危ないですもんね。
私は近所の子供たちよりも先に外に出て(ベランダですが)雪だるまを作りました!

雪がサラサラ過ぎて作りにくかったのです…
DSC02457.JPG


さてさて、今日は久々にヘルシーレシピのご紹介です。
うちは外食はほとんどしないように心がけているので毎日料理をしているので今年はこのブログにもちょくちょくレシピを載せようかなとも思っています。

誰にでも簡単にできて尚且つヘルシーなキヌアサラダです!
DSC02469.JPG

>>>この記事の続きを読む
posted by Nena364 at 06:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ニキビと食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

ニキビと食事:プチ断食でニキビを早く治す!!

皆様こんにちは。明日は私の住んでいるバージニアビーチに雪が降るって天気予報で言われているのでわくわくのNena346です。マイナス10℃とかまで下がったのに雪が降らなくて物足りなかったのですが、雪だるまが作れるくらい積もってほしいですね。

あ、この週末で4人の読者から質問メールを頂いたのですが、びっくりなことに全員このブログを読んで『みんなの肌潤糖【クリア】』を試されたようで、肌がだいぶ綺麗になりましたっていうコメントを頂いて嬉しかったです。そのうちお二人は高校生と今年成人式を迎えられたというお若い方々なので、肌潤糖はいろんな年齢層に効くんだなって再確認しました☆
自分も気に入ったアイテムで読者の肌も綺麗になるって私にとってすごく嬉しいことです^^

さて、ちょっと最近食べ過ぎて少しセーブしないとと思っているところですがなかなか実行できずにいます汗
私の場合、おそらくなのですが食べすぎの時にできるニキビが口に近いところに良くできます。

あごのラインまでいくニキビはホルモン系のニキビだと思っているのですが、口の周りは絶対に食事が原因です。特に乳製品を食べた時が特に炎症の強いニキビができる気がします。
小麦よりも被害は少ないのでたまに食べるのですが、やっぱり食べすぎは駄目ですね。最近クリームチーズ、プリン、モツッァレラチーズと乳製品が続いたのがダメだったかな。

そこでプチ断食を再開しようかなと思って今日は簡単な方法を紹介したいと思います!
>>>この記事の続きを読む
posted by Nena364 at 10:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ニキビと食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

ニキビと自然治癒力:全裸で寝ると肌に良いって本当?

みなさまこんにちは!東京も結構寒くなっているようですが、風邪はひいていませんか?
昨日の朝旦那を仕事に送って眠たい目でiPhoneをいじっていると、facebookで友達が面白い記事をシェアしていました。

6 Reasons You Should Sleep Nakedという記事だったのですが、タイトル通り
「全裸で寝るべき6つの理由」が書かれていた記事でした。

185515-baby-sleep.jpg


その3つめの項目にホルモンについて書かれていました。

According to naturopath Natasha Turner, best-selling author of The Hormone Diet, being too warm at night disrupts the release of melatonin and growth hormone-your main anti-aging hormones-into your body. "As your body temperature drops, growth hormone is released and works its regenerative magic," she says. And that keeps your skin and hair looking awesome.

簡単に訳すと、
ベストセラー「ホルモンダイエット」の著者ナターシャ・ターナー曰く、温かくし過ぎて寝るとメラトニンと成長ホルモンの分泌の妨げになるようです。成長ホルモンはアンチエイジングホルモンと言われるくらい私たちには大切な存在。「体温が下がることによって成長ホルモンが分泌され、細胞の再生に大いに貢献するのです」と彼女は言っています。細胞の再生とは肌にも髪にも重要な要素で、綺麗でいるためには欠かせません。

確かに前に全裸で寝る方がよく眠れるということを聞いたことがあり、>>>この記事の続きを読む
posted by Nena364 at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ニキビと自然治癒力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

ニキビとスキンケア:アルガンオイル応用編

皆様こんにちは。そしてHappy Friday!!週末の予定は立てましたか?私は旦那がPizza Nightをしたいというので友人とピザをオーダーして映画を観ます。でもピザは小麦粉なので私はサラダや巻きずしを作ってそっちをつまみますが。今度グルテンフリーのピザを作るからいいんです。

さて、以前の記事にアルガンオイルを使ってみて結構いい感じですとお伝えしました。そこで書いたのはシンプルなスキンケア法髪の毛のトリートメントとして使い方法でした。

今回は他にもアルガンオイルのお勧めの使い方
を見つけたのでシェアしたいと思います!
DSC02441.JPG


まず最初は、>>>この記事の続きを読む
posted by Nena364 at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ニキビとスキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする